人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

ボクのお家は 気持ちいい♪

 さて、ボクのお家に来た人はね、たいてい最初は、ボクに気付か
ないんだよ。
ペットがいるニオイを感じないっていうんだ。
これって、壁が珪藻土だからなんだって。
つまり 家が呼吸しているってこと。
悪い空気を吸って、新鮮な良い空気に変えてくれるんだ。
それに クロスを使っていないから、シックハウス症候群にならない
んだよ〜。
えっと、えっと、シックハウス症候群って言うのはね…。
クロスに使っている糊から出る悪い成分が、人の身体に害を及ぼす
時があるってこと。
(↑パパの受け売り。(汗))
とにかく、それで ボクのお家はとっても 気持ちいいんだよ。
空気を吸収、湿気も吸収、ボクのニオイも吸収…。
で、でも ぜんぜん 気付かれないのも、ちょっと…。
ということで、 ボクはお迎えに出るようにしています。これって、
マナーだよね。
皆、喜んでくれるよ。ボクのバツグンの笑顔でネ。
ボクのお家は 気持ちいい♪_a0102815_175865.jpg


●パパの ワンポイントアドバイス♪

 「空気の循環…素材編・壁」

  近年、耳にする事が多くなってきた「シックハウス症候群」。
 その症状とは 大きく二つに 分類されます。
 一つは 家具や内装材が放散する化学物質に対する反応、
 もう一つは ダニ、 カビによるアレルギー症状です。
 私たちが よく使用する自然素材は、その対策に一役かってます。
 その中でも今回は珪藻土についてのお話です。
 珪藻土とは植物プランクトンが長い年月をかけて推積し、
 化石化した土です。
 珪藻土が使用される壁や天井は室内でも最も大きな面積を
 占める部分で、その特性として火に強い上、無数に存在する
 超微細な孔が、調湿、消臭、空気清浄 などに 優れた機能を
 発揮します。
 そして何より、ナチュラルスタイルのインテリアには、塗り壁の
 コテ跡による人の手の ぬくもりが なんとも柔らかく、空間作りの
 大きな味付けとなります。
ボクのお家は 気持ちいい♪_a0102815_11342476.jpg

by billnico | 2007-04-19 00:37 | 犬マンガ