お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大掃除に おおどろぼう?

 さぁ、いつまでも Xmas、クリスマスと浮かれてばかりはいられません。
25日を過ぎたら、やってくるのは、…師走の大掃除です!!

a0102815_14414490.jpg
           ビリニコも通常営業に戻りました。
           いつもの朝散歩、ルーティン・ワークです。

a0102815_14414060.jpg
           リースは終わり。キリスト教圏では
           ニュー・イヤーまで彩りますが、
           ここはニッポン。大掃除をしたら、
           お飾りに入れ替わります。(汗)
           この変わり身の早さ。(*´Д`)ゝ”

a0102815_14413491.jpg
            サンタも終わり。

a0102815_14412878.jpg
           ちなみに、我が家では 激落ちくんと
           このダイヤモンド削り(ちと、商品名失念!)を
           愛用しています。(σ・∀・)σ


 おっと、ここまで 快調に大掃除モードで飛ばしてきましたが…。
なんか おかしい。( ̄Å ̄;;)???
ニコルがいそいそと玄関参り。
なんだ? パパの掃き掃除をお手伝い…なんて、するわけないし。( ̄_ ̄)
そして今度はビリーが吐いた!
(/`Д´;)/ヒェ〜!
…と、玄関に行ってみると。

a0102815_14412276.jpg
           取りはずしたリース。
           一時的に 玄関に置いておいたところ。
           ナ・ン・ト!
           赤い実だけ、ない〜っ!!( ̄□ ̄;)!!

 ハイ〜、この日記、なぜ 玄関に飾ったリースの画像、再利用しているのかしら?
と、思った方!
このスカスカ・リースと見比べるためです!! (爆)
自然光で白っぽく写っていますが、そのせいだけじゃないのョ、白いのは〜。
見事に姫リンゴだけ盗まれてる! (T▽T)
いや、それでも まさかね とリビングに戻ってみると。

a0102815_14411771.jpg
             クッションに 小枝が!
             やはり なんか 喰ってる!! (υ ̄Д ̄)

a0102815_14411176.jpg
           もひとつおまけにワイヤーが!!
           こりゃ、動かぬ証拠じゃ〜っっ!! ( ̄[] ̄;)

 う〜む、ふたつのクッションに、それぞれの痕跡、犯人は ビリーかニコルか?
(尖ったモノ飲み込んで大丈夫か と、心配したら、しっかりワイヤー出してるし
 (-。- ;) )

a0102815_1441468.jpg
          ホシ、その1、ビリー。
          パパにサンタ・バディズ(犬の映画(汗))を
          真似たフェイス・ペイントされてます。(爆)

a0102815_14405886.jpg
          ホシ、その2、ニコル。
          黒星め、隠れる所が怪しいぞ。


 ん? …って、なにしてるの?

a0102815_14405184.jpg
           よく見たら、パパのスリッパ
           履いてた…。…( ̄◇ ̄ i)


 (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

う〜、こんな おバカなふたり、けっきょく 叱れないじゃないの〜。(爆)
(艸∧`。。+:。 バカバカ〜ッ。
(自分がいちばん、親バカ〜。↑)
[PR]
by billnico | 2011-12-29 14:39 | おうち | Comments(0)

クリスマス2011

 2011年もいつも通りのおうちクリスマス。
a0102815_14373274.jpg
        赤、白、緑のクリスマス・カラーで、
       イブを迎えます。(^^)

a0102815_14372724.jpg
        日もかげってきたら、そろそろチキンを
       オーブンへ。

a0102815_143722100.jpg

        パパの到着で、ワインも出揃いました♪
       ポテトのドフィノワーズ、カプレーゼも
       メニューに加わります。

a0102815_14371560.jpg
        ビリニコ、たまらずパパにおねだりす。

a0102815_14371099.jpg

        パパがダメなら、ママお願い〜と、
       めげないビリー。


 犬には ヘヴィなメニューなので、ダメです。ごめんね。
(あ、パパにもヘヴィだったかも…(・・;) ま、Xmasイブの一食くらい、ね(^^))
[PR]
by billnico | 2011-12-25 13:36 | ファミリー | Comments(0)

ビリニコ☆サンタ

 さ〜て、今日は、いよいよクリスマス・いぬ…もといイブです。(汗)
そこで ビリニコもさっそく コスプレよ〜っ♪ (^m^)

a0102815_11234588.jpg
           ビリー・サンタ。
           なかなかにセクシーです。
           マライア・ビリーと 呼んでやってください。

a0102815_11234026.jpg
           黒鼻のトナカイ。
           なんか お目々に星が…??? wh〜y? ┐(´~`;)┌
           トナカイの角というより おリボン状態です。

 さぁ、今日は チキンの丸焼きを作りますゾ。
ただいま、下味つけ中〜♪
丸鶏の抜け殻から思わぬ副産物、レバーが出てきたので、ビリニコも棚ぼたで
Xmasディナーにありつけそうです。
[PR]
by billnico | 2011-12-24 11:23 | ファミリー | Comments(0)

レッツ・エンジョイ! Xmas☆

 今年はお庭のユーカリが一本枯れてしまったので、恒例のXmasガーラントが
飾れません。(>_<)
いつも、秋の剪定で出た葉材を使っているのです。
ゆえに、今年のママのリースはモミで作りました。
a0102815_17323891.jpg
        お庭になった姫リンゴを使ったレッド・カラーの
        リースです。コーン(松ぼっくり)と赤い実だけで
        シンプルに。(by ママ)

