お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

昔の名前で出ています

 名前を変えました。
あ、いや、ハンドルネームのことです。
厳密には 元の名前に戻した、というか、統一しただけなのですが…。
ご存じの通り、このブログでは わたしの名前はbillnicoです。
もちろん 愛犬がビリーとニコルだからです。
じつは 日常の些末事を別のブログも書いていますが、そちらにも
billyの名前を使っています。
そっちは、まだ ビリーしか居ない時に 始めたからbilly某です。
とはいえ、始めたきっかけが 元々のHNで呼び合う仲間内だったので、
誰もbilly某と呼ぶ人は居らず、なんとな〜く そのまま続けていました。
う〜ん、ここのプロバイダーさん、登録するときに冷静にならないと、
(仮)のつもりで 入力したものが、HNになってしまう…というトラップ
でもあります。(いや、わたしだけ でしょうけれど〜(>_<))

 しかしながら、時は流れ、新たなジャンルでブログを書くようになり、
そうなると、呼び名はbilly某になるわけです、ハイ。A^◇^;)
(だのに、最初 billyさんと呼ばれたときは、純粋にびっくりしてしまった
 アホです〜。ヽ(*´∀`)ノ )
さらに、旧ジャンルでも 新たにお目にかかる方は、元々のHNだったり
billy某だったり…。
あ、自分、古い人間なので、ブログを始めた頃は、まだ 顔を合わせない
付き合いは よろしくない、出会ったのはネットでも 一度はちゃんと
リアルでもご挨拶しておきたい…というタイプでした。
昔は掲示板とか、よく 荒れていたからね。(汗)
顔見て話せば そんなこと無いのに…という些細な事でも、よく行き違いを
目にしました。
もちろん 今では、そんなこと無いですけれど。
あ、脱線しました。
それで、ジャンルは様々なれど、犬だけは 普通に被ったりする訳です。
元々のジャンルから、こちらのビリニコ・ブログまで覗いてくださる方も
いらっしゃったりして、ありがたいことでした。
もちろん、そういう方は ご同輩、犬の名前がHNだったりするのです。
否、ご同輩と言うより 初代犬を亡くされた先輩でもありました。
それでうかがったのですが、
「犬の名前をHNにするとつらいぞ」
…と。むー。( ̄Θ ̄;)
そのとき、ハッとしました。
ビリーも 全盛期は過ぎていましたし、いつかは来るお別れの日。
でも、わたしのHNもメアドもみんなみな、ビリーだ…。( ̄[] ̄;)
最初はそんなつもりもなく、ホント、なんの気も無しに付けた名前。
長子の自分に、動物を飼う その大切さを理解できるか…、そこに
寄り添おうとした、歩み寄りでもありました。
まさか 今になって…こんなに重くのしかかってくるとは。
( ̄ο ̄;)
大事な人や仔の名前、これが こんなにも意味を持つなんて〜。
15年前の自分は知る由もありませんでした。
ハイ。
a0102815_18335550.jpg


by billnico | 2016-09-14 10:59 | ビリー(水色)