お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フレンチミックス☆ミニチュアダックス

「大人のパリ フレンチミックスの家」

…いえ、ちょっと言ってみたかっただけです、ハイ。(*´Д`)ゝ”
ネイチャーデコールにて開催された、オープンハウスへ行ってきたのでした。

以前、こちらでもご紹介した、フレンチ・スタイルのお花屋さんを、覚えて
おいででしょうか〜?
こちらのKさん、(この頃はSさんでしたが、ご結婚されてKさんになりました。優しい
ご主人はパン屋さん。とっても美味しいです(^p^))
なんとネイチャーデコールで ご自宅を建てられました。(人´▽`*)。;*゜
それが、Kさんこだわりのフレンチテイスト全開で、とても 素晴らしいんです〜。
今はお休みしてますが、ラマルク(お花屋さん)をご覧になったことのある方は、
「こんな所に住めたら…ヽ(*´∀`)ノ 」と、思われた方もいらっしゃったのでは〜?
それが、形になりましたー。
大浦比呂志とのタッグで、よりパワーアップです♪

a0102815_13554196.jpg
            まるで洋書から切り抜いたような写真…ですが、
            こちらK邸です。(^m^)

a0102815_13553450.jpg
            だって、バウくんがいますもの。U^ェ^U

a0102815_13552824.jpg
            西洋あじさいのあしらいとサイドボードは、ラマルクを
            彷彿とさせますね〜。(^◇^)

a0102815_13552147.jpg
            そして、取っ手にもこんなこだわりが♪

a0102815_10452231.jpg
            おっとと、カワイイ♪カワイイ♪と写メっていたら、
            ボクのこと? と、振り返る子がひとり。(・m・ )クス


 あっと、こちらには、ぼうやと姫のカワイイ城主も居るのですが…、写メが。
onz
まぁ…ビリーの顔なじみさんをお尋ねしたということで、今回はバウくん中心で。
(;´∀`)

a0102815_1355213.jpg
          はい、しめに、Kさんご夫妻とパパで、パチリ☆

 ---------------------------------------------------------------------------------------------
 ※ 追記
 ---------------------------------------------------------------------------------------------
 Kさんのパン屋さん、ボンビボンは、ただ今 7周年だそうです。
 お買い物にうかがったら、記念のラスクを頂戴しました。(ノ*´▽)ノ
 おいしそう〜♪ (^p^)
a0102815_14562152.jpg

[PR]
by billnico | 2011-06-26 21:41 | おともだち | Comments(0)

親子だなぁ

 ビリーとパパは 姿形がそっくりな似たもの親子なのですが…、実は 娘ビリー、
ちょっとした癖がママゆずりだったりします。

例えば、「はぁ…ε-(-。- )ハァ 」というため息。
どうやら ママがMacをいじりながら、ときどき ついているようなのです。
いつの間にか、うつっていたらしい。(´∀`;)
チビッコお嬢さんが、ママの口癖を真似るような感じ?
いや〜、嬉しくない所を真似されるモノですなぁ。f(^。^;
反省。

そして、あれ? と思ったのが、これ。
a0102815_10135934.jpg
          足を組んだ時、さらに 螺旋状に、つま先を巻き付ける癖〜。

a0102815_10141363.jpg
               ビリーもやっていた…。A^_^;)

ビリーは子どもの頃から前足を組む癖がありましたが、いつの間にやら、彼女も螺旋状に
なってます。
画像だと、ちょっと解りにくいんですけれど、ね〜。(^_^;)

 とはいえ、クリソツなのは、やはり、この二人ではあります。
(オフショットをこっそり公開〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ)

a0102815_10132513.jpg
        うたた寝パパとビリー。無意識のシンパシーが お〜やこ〜♪ (* ̄m ̄)
[PR]
by billnico | 2011-06-14 12:57 | ママ(橙色) | Comments(0)

