お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ペット ( 25 ) タグの人気記事

顔をアップにするだけで

 以前、SNSのタイム・ラインで見かけたタグ、
「顔をアップにするだけで、重要なシーンになる」とか なんとか、
面白画像だったと思うのですが、ニコルでも出来るかな?

a0102815_18420985.jpg
a0102815_18511278.jpg


ぐはは。(^^;)
なんとな〜く 、「!!」って感じになったかな。

実際、彼の目線の先に重要なものがあるわけでは、
ないんですけれど、ね〜。(汗)

a0102815_18415465.jpg
まぁ、たいがい、食べ物です、ハイ。(;´∀`)



[PR]
by billnico | 2017-03-20 16:33 | ニコル(青色) | Comments(2)

ニコルも花粉症

 今年は、随分と花粉の季節が長い気がします。
パパもママも、ハーブを飲んで、エッセンシャルオイルを
ブレンドして…、etc...etc...
もちろん、マスクも欠かせません。
そんな風にお散歩の前準備が長〜く なっていたら、
待ちきれなかったニコルくん。
なんと こっそりとマスクをゲット。ヾ(~∇~;) コレコレ
a0102815_18165281.jpg
みんなつけてるマスク、
ボクもマスクしたい〜。


 き、気持ちは解るが…。
あ〜あ、それ、 もうべちゃべちゃ…。(ノдー;)
でも、勢いよく玄関から飛び出した時に、彼も くしゅんと
くしゃみをするときがあります。
わんこは 飼い主に似てくる…と言いますが、まさか、君も
花粉症じゃないよねぇ? (;・∀・)


[PR]
by billnico | 2017-03-19 14:00 | ニコル(青色) | Comments(0)

Puppy likes to siesta

 フェイスブックのシーザー・ミランのページ、
仔犬は椅子の下でのお昼寝が好き』というテーマの記事がありました。
続いて「あなたの家のは、好きな場所、変わった習慣ありますか? 」と
あったので、箱犬ニコルの幼少期を思い出しちゃいました。(^m^)

a0102815_21265981.jpg
              ケージに入るのが好きで、
              箱に合わせて四角くなって寝ていた〜。
              (・_・;)

そして…

a0102815_21143791.jpg
              before and After ... (使用前/使用後)


箱から出たら、自由自在…。(-_-;)
[PR]
by billnico | 2014-11-05 21:18 | ニコル(青色) | Comments(0)

ニコルの擬態

 ニコルが擬態していました。

a0102815_14504466.jpg
              たしかに 椅子と同じ色(黒)だけれど…、
              君の場合は ファーだよね。(σ・∀・)σ
              そして 頭隠して尻隠さず。┐(´~`;)┌


 一体、なにしてるのかって? ニコルは掃除機が怖いのでした(笑)
[PR]
by billnico | 2013-06-28 16:50 | ニコル(青色) | Comments(0)

米国ではお犬用のTV番組が人気!

犬が見る、犬のための専用番組?!
世界ビックリニュース


 [米ロサンゼルス 17日 AP]
  番組制作者たちは、犬専用テレビ番組「ドッグTV」を、全く新種の番組 と
 呼んでいる。
 ケーブルテレビのオンデマンド 8時間番組で、飼い主が不在の間、愛犬を
 リラックスさせ、刺激し、楽しませるようにデザインされている という。
 適切な映像を取るためにカメラマンは、ひざまづいて犬の視点でカメラを
 構えて撮影。
 映像の色は抑えられ、効果音や音楽も犬専用になっている。

  番組はサンディエゴで2つのCATV局で放映されており、これまでに
 100万人の契約者がドッグTVにアクセスした。
 あまりに好評なので、親会社のPTVメディア社は、来月から数カ月間、全米で
 放映することを決定した。
 視聴料は月4ドル99セント(約400円)。全米で4600万世帯が犬を飼い、
 97%の世帯がテレビを持っていることを考えると、将来は明るいように思われる。



まじか?((((((( ( ̄△ ̄;)



a0102815_11445526.jpg
               「けっこう面白いよ♪」by ニコル


   ※注
    画像はイメージです。…というより、画面の番組はドッグTVではありません。
    ゞ( ̄∇ ̄;)

[PR]
by billnico | 2012-04-22 15:03 | ニュース | Comments(0)

犬には世界がどんなふうに見えている?


