お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビリー・サンタ ニコル・トナカイ

 いよいよ、クリスマスが近づいてきました。
我が家も クリスマスのしつらえに余念がありません。

a0102815_12173335.jpg
              玄関のドアは、今年は シックに茶色です。

a0102815_12151191.jpg
             室内は、ポインセチアを基調に、レッドで。

a0102815_1215894.jpg
        なんと 借景で『ホーム・アローン』なクリスマス・ウィンドウに。(^^;)

a0102815_11542260.jpg
            もちろん、ビリニコの仮装(笑)も、必須です。(^m^)


 さて、赤をテーマにすると、当然 クリスマスはリンゴをモチーフにするンですが…、
果たして、我が家は いつまでもつかなぁ。( ̄▽ ̄ i)

a0102815_12331247.jpg
               こういうヤツや…
a0102815_12331016.jpg
               こういうヤツが居るからね。(-。-;)

[PR]
by billnico | 2013-12-19 11:53 | おうち | Comments(0)

キッチンの侵入者

 ビリーは、子供がえりしているのかなぁ…と、思うことが増えました。
昨日も、ママがちょっと家を出た隙に、なんと キッチンへ侵入。
そのエリアは、犬は立ち入り禁止ですぞ!
長年 そう言い含めて、彼女も ずっと従ってきたのに〜。(>_<)
いよいよ 忘れっぽくなったかな。
それも、ママは ちょっと玄関から出ただけで、すぐに 戻る軽装だったと
いうのに、読みが甘い。(-_-;)
「あ〜、ママ、行った、行ったー」(by ビリー)と、何食わぬ顔でキッチンへ。
( ̄Θ ̄;) ウーム…
a0102815_1794847.jpg
                ビリー、キッチンに侵入ス。

子供の頃に、パパが事務所に連れて行った時を思い出します。
パパが出かけると、さぁーっと マットの敷いてある立ち入り禁止区域へ
入っていったそうで。
その時は、パパは忘れ物をして、すぐに戻ったものだから、ビリーは
ビックリ!
「ハッ!Σ( ̄[] ̄;)」ってなったのが相当可笑しかった と聞きました。
あのとき、き〜みは〜、若かった〜♪
やっぱ 子供がえりですかね〜。

 まぁ、万年お子様もいますがね、我が家には、ネ。ε-(_- )ハァ

a0102815_1794680.jpg
                  「ママッ!」(by ニコル)

彼は、フツーにキッチンに現れます。(^。^;)
a0102815_17943100.jpg
             「なんか ちょうだい(キョロ)」(by ニコル)
a0102815_1793973.jpg
                 「(キョロ)」(by ニコル)

…で、「なんですか、ニコル! なんにもありません!」と、叱ると、これですもん。
                  
a0102815_17284462.jpg
               「えー、けちー 」(by ニコル)

 これじゃ 叱れないなぁ。そうして、ニコルのお子様度が ますます 助長
するのでした。
(ノдー;)
[PR]
by billnico | 2013-12-06 17:10 | ビリー(水色) | Comments(0)