お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すまいの撮影

 おうちの撮影がありました。
今回はビリニコメインではないのですが、お客さんがたくさん来てくれた♪
と 思ったふたりは、大はしゃぎです。(;´∀`)

a0102815_12553723.jpg
        「わ〜い、わ〜い、ボクも混ぜて〜♪」by ニコル
        「なに話してるの? なに話してるの♪」by ビリー
        「あっ…と、大丈夫かな。」by エディターさん
        「大丈夫です。
         犬は 和室には入らないようになってますから」
         byパパ

a0102815_1238516.jpg
        「あちゃ〜、(ノдー;)
         ニコルったら、優しそうな人にターゲットを
         変えたな…(心の呟き)」by ママ

a0102815_12384998.jpg
      「取りあえず、上がっちゃおう(心の呟き)」by ライターさん


 あわわ…、すみません〜 (TωT)トホホ…。いやはや、お客さんは、皆、自分と遊びに
来たと思ってしまうんですね〜。(´~`;)

…って、あれ? ニコルひとりになってる?
ビリー、どこ行った???


a0102815_12384517.jpg
       「なんか こっち、いい匂いする〜(*゚▽゚)」by ビリー


やっぱり…。ε-(_- )

色気より(?)食い気、それがビリー。(爆)

 はからずも、ふたりのキャラが炸裂した 撮影風景となってしまいましたが、
「犬入りも撮りましょう♪」と、カメラマンさんのご厚意を頂き、なんとか
すまい(が、中心です! 今回は。( ̄▽ ̄ i))の撮影を 無事、済ませる事が出来ました〜。
こちら、「ハイと言ったら、そこを鍋もって歩いてきてください」とか、
「あっ、今、光が良いから、ご主人、すぐに 庭で犬と戯れてください」などと、
かなりキャラの立ったカメラマンさんで いらっしゃいました。(^。^;)
実は、ビリニコもたくさんフューチャーしてくださって…。
「前回、あやうく猫写真集になりかねない所だったからな(-。- ;)」と、ボソリ。(笑)
いずれにしても、校正が楽しみです。(^m^)


a0102815_12384024.jpg
          雑誌は 来年予定です。実物は少し先ですが、
          刊行されたら、またお知らせしますね〜。

[PR]
by billnico | 2011-11-27 12:12 | メディア | Comments(0)

犬が孫守った

 ラブラドールのブログなら、これは 記しておくべきニュースですよね。
チョコラブのジュニア君、お爺ちゃんと孫を助ける! という話題です。

   16日午前11時25分頃、北海道浦臼町の河川敷で横転した車を、
  捜索中の警察官らが発見、車中にいた北海道奈井江町、無職相馬愛政
  (よしまさ)さん(81)と孫の相模原市、木村澄海(すかい)ちゃん(3)の
  2人が救出された。
  2人は車中で一晩を過ごしており、足に軽い凍傷を負って入院したが、
  澄海ちゃんは一緒にいた愛犬「ジュニア」を抱いていたという。
   2人は15日午後4時頃に家を出たが、相馬さんの家族から「帰宅
  しない」と北海道警砂川署に通報があり、道警などは16日から70人
  態勢で石狩川の河川敷などを捜索し、隣町の浦臼町で車を見つけた。
   2人と一緒にいた「ジュニア」はラブラドルレトリバーで、高さ
  約80センチの大型犬。犬の散歩は相馬さんの日課で、澄海ちゃんは
  母親(39)とともに帰省しており、よく犬と一緒に出かけていたという。
  救出後、澄海ちゃんは救急隊員に対し、「犬を抱いて暖まっていた」と
  説明するなど、元気な様子だったという。
   相馬さんの妻(77)は、「犬がよく孫を守ってくれた。無事、見つ
  かって安心した」と話していた。
   札幌管区気象台によると、15日夜から16日にかけ、同町の隣の
  美唄市で最低気温が氷点下3・8度まで下がるなど厳しい冷え込みと
  なった。
  同署幹部は「大きなけがもなく、一晩で発見できたのが良かった」と
  ホッとした表情で語った。
 (2011年11月16日20時12分 読売新聞)


 涙さそう お話しで、実際 お婆ちゃんも「やっぱりラブラドールだわ」と
目頭を熱くしていました。これがハチやらの和犬なら、けなげ…、と、更に胸が
熱くなることでしょう。
と・こ・ろ・が。
当のお手柄ジュニア君の画像が、いわゆるラブラという、のほほんフェイス!
(´m`)
それがラブラ、「やっぱりラブラドールだわ…( ̄◇ ̄ i) 」と、わたしも心で
呟きました。
[PR]
by billnico | 2011-11-20 18:55 | メディア | Comments(0)

ボジョレー・ヌーボー 2011

 10月がハロウィンなら、11月はボジョレー・ヌーボーを楽しむ。
…って、どれだけ お祭り好きなんだ〜、我が家〜。ヽ(´o`; オイオイ…
取りあえず、3年連続の当たり年 と 聞けば、ちょっと美味しいものと合わせて頂きたい
ですよね〜。
ヾ( ̄ー ̄)φ♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

a0102815_11524857.jpg
              今年はパパさんの大好きなムール貝を
             シュープレーム・ソースで。
             新酒の、爽やかでフルーティーなお味に
             重すぎず、軽すぎず…の付け合わせです。
a0102815_11524496.jpg
              はい〜、日をあらためて2本目〜。
             (#´ー´)_Y
             一応、定番のデュブッフも押さえとかないと。
             ん♪ やはり、今年は葡萄の味がしっかりして
             ますね。



 あ! 人間が楽しそうだと、もれなくやってくる モノたちが我が家には、居りました。
( ̄3 ̄)ゞ
a0102815_11523940.jpg
             「なにそれ? うまそう〜(^p^)」by ニコル
           「美味しいよ〜。でも犬にはダメ。ニオイだけな」
             by パパ

            (ニオイだけってのも、また ある意味 残酷な…。
             ( ̄▽ ̄;) by ママ)

a0102815_11523466.jpg
              おっと! 反対側からも 伏兵が!!
a0102815_11522914.jpg
              あら〜、ビリーはさすがの10年選手。
             おねだりにも年季が入ってます。
             見よ! この‘良い子’ポーズを!! ( `Д´;)


 が、しかし…。
頭隠して尻隠さず? 結局 もって生まれた食い意地 炸裂、本性は隠せず。(ノдー;)

a0102815_11522427.jpg
          もんの凄い勢いで、尻尾 ふってます。(´~`;) by ママ
[PR]
by billnico | 2011-11-19 19:50 | ファミリー | Comments(0)