動物の見ている世界


 犬と人では ものの見え方がぜんぜん違うと言いますね。
人間のマルチカラーに比べて、犬は白黒だとか モノトーン(一色の濃淡)などと、聞いた
ことがあります。
最近では、こんな感じ? と言われているようです。

HOW ANIMALS SEE THE WORLD(動物の世界の見え方)
 ↑
 ここには、犬とねこ、馬、昆虫など、空海陸の動物の目で見える世界が上げられて
います。
単に白黒というより、彼らの目はちょっと違う見え方をするようですね。
ちなみに こんな感じです。
a0102815_13342123.jpg
                  人のカラー・バリエーション

a0102815_13341725.jpg
                  犬のカラー・バリエーション
 ■犬の見え方
 ・犬の色彩はもっと暗く見える。
 ・しかし 我々よりシャープに見ている。(左右の目で見た画像をより遠方で結ぶ)
 ・そして 夜目が利く。暗闇で獲物を得るためである。


 ほうほう、なるほど〜。(* ̄o ̄)”
まぁ、個体差はあるみたいですが、人間とは、ぜんぜん違いますね〜。
ビリニコで言えば、ビリーよりもニコルの方がよく見えるみたい。∴TV好き。A^。^;)

a0102815_13303897.jpg
              ビリーの見える世界はこんなです。
              おとなりは お友達のハッちゃんです。

              しかし、これ↑じゃ、ハッちゃんがあまりにも
              あまりにも…(T△T)なので、
a0102815_13303842.jpg
              人間の目で見ると こうなります〜。
              なかなか 男前です。( ̄ε ̄〃)b

[PR]
by billnico | 2012-04-19 15:44 | ニュース | Comments(0)

獣医さんに犬を連れて行くか、否か

 シーザー・ミランさんのドッグ・ケアについてのアドバイス。
「犬の病気で 緊急に獣医さんへ行くべきなのは どんなとき?」
 『When to Take Dog to the Vet ASAP
 こんなタイトルで、10の例があがっていました。
 (10項目、好きですね、この方〜。A^_^;))

 1. 犬の外傷
 2. 犬の呼吸困難
 3. 犬の神経からくる病気
 4. 犬の発作
 5. 毒物中毒ー(明らかにそうだ という場合と、その疑いがある場合)
 6. 犬の嘔吐、および犬の下痢
 7. 犬の膨満なお腹、あるいは腹痛
 8. 犬の視覚の問題
 9. 犬の尿の問題
 10. 緊急出産する犬

 「 このリストは決してすべてではありません、が、急を要する状態として、
  犬によく見られるコンディションです。
  あなたは 飼い主として、自分の犬をちゃんと知っていますか?
  こんなときは躊躇せずに連絡を!
  心配するより なにもなかったなら、それで良かったと安心出来るじゃないですか」
  (すみません、後半、メンドーになってしまい、はしょりました、意訳です。
   m(__;)m)

 じつは…、ビリーさん、6番に該当してました。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
3月の初めくらいから、よく吐くようになったのです。
ラブラドールは なにかっていうとよく吐くので、(拾い食いするから? (爆))
深刻にはなっていなかったのですが、頻度が多かったので心配になりまして。
…で、検診のついでに相談した所、とくに悪い所はなさそうという事でした。
( ̄ω ̄;)エートォ...
血液検査の時期も近かったので、ちょっと早めに血を採って貰った所、それも
異常なし。

ビリーさん、基本、健康体です。

…が、その後も嘔吐が続き、「いったい どうしちゃったの〜? ( ̄⊥ ̄lll)」と、
心配しておりました。
ビリー本人(犬)も 気を遣って、気持ち悪くなったらこっそり外へ出て 吐いてました。
(本当です。(;´∀`)
 ただし、出られても、入れないので、ひとりでドアの外に座って待っていました。
 なんか、けなげ…。
 とはいえ、出したものの処理は パパママがしなくてはならない訳で、ぜんぜん
  ‘こっそり’では ないんですれど、ね〜。(ノдー;) )

 結局…、餌を「シニア」にしたのが 原因か? ということで お医者さんと決着
しました。
血液検査の結果からも、「まだ ぜんぜんシニアじゃないですよ〜(笑)」だそうです。
(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)ア、アハハ
ビリーさん、11才。
嬉しいような、これでいいのか? というような…パパママはふくざつです。
(ノдー;)
a0102815_20461792.jpg
               「うまっ」by ビリー
               たしかにシニアじゃないか、この筋肉。(>_<)

[PR]
by billnico | 2012-03-30 13:55 | ビリー(水色) | Comments(0)

ニコル耳肉炎

 関東も梅雨が明けて、いよいよ 夏本番。
しかしながら、今年の梅雨は やけに湿気が多かった気がします。
雨はそれほど多くなかったと思うんですけれど、ね〜。(。. .。)

