人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

ビリニコ 秋の紅葉狩り

 カレンダーの連休をはずして、ビリニコ・ファミリーは 信州八ヶ岳を旅してきました。
ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_18114351.jpg
            パパ、ママ、どこに行くの~?(by ニコル)
            幾つになっても、お出かけには わくわくする
            ニコルであります。(^m^)
            しかしお出かけ写真というと、トップバッターは
            いつもこれ。\(--;)

ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_171726.jpg
                 富士山! 初冠雪の一報もあり、
                 白いお帽子でお出迎え。

ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_17162539.jpg
                到着したら、お宿でまったり〜。

…と、いきたかったのですが、ビリーは終始、落ち着きがなく、一晩中 そわそわしていました。
(T^T)
以前は そんな事なかったんですが。
そう。
実は、もう ビリーと遠出は無理かな? 最後かな? と言うことで、企画されたツアーでも
あるのでした。
(;_;)
思い切り 楽しもうね。
ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1781737.jpg
          それに比べて、どこでも寝られるニコル!
          君は、ビリーさえいればどこでも安心なんだね。(^^;)

 お宿でゆっくり休んだ翌日は、さっそく 紅葉狩りへGo!
スタッフの方に「紅葉はどの辺りで見られますか?」と聞きましたが、実は 今立っている
この場所でも、木々が染まっている筈だったみたい。(^^;)
今年は、例年より遅れているそうです。
ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_171657.jpg
          
          オススメの『三分一湧き水公園』で 紅葉散歩。
          なぜか迷彩色? すっかりビリニコを探せ!…に なっちゃっています〜。

ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1724181.jpg
                 秋の日差しも良い雰囲気です。

さて、それから 絶景のレインボーラインを通って、八ヶ岳のパノラマを堪能。
三分一湧き水の名水で頂いた蕎麦もこなれてきたので、ソフトクリーム目当てに、牧場へ〜。
ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1705720.jpg
             すごい 開けてます。(0◇0)
             遠い雲海に、うっすら富士の山も浮かんでいます。

ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_171198.jpg
         牧場、「いいね!」 僕にはボタン押せないけれど。( ̄∀ ̄)
         (by ニコル)

 ソフトクリームは 美味しかったけれど、それを一気に消費する 遊歩道。 o(´д`)o
いやはや…こんなに散歩したのは、久しぶりでないかい?
おふたりさん?

 そして、この旅のハイライトは、翌日、三日目〜。
ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1705485.jpg
              わんことカヤック!!

 八ヶ岳は 自然と親しむアクティビティが充実していて、春夏秋冬 いろいろと楽しめる
ようなんですが、もちろん with Pet Dog も、バリエーション満載です。
わんことカヤック体験』は、水場のエクスペリエンスなので、季節的にギリギリかな〜と、
心配しましたが、これは 以前から ぜひやってみたかったこと!
なので、なんとか 日程を合わせて、初カヤックに挑戦しました。
ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1704683.jpg
            Yo! ぼくも乗ったよ〜♪(by ニコル)
            なんだ、このサイズ感…。(ノдー;) まるで 人間2人。
            というより、むしろニコルの方が大きい?? (・"・;)


 そして 結局は…。

ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1704269.jpg
               こうなりました。(T▽T)

「レトリバーはもともと 水が好きなので、夏場は けっこう飛び込んじゃうんですよ〜 」と、
インストラクターさんから、聞いていましたが、
「でもさすがに 今の水温では14℃と冷たいので、それは ないでしょう〜」 とも、
おっしゃっていました。
はい、おっしゃっていましたんですよ−。
しかし そんな ひとことコメントどこ吹く風で、行きました、ニコルくん。
ε-(-。- )ハァ
そして 負けず嫌いのビリーも、もちろん どぼん。
え〜〜〜〜。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1811316.jpg
           見よ! この無駄な躍動感。
           (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)
           一人じゃ無理なので、先生に引き上げてもらいました〜。
           (>_<)


 期待を裏切らないラブラドール・レトリバー。(´~`;)
そんなこんなで…やはりビリニコ旅は、思い出深いものとなりました。
でも 3日間、ずっと一緒で、ずっとビリニコ。
秋とともに、家族の絆も深まる旅なのでした〜。

ビリニコ 秋の紅葉狩り_a0102815_1703652.jpg
            あ、そうそう 時節柄 ハロウィーンでしたョ。
by billnico | 2015-10-16 16:59 | おでかけ