リキくん

 ついに、ついに…この日がやって参りました〜。
ビリーの真の恋人、登場です。
ひとり寡黙にリキママを待っていた所を、写させて貰いました。m(__)m

a0102815_1210743.jpg
            ビリーの最愛のひと…あ、犬、リキくんです。

 ママが以前に描いた「ビリーのタイプ」そのものでしょ? クッ・・( ̄m ̄*)
というか、ビリーは柴タイプの和犬に、いつもリキくんの面影を追っている
ようなのであります。

a0102815_12244211.jpg
          リキくんの前に出ると、ビリーはまるで別人(犬)!
          急にしおらしくなって、のの字を書いてます。(^m^)

a0102815_12284799.jpg
         そして、リキくんもまんざらではない…否、むしろ
         ビリーが大好きみたいなんです♪


 リキママ・パパさんにうかがったところ、意外にも犬好みの激しいワンちゃん
だそうで、相性のいい子は少ないんですよ〜 とのこと。
ビリーとはいつも仲良さそうなので、意外にも、と、思いましたが、そういえば
和犬は主人に忠実・警戒心が強い…のが、特徴でした。 (*´Д`)ゝ”
あらら...、相思相愛なのね、ビリー。

 と、いうことで、ビリーの 「マイ・スイート・ハート」、リキくんとは、こんな
寡黙なサムライ系男子なのでした。☆-(-_^)
[PR]
by billnico | 2011-06-12 20:08 | おともだち | Comments(0)

河原散歩〜なんちゃってプロバンス

 パパのお気に入り散歩コースのひとつ、‘なんちゃってプロバンス’の河原を
歩いてみました。
途中に欧米風ガーデンとエクステリアのお店なんかがあったりするので、勝手に
そう名付けています。
今の季節は新緑瑞々しく、お散歩するには丁度良いコース。
元気の良いレトくんとすれ違ったりして、ちょいと楽しいウォーキングになりました。

a0102815_11411643.jpg
           緑がまぶしい〜。(*_*)
           延々と続く河原をひたすら歩く親子。
           しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪( 違っ >ママ)

a0102815_1141283.jpg
            エクステリアのお店、ただし裏側。A^▽^;)
            いまいちプロバンスっぽさが感じられませんね〜。
            あっ、サイトを見たら、英国風って書いてある。(・・;)

a0102815_11404677.jpg
         でも ハニーサックルの花盛りは、初夏の欧州を思わせます。


往復で、3〜4㎞くらいはあるのかな。
けっこうな運動にもなるので、パパの健康対策にも、一役 買ってます〜。
[PR]
by billnico | 2011-06-08 23:01 | おでかけ | Comments(0)

犬のサーフィン大会

 ビリニコの海遊び…の、記事をアップしたら、なんと! 犬のサーフィン大会をサイトトップの
ニュースに発見! (」゜ロ゜)」


 「 米カリフォルニア州サンディエゴ近郊のインペリアルビーチで4日、犬の
  サーフィン大会が開催された。
  今年で6回目を迎えた同大会は慈善事業への資金集めが目的で、天気に恵まれた
  ビーチには犬たちの雄姿を見ようと多くの観客が詰めかけた。
  この日は「サーフィン初心者」の犬向けに30分のレッスンも行われ、その後、
  小型犬部門、大型犬部門、人間との「2人乗り」部門に分かれて、犬たちが
  波乗りの腕前を競い合った。
  競技時間は10分間で、波に乗った距離の長さなどが審査対象。
  各部門優勝チームには、リゾート施設への招待などの賞品が用意された。
  [サンディエゴ 4日 ロイター]」
  

 ふはは〜! (o^ O^)シ彡☆
ボードに乗る犬というのは、TVやCMで見かけましたが、ついに、大会とは!
さっすが、本場カリフォルニアですねー。(^m^)

a0102815_11185841.jpg
          ボクも波乗りは得意だぜ。(by ニコル)
          そ、そういえば、パパがロングボード買った時、
          一番最初に乗ってみたのは君だったね。( ̄▽ ̄;)
          (by ママ)

      
[PR]
by billnico | 2011-06-06 13:24 | メディア | Comments(0)