そ〜んな、自然現象に、意外に反応するのは、ニコル。
いえ、アロマやリフレの好きなナチュラリストはビリーなんですが、いかんせん、
弟はストレスに弱い。
ちょっとした異変で、すぐに体調不良になったりします。(T▽T)
彼には この湿気が堪えたようで、ふと見ると、お耳が鶏ササミのように膨らんで
しまいました。onz
え゛ーっ(゚Д゚;)、ビリーはなんともないのに???
節電でクーラーつけなかったのがたたったか〜。(ノдー;)

a0102815_10401536.jpg
        犬は 痛い痒いが訴えられないから不憫…と思ったものの
        お医者に行くのにこの脳天気…。( ̄▽ ̄;)


 診断は、耳肉炎でした。onz
お耳の掻きすぎで、耳たぶに血液やリンパ液が溜まってしまう症状。
垂れ耳のレトリバーなどは、なりやすいとのこと。
いつも耳を痒がっていたからなぁ。
餌を工夫したりして、一時、治まっていたのですが、この梅雨で ‘痒い痒い症候群’が
復活してしまったようです。
定期的に 血抜きをするか、手術で皮を切除して一気に出すかの選択でした。
取りあえず、2〜3回通って様子を見ることにしました。
あ〜あ、ニコルくんは この病院の常連さんです。
(大先生にすっかり覚えられています。可愛がって下さるのが、唯一の救いかな〜。
 ( ̄。 ̄;))

そうそう、帰りがけに 前回検査したビリーの健康診断結果を頂戴しました。

「異常ありません」とのこと。

あ、やっぱり。
(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)ア、アハハ
思わず「ビリーは健康なんですけれどね〜」と、女先生と声を揃えてしまい
ましたとさ。

a0102815_10395978.jpg
         スツールにしがみついてる? 冷たくて気持ちいいのかな。
         でも、耳肉炎は左なんですけれど…。A^_^;)
a0102815_10394244.jpg
        でも こんな風に凹んでいるのは、ちょっと可哀相かな。
        もしもし、スツールは冷たくて気持ちいいかね? (^^;)

[PR]
by billnico | 2011-07-07 12:50 | ニコル(青色) | Comments(0)

リキくん

 ついに、ついに…この日がやって参りました〜。
ビリーの真の恋人、登場です。
ひとり寡黙にリキママを待っていた所を、写させて貰いました。m(__)m

a0102815_1210743.jpg
            ビリーの最愛のひと…あ、犬、リキくんです。

 ママが以前に描いた「ビリーのタイプ」そのものでしょ? クッ・・( ̄m ̄*)
というか、ビリーは柴タイプの和犬に、いつもリキくんの面影を追っている
ようなのであります。

a0102815_12244211.jpg
          リキくんの前に出ると、ビリーはまるで別人(犬)!
          急にしおらしくなって、のの字を書いてます。(^m^)

a0102815_12284799.jpg
         そして、リキくんもまんざらではない…否、むしろ
         ビリーが大好きみたいなんです♪


 リキママ・パパさんにうかがったところ、意外にも犬好みの激しいワンちゃん
だそうで、相性のいい子は少ないんですよ〜 とのこと。
ビリーとはいつも仲良さそうなので、意外にも、と、思いましたが、そういえば
和犬は主人に忠実・警戒心が強い…のが、特徴でした。 (*´Д`)ゝ”
あらら...、相思相愛なのね、ビリー。

 と、いうことで、ビリーの 「マイ・スイート・ハート」、リキくんとは、こんな
寡黙なサムライ系男子なのでした。☆-(-_^)
[PR]
by billnico | 2011-06-12 20:08 | おともだち | Comments(0)

ビリー来日

 ついに日本にビーリーがやってきました。

a0102815_1414014.jpg
             イギリスから来日です。
            え〜と、ン10年前にやってきました。(;・∀・)


遅れてやってきたのは、シエンニ…、二、ニコルです。

a0102815_1413519.jpg
            …らら、逆パンダになっちゃいました。(ノдー;)
           というより、なんか別の生き物に??? サイっぽい?


 な〜んて、遊んでみましたが(*´Д`)ゝ”、海外からのお引っ越しは、動物にとっては
とてつもないストレス。
上野のパンダちゃんも、ゆっくり日本に慣れて欲しいですネ。

a0102815_1422832.jpg
               「ママ〜、もういいっすかね?」

 …ってか、きみたち、馴染みすぎ。(-_-;)
[PR]
by billnico | 2011-02-26 14:12 | それ以外 | Comments(0)