 ちなみに、ネイチャー・デコール、オフィスのリースはこちら。
a0102815_17181290.jpg
        ゴールドのリボンでシックにしました。(by ママ)


 でも、ささやかながら、シーズナル・イベントはエンジョイしていますョ〜。
今年出たキャロル・キングのXmasアルバムに合わせて、ビリーもしっぽでリズムを
取ってます♪
a0102815_1718867.jpg
          ビリー・ザ・ドッグはしっぽでダ〜ンス。
          本人の意志とは関係なく(?)自然に振っ
          ちゃうみたいです。
          よく見ると、本人の動きと まったく
          連動していない…。( ̄▽ ̄ i)           
          『クリスマスのキャロル』(←動画)

a0102815_1718430.jpg
           あ、あれ? さっき後ろを見切れて行った
          ような気がするのですが???
          …もう、寝てます。( ̄∀ ̄;)
          どんな時でもマイ・ペースなニコル。(by ママ)

 そうそう、飾り付けは 少なくとも、こ〜んな Xmasアイテムもあったりして…。
a0102815_1764923.jpg
           児玉邸のパパさんのお店、ボン・ビ・ボンの
          シュトーレンです!
          撮影のときに、美味しいバゲットをお料理に
          添えたいな…と、パン調達に伺ったときの
          もの〜。
          う〜ん、美味しかった!! ボンのパンはホント
          おすすめです〜♪ (by ママ)




       
[PR]
by billnico | 2011-12-21 15:10 | おうち | Comments(0)

オープン・ハウスのノン太くん

 昨日は、ネイチャーデコールのオープン・ハウスで、鷺沼のお家が紹介されました。
またまたお友達のノン太くんが登場です。
a0102815_16522316.jpg
          パリのアパルトマン風のノン太邸です。

a0102815_16521796.jpg
        ノン太くん、オン・ボード。あれれ? 本物はどこ〜?

a0102815_16521081.jpg
         おっと、ノン太くん!! すっかり貫禄が出ました〜。
         ( ̄[] ̄;) オォ…

 また 遊びに行きたいです。きっとクリスマスのしつらえも素敵なんだろうな。(*^^*)
[PR]
by billnico | 2011-12-14 21:07 | おともだち | Comments(0)

だいすけ君が逝く

 12月は、パパママとも大好きなビートルズの元メンバー、ジョン・レノンの
命日があります。
さらに 11月末にジョージ・ハリスンの命日、クイーンのフレディ・マーキュリーも
11月だったか、まぁw(゚o゚*)w パンクのジョー・ストラマーも12月。時代を動かした
大物ミュージシャンの命日が、年末に向けて、続々 。
…と、思っていた所に、突然の訃報が飛び込んできました。

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝


 え゛ーっ? (゚Д゚;)
ショック!! ウソでしょう?
動揺しながら、放送局のブログを訊ねてみると、訃報が掲出されていました。

「BSジャパンで毎週水曜日午後8時から放送している『だいすけ君が行く!! ポチたま
 新ペットの 旅』で人気者だったラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(6歳)が、
 11月29日に亡くなりまし た。
 だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』の旅犬・まさお君の息子で、
 2005年6月 に生まれ、2006年10月から2代目旅犬として日本の各地を旅して
 いました。
 昨日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君(松本秀樹さん)がだいすけ君の異変に
 気づき、 獣医師と相談し、宿の近くの動物病院に搬送しました。
 病院ではレントゲン撮影で「胃捻転」が確認 され、緊急手術が行われました。
 手術後安静にしていたところ、容態が急変し、午前9時過ぎに息 をひきとりました」

a0102815_1459255.jpg
           『ぽちたま』で、松本君と。成犬は
          初代旅犬、パパのまさお君です。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)

 享年6歳とのこと。
まだ若いです。ニコルは5歳半なので、さほど違わないのに…。(ノд・。)
胃捻転…、マーリーと近いですね。
だいすけ君も、食い気が暴走気味で、あまり注意していない様子だったので、
ちょっと心配しました。でも やはり旅犬生活というのが、思った以上のストレス
なのかも、ですね。
だいすけ君は、日本のみならず、アメリカ大陸も横断してました。
米国人にも大人気で、どこへ行っても動じない オープン・マインドなだいすけ君
でした。

a0102815_14592068.jpg
           兄弟と。最初は 赤ちゃんでした。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)

番組がBSに移行してからも、時折 お顔を見ていましたョ〜。
最後に 番組を見た時は、仏像と対峙するだいすけ君。
今頃は 像ではなく、本物とお会いしているはず。
「下界で、あなたのフィギュア、見ましたワン」って。(T^T)
お疲れ様でした、だいすけ君、ゆっくり 休んでくださいね。

a0102815_14591644.jpg
           妹のエルフと。彼女は千葉ロッテ・
          マリーンズのベースボール・ドッグを
          勤めていました。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)


 松本君の「(だいすけ君の)世界中の人と犬は自分の 事を好きだと信じているとこ」
と、いう 一文に、涙が…。(艸∧`。。+:。
ラブラは けなげです。
いつも一緒の松本君が、彼の早逝に一番 ショックだろうなぁ。
[PR]
by billnico | 2011-12-01 13:29 | メディア | Comments(0)