お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラブラドール ( 23 ) タグの人気記事

きな子ちゃん逝く

 ずっこけ警察犬、きな子ちゃん。
とてもラブラドールらしくて 愛らしかった。
映画も観に行きましたよ〜。
やっと試験に合格したときも、ニュースになりました。
でも、今度は訃報です。
 亡くなったんですね。
きな子ちゃん、ハンドラーさんがブログも書かれていて、
コメントを寄せられた方のひと言を、告別式に掲示して
くださったようです。
ニュースになった日のページに、お知らせがありました。

 きな子ちゃん、ホント頑張ったねー。(T^T)
ご冥福をお祈りします。

[PR]
by billnico | 2017-03-22 19:11 | メディア

顔をアップにするだけで

 以前、SNSのタイム・ラインで見かけたタグ、
「顔をアップにするだけで、重要なシーンになる」とか なんとか、
面白画像だったと思うのですが、ニコルでも出来るかな?

a0102815_18420985.jpg
a0102815_18511278.jpg


ぐはは。(^^;)
なんとな〜く 、「!!」って感じになったかな。

実際、彼の目線の先に重要なものがあるわけでは、
ないんですけれど、ね〜。(汗)

a0102815_18415465.jpg
まぁ、たいがい、食べ物です、ハイ。(;´∀`)



[PR]
by billnico | 2017-03-20 16:33 | ニコル(青色)

ニコルも花粉症

 今年は、随分と花粉の季節が長い気がします。
パパもママも、ハーブを飲んで、エッセンシャルオイルを
ブレンドして…、etc...etc...
もちろん、マスクも欠かせません。
そんな風にお散歩の前準備が長〜く なっていたら、
待ちきれなかったニコルくん。
なんと こっそりとマスクをゲット。ヾ(~∇~;) コレコレ
a0102815_18165281.jpg
みんなつけてるマスク、
ボクもマスクしたい〜。


 き、気持ちは解るが…。
あ〜あ、それ、 もうべちゃべちゃ…。(ノдー;)
でも、勢いよく玄関から飛び出した時に、彼も くしゅんと
くしゃみをするときがあります。
わんこは 飼い主に似てくる…と言いますが、まさか、君も
花粉症じゃないよねぇ? (;・∀・)


[PR]
by billnico | 2017-03-19 14:00 | ニコル(青色)

天国のビリー

 今年も残す所、わずか一日となりました。
この夏にビリーを見送って以来、すっかり精彩を欠いている我が家。
いかにビリーの存在が大きかったか、実感する毎日です。
実際、ぐるぐる 回っていたし。( ̄▽ ̄ i) 
食卓の周りとか、暖炉の近くや、小庭に追ってきたり…。
いや〜、ずっと 動いていたな、ビリーは。(ノдー;)
ご飯、お散歩、せわしなく 要求してくるワンコだったわ〜。
だから、ホント、なんか ウチの中がとても静かになっちゃいました。
干支の仮装も出来なくなっちゃったナ。(;_;)
ビリーにはニコル、ふたりセットで居るのが、我が家らしかったのだ
けれど。
そんなこんなで、ある意味では ひとつのシーズンが幕を下ろした
ようです。
a0102815_17295361.jpg
いつも洗って貰っているトリミング屋さんに
数年前に頂いたカレンダーから。
'10年のものなのですが、まさか、
あの頃は 本当にビリーが天使になるなんて
想像もしていませんでした。
(この画像は フリー・フォトのようで、
Pinterestなどで よく見かけます)

 「これからは、ずっと一緒ですよ」
「きっとニコルに寄り添ってますよ」
そう言われても、なかなか実感出来ずにいますが、とりあえず、
前を向かなくては…と、思っています。
a0102815_17392026.jpg
ビリーの乳歯をペンダントに納めました。
ずっと一緒にいられる…のだけれど、
金属アレルギーになったよ? なぜ〜?
ビリー!!!! |||/( ̄ロ ̄;)\|||

