人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

だいすけ君が逝く

 12月は、パパママとも大好きなビートルズの元メンバー、ジョン・レノンの
命日があります。
さらに 11月末にジョージ・ハリスンの命日、クイーンのフレディ・マーキュリーも
11月だったか、まぁw(゚o゚*)w パンクのジョー・ストラマーも12月。時代を動かした
大物ミュージシャンの命日が、年末に向けて、続々 。
…と、思っていた所に、突然の訃報が飛び込んできました。

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝


 え゛ーっ? (゚Д゚;)
ショック!! ウソでしょう?
動揺しながら、放送局のブログを訊ねてみると、訃報が掲出されていました。

「BSジャパンで毎週水曜日午後8時から放送している『だいすけ君が行く!! ポチたま
 新ペットの 旅』で人気者だったラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(6歳)が、
 11月29日に亡くなりまし た。
 だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』の旅犬・まさお君の息子で、
 2005年6月 に生まれ、2006年10月から2代目旅犬として日本の各地を旅して
 いました。
 昨日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君(松本秀樹さん)がだいすけ君の異変に
 気づき、 獣医師と相談し、宿の近くの動物病院に搬送しました。
 病院ではレントゲン撮影で「胃捻転」が確認 され、緊急手術が行われました。
 手術後安静にしていたところ、容態が急変し、午前9時過ぎに息 をひきとりました」

だいすけ君が逝く_a0102815_1459255.jpg
           『ぽちたま』で、松本君と。成犬は
          初代旅犬、パパのまさお君です。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)

 享年6歳とのこと。
まだ若いです。ニコルは5歳半なので、さほど違わないのに…。(ノд・。)
胃捻転…、マーリーと近いですね。
だいすけ君も、食い気が暴走気味で、あまり注意していない様子だったので、
ちょっと心配しました。でも やはり旅犬生活というのが、思った以上のストレス
なのかも、ですね。
だいすけ君は、日本のみならず、アメリカ大陸も横断してました。
米国人にも大人気で、どこへ行っても動じない オープン・マインドなだいすけ君
でした。

だいすけ君が逝く_a0102815_14592068.jpg
           兄弟と。最初は 赤ちゃんでした。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)

番組がBSに移行してからも、時折 お顔を見ていましたョ〜。
最後に 番組を見た時は、仏像と対峙するだいすけ君。
今頃は 像ではなく、本物とお会いしているはず。
「下界で、あなたのフィギュア、見ましたワン」って。(T^T)
お疲れ様でした、だいすけ君、ゆっくり 休んでくださいね。

だいすけ君が逝く_a0102815_14591644.jpg
           妹のエルフと。彼女は千葉ロッテ・
          マリーンズのベースボール・ドッグを
          勤めていました。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)


 松本君の「(だいすけ君の)世界中の人と犬は自分の 事を好きだと信じているとこ」
と、いう 一文に、涙が…。(艸∧`。。+:。
ラブラは けなげです。
いつも一緒の松本君が、彼の早逝に一番 ショックだろうなぁ。
by billnico | 2011-12-01 13:29 | メディア