お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アザラシひげ

 「ビリニコ洗い、今週だっけ?」
ちょっと多忙な日が続くと、洗い日の予定が解らなくなってしまうのですが…。
でも大丈夫! (*゚▽゚)9”
本人(犬)を 見れば一目瞭然なのであった。

a0102815_17153594.jpg
          ビリーにあざらし髭…( ̄d ̄ i)タラー
         しばらく放置すると、こんなになります。(^_^;)
         ちょっと解りにくいですが、実際には画像より長い。


 ヒゲの長さが洗いの目安…。(;´∀`)
でも、日数を数えるより正確で カレンダー見るより早いのであった。( ̄∀ ̄;)

a0102815_17152759.jpg
           ニコルは、なかなか生えないのよね〜。
          坊やだから? (爆) いえ、黒だと解りにくいのかな?

[PR]
by billnico | 2011-07-13 13:01 | ビリー(水色) | Comments(0)

レトリバーと暮らす家

 ニコルのお耳に溜まった血を抜きにお医者さんへ行って参りました。
しかし、本日午後から二コルくんはお仕事です。
ナント! 前回取材をしてくださった、『レトリバー・ファン』の編集さんから、
「黒ラブが足りないので、ニコルくんにお願いできませんか〜」とモデル出動要請が!!
(ノ´▽`)ノオォッ♪
a0102815_16422186.jpg
       『レトリバー・ファン Vol.2』掲載時のニコル。(と、ビリー(汗))
      レトリバーの種類の説明ページに使って頂いて、親的には
      ちょっと嬉しい〜。(人´▽`*)。;*゜


 じつは『レトリバー・ファン』シリーズで、『レトリバーと暮らす家』というムックを
出されるそう。
「大浦さんのレト仲間、ご紹介頂けませんか?」と、ご依頼を受けたのが6月のこと。
話の流れから、“あっ、今回はうちは、出ないのね〜(;・∀・)ア、アハハ ”と、密かに
落胆していた所でしたので、ウレシイ〜ヾ(^Д^*)ノ
レト仲間さんの方も、お施主のIさん、お友達でフラの先生のK.Kさんをご紹介。
a0102815_16412666.jpg
       スタジオで‘思い出写真’撮りそびれちゃった(T-T)
      あ、いや、そんな親バカやってる場合じゃないですが。(*´Д`)ゝ”
      しかし午前中血抜きしたとは思えないハイパーっぷり。
      ‘にっこり’と‘ポージング’は、こなせましたが、テンション
      上がってゴミを集めまくり…。ε-(_- )ハァ


 編集部のスタジオには、他にもイエローが数頭集まっていましたョ〜。
それと、東日本地震、被災地の保護犬が。( ̄[] ̄;)
大人しい小型わんことレトリバーでした。
ご事情で飼い主さんの元へ行けない子もいるのだそう。
現実はキビしい。
今を生きるわんことの時間、大事にしなくてはいけないなぁ と、実感する午後に
なりました。
[PR]
by billnico | 2011-07-08 21:59 | メディア | Comments(0)

ニコル耳肉炎

 関東も梅雨が明けて、いよいよ 夏本番。
しかしながら、今年の梅雨は やけに湿気が多かった気がします。
雨はそれほど多くなかったと思うんですけれど、ね〜。(。. .。)

そ〜んな、自然現象に、意外に反応するのは、ニコル。
いえ、アロマやリフレの好きなナチュラリストはビリーなんですが、いかんせん、
弟はストレスに弱い。
ちょっとした異変で、すぐに体調不良になったりします。(T▽T)
彼には この湿気が堪えたようで、ふと見ると、お耳が鶏ササミのように膨らんで
しまいました。onz
え゛ーっ(゚Д゚;)、ビリーはなんともないのに???
節電でクーラーつけなかったのがたたったか〜。(ノдー;)

a0102815_10401536.jpg
        犬は 痛い痒いが訴えられないから不憫…と思ったものの
        お医者に行くのにこの脳天気…。( ̄▽ ̄;)


 診断は、耳肉炎でした。onz
お耳の掻きすぎで、耳たぶに血液やリンパ液が溜まってしまう症状。
垂れ耳のレトリバーなどは、なりやすいとのこと。
いつも耳を痒がっていたからなぁ。
餌を工夫したりして、一時、治まっていたのですが、この梅雨で ‘痒い痒い症候群’が
復活してしまったようです。
定期的に 血抜きをするか、手術で皮を切除して一気に出すかの選択でした。
取りあえず、2〜3回通って様子を見ることにしました。
あ〜あ、ニコルくんは この病院の常連さんです。
(大先生にすっかり覚えられています。可愛がって下さるのが、唯一の救いかな〜。
 ( ̄。 ̄;))

そうそう、帰りがけに 前回検査したビリーの健康診断結果を頂戴しました。

「異常ありません」とのこと。

あ、やっぱり。
(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)ア、アハハ
思わず「ビリーは健康なんですけれどね〜」と、女先生と声を揃えてしまい
ましたとさ。

a0102815_10395978.jpg
         スツールにしがみついてる? 冷たくて気持ちいいのかな。
         でも、耳肉炎は左なんですけれど…。A^_^;)
a0102815_10394244.jpg
        でも こんな風に凹んでいるのは、ちょっと可哀相かな。
        もしもし、スツールは冷たくて気持ちいいかね? (^^;)

[PR]
by billnico | 2011-07-07 12:50 | ニコル(青色) | Comments(0)