 これまで ずっと ビリニコを応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。
きっと、ビリーの事だから ビリーを愛してくださった方の所まで
足をのばして ぐるぐる回っていると思います。(T▽T)
庭の花や、椅子の影、窓辺のカーテンが ゆらっとしたら、黄色い
ラブラのことを思い出してやってください。
そして「わー、また、ビリー、勝手に入って来ちゃったの?」と
声をかけてあげてくださいませね。

今年はいろいろありましたが、お世話になりました。
また 来年 新たな一歩を 踏み出す所存であります。ビリーを見習って
少し、動かなきゃ。
どうぞ よろしくお願いします。


[PR]
by billnico | 2016-12-30 17:41 | ビリー(水色)

今年もマライア風サンタ・ビリー

 「今年もこの季節がやって来ました!」
…と、はりきって 画像をアップしている自分。( ̄Θ ̄;)
2年前のSNSの投稿記事です。
a0102815_15105547.jpg
マライア・ビリー・サンタ。
このむっちりした感じも、コスプレの
マライア・キャリーっぽいです。

 前述しましたが、フェイスブックって、記事を書かなくなった人への
フォローが手厚いのです。(ノдー;)
○○さん ― 3年前の投稿を振り返ってみよう
…と、明るく デッドボールを投げてきます。(T▽T)
この時期は、ビリーの画像、リースの画像…と、交互に 毎日上がってきます。
わたし、ここ数年 それしかネタがなかったらしい…。ヽ(´o`; 
a0102815_15104856.jpg
でも Xmas当日は、チキンの匂いに
理性が吹っ飛ぶビリー。
キッチンに密着してました。
色気より食い気です。(´~`;)

 すっかり季節の風物詩になっていたビリー。
このケープは本人(犬)もお気に入りで、一度 着ると、脱ぎたがらなかったなぁ。
それで 画像も たくさん残ってた。
…なぁんて、ビリーのことを思い出していたものだから、二階から戻った時、
ポインセチアをビリーと見間違えてしまいました。( ̄◇ ̄ i)

a0102815_15254955.jpg
黄色いポインセチアを日向ぼっこ
させていたのですが…。
自然にビリーに空目してしまいました。(汗)
彼女、よくここに寝そべっていたから。
a0102815_15254667.jpg
よく見たら、縁の所が擦れて白っぽくなってる。
ふはは。(T▽T)
よほど ここが好きだったのね。

 ママが二階へ上がると、ここに来て 降りてくるのを待っていたのだな。
当時は 深く考えなかったけれど、当然 そこにあるもの、居るもの…って、
自分も どこかで思っていたんだなぁ。



[PR]
by billnico | 2016-12-20 15:32 | ビリー(水色)

夢で会えたらな

 ついに、ビリーの夢を見てしまった。((ノ_・。))
お散歩か、家の前か、取り敢えず 路上にて、ビリーが
わたしの左側にいました。
お散歩の定位置です。
ニコルはいつも右側なんで、ふわっと前の方に居たかな。
a0102815_11431598.jpg
「ビリー、生き返ったんだね」と、わたしは言ったので、
過去を思い出す夢ではなかったようです。
あのガッチリした実体もあって、すごく元気で、
最期の日々のようなやせ細った彼女じゃなかったなぁ。
もう、ただ ただ、嬉しくて、ぎゅうっと抱きしめてました。
ビリーは 生前から、あんまり抱っこされたりするのが
好きじゃなかったので、ちょっと 我慢している感じが
伝わってきて、あぁ やっぱりビリーだと思いました。
a0102815_11412445.jpg
側には家人が居て、
「違うよ、それは本物じゃないんだよ」と、懸命に説明して
いました。
でも、そう言われれば言われるほど、わたしも反論して、
「だって こんなにしっかりしているじゃない」と、
必死になります。
自分は夢を見ながらこれは夢だ と、解っている事も多いので
ビリーが生き返ったなんて言いながら、変な事やってる気は
しなかったです。
でも、夢は覚めてしまった。
あぁ、ビリーはもういないんだなぁ。
虹の橋も渡ったのかなぁ。
a0102815_11413470.jpg

[PR]
by billnico | 2016-11-28 11:31 | ビリー(水色)

