人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

炭と犬

 寒くなりましたね〜。
我が家でも、ついに 暖炉に 火を起こしました。今期、初! です。
炭と犬_a0102815_1524893.jpg

      すっかり 年季の入ったファイアー・プレイス。A^_^;)
      いや〜、火はいいですね。暖かいし。(汗)

しかし、久しぶりだと、通気孔が開いているのか閉まっているのか、忘れてしまう。
(…のは、ママだけ? σ (・∀・;))
みなさま、くれぐれも 閉めたままで火を付けないように、ご注意下さいませ〜。
火付けで 前髪を 焦がしては、洒落になりません。…ε-(-。- ;)
うちは クリスマスに飾ったユーカリを火だねにするのですが、これがまた
よく 燃えるんだナ。
炭と犬_a0102815_1550104.jpg

       忘れないように、紙に書いて 見えるところに
       張っておこう。

シーズンオフのクリスマス飾り…ユーカリやモミを、軒下で温めたままで
春が来ちゃうのかしらん? と、思っていたところでしたが…。
しっかり寒波はやってきましたねー。
え? ビリニコはどうしたって?
彼奴らは、火よりも、炭の方が 気になるらしく、舞い散る炭を食べておりました。
(T▽T)
しかも 吐いてるし。onz

 さて、火の勢いもくすぶり、夕方、少し出かけたところ…。
帰宅すると、いつものように、ビリーがお帰りお帰りと、 嬉しそうにお出迎えに
馳せ参じてきました。
嬉しさの度合いは、貢ぎ物を みつくろって、大々的にお伝えしてくれます。
例えば 玄関のスリッパとか、パパのお散歩用靴とか、そんなもんをくわえて
逃げるのですが…。
今日は 違いました。
炭と犬_a0102815_1615837.jpg

          …って、それ、暖炉の炭〜?!
           |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

部屋へ入ってみると、
炭と犬_a0102815_1642513.jpg
          こうだった筈が…。
炭と犬_a0102815_1654258.jpg
          こうなっていた。
          (´∀`;)

 「ビリーとニコル、どちらが 犯人か、わかったよ!」
翌朝、お散歩に行ったパパが言いました。
えー? なぜなぜ どうして 解ったの?
まさか、犬が自白した〜?

「ビリーのだけが 黒かった」

あ、なるほど、そういうことですかー。…( ̄▽ ̄ i)
(イカスミスパゲティの翌日、みたいな意味です、ハイ。(汗))
by billnico | 2010-01-14 15:22 | ママ(橙色)