お留守番 ウォッチング

 老犬ビリーから目が離せない容態ではありつつも、実家に

帰らなくてはならない~など、ちょっと家を留守にした日の事。

犬友で仲良しのご近所さんに、時々 うちを覗いて貰えませんか と、

お願いしました。

その時の様子を写メしたものが 出てきました と、その方が画像を

送ってくれました。

(当日も 見せて頂いたのですが、別ショットもあったよ~って。(^^))

a0102815_13505636.jpg
ビリー、つらそう〜 と、一番に目が行く…、と
思いきや、なんだ ニコルのカメラ目線は〜(汗)

 ニコルは、やはり 弟分。(ノдー;)

大好きな ご近所のおねいさんが 来てくれて、嬉しそう。

(ビリーのリード&カラーはお散歩のためです~。

 帰宅直後に、パチリ! と、撮ってくれたものでした)

ビリーがしんどいの、どこまで 解っているのかな。(・・;)

でも 最期に 寄り添ったのも、君だった。

ねぇ、ビリーは 君に なんて言ってったの?






[PR]
by billnico | 2016-10-02 22:46 | ニコル(青色)

Puppy likes to siesta

 フェイスブックのシーザー・ミランのページ、
仔犬は椅子の下でのお昼寝が好き』というテーマの記事がありました。
続いて「あなたの家のは、好きな場所、変わった習慣ありますか? 」と
あったので、箱犬ニコルの幼少期を思い出しちゃいました。(^m^)

a0102815_21265981.jpg
              ケージに入るのが好きで、
              箱に合わせて四角くなって寝ていた〜。
              (・_・;)

そして…

a0102815_21143791.jpg
              before and After ... (使用前/使用後)


箱から出たら、自由自在…。(-_-;)
[PR]
by billnico | 2014-11-05 21:18 | ニコル(青色)

サウス・アメリカンの犬

 今日は お家が撮影で使われました。
そして、なんと、ビリーも参加することに!
旅先の犬の設定で、かな〜り ご一緒させてもらっています。(^^)
(あー、たしかに 拙宅は、旅行先っぽいですよね。もしくは TDLとか。(汗))

a0102815_17283632.jpg
             お外も撮るの? わたしの出番は? (by ビリー)


 まだ 使われるのが先なので オフレコですが、オープンになったら お知らせ
します〜。

 撮影終了後、今回は 暇を出されたニコルを迎えに行くと…。
a0102815_17274871.jpg
               疲れて寝てました。クスッ・・( ̄m ̄*)
a0102815_17275284.jpg
               それに引き替え、ニコルは元気!
               「帰って来たよ〜♪」(by ニコル)
a0102815_17283256.jpg
              しかし…ビリーは ドア開けても気付かず。

 よほど 疲れたんだね。やはり 寄る年波にはかなわぬ…かな。
ゆっくり 休んでくださいな〜。
[PR]
by billnico | 2013-08-17 15:09 | メディア

米国ではお犬用のTV番組が人気!

犬が見る、犬のための専用番組?!
世界ビックリニュース


 [米ロサンゼルス 17日 AP]
  番組制作者たちは、犬専用テレビ番組「ドッグTV」を、全く新種の番組 と
 呼んでいる。
 ケーブルテレビのオンデマンド 8時間番組で、飼い主が不在の間、愛犬を
 リラックスさせ、刺激し、楽しませるようにデザインされている という。
 適切な映像を取るためにカメラマンは、ひざまづいて犬の視点でカメラを
 構えて撮影。
 映像の色は抑えられ、効果音や音楽も犬専用になっている。

  番組はサンディエゴで2つのCATV局で放映されており、これまでに
 100万人の契約者がドッグTVにアクセスした。
 あまりに好評なので、親会社のPTVメディア社は、来月から数カ月間、全米で
 放映することを決定した。
 視聴料は月4ドル99セント(約400円)。全米で4600万世帯が犬を飼い、
 97%の世帯がテレビを持っていることを考えると、将来は明るいように思われる。



まじか?((((((( ( ̄△ ̄;)



a0102815_11445526.jpg
               「けっこう面白いよ♪」by ニコル


   ※注
    画像はイメージです。…というより、画面の番組はドッグTVではありません。
    ゞ( ̄∇ ̄;)

[PR]
by billnico | 2012-04-22 15:03 | ニュース