お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビリーとニコルの海

 毎度お馴染み、ビリーとニコル、海へ行く〜♪の巻です。
このパターン、いったい 何度日記にしたことか…。(^_^;)
でも いいのです。
犬は、「今を生きる」生き物。
いつだって 全力疾走!
今度の海も、飽きもせずに楽しそうでした〜。

a0102815_18542811.jpg
            泳ぐには ちょっと早い初夏の海。
            だ〜れも いない場所を見つけて、しばし波打ち際で
            ‘取ってこい’遊びです。

a0102815_18542515.jpg
            はい、飽きもせず、取ってくるんですね〜。
            なんたってレトリバー(回収屋さん)ですから〜。(´д`;)
            ペットボトルがボールの代わりに、大活躍〜☆
            …って、遠くのウィンド・サーフに比べて、なんと
            アナログだこと〜! (TωT)ホホホ…

a0102815_18542116.jpg
            「よ〜し、グッジョブ〜♪」(by パパ)

             パパに褒められて 嬉しいビリニコです。

a0102815_18541623.jpg
            「‘取ってこい’って、楽しい〜。ヽ(*´∀`)ノ 」
             (byビリー)

a0102815_1854994.jpg
            「ぼくも♪
             ねぇねぇ、もうちょっと 投げっこしない??? ( ̄∀ ̄)」
             (byニコル)

a0102815_1974399.jpg
            ふたりは第2ラウンド希望でしたが…。
            日が暮れてきたから、おひらきになりました。

            「風がびゅうびゅう吹いてきて、ママ的にも限界...(*´Д`)ゝ”」
             (byママ)


a0102815_1854416.jpg
            さぁ、鳶が鳴くから、か〜えろ♪

[PR]
by billnico | 2011-05-25 18:53 | おでかけ | Comments(0)

ハッピーバースデー! ビリー

 5月23日はビリーのお誕生日でした。
そこで、パパからプレゼント for dogs!
a0102815_16323963.jpg
        ホラッ、あたらしいカラーとリードだぞ〜(*゚▽゚*)ノ (by パパ)

a0102815_16323425.jpg

        さっそく つけてやろう〜

        わぁ、やった〜♪ おニューのカラー♪ (ノ*´▽)ノ♪(by ビリー)

        (こういう時は、異常に 動きが速い…( ̄▽ ̄;))


a0102815_16323029.jpg
                ボクには〜? (by ニコル)


a0102815_16322527.jpg
            はいはい、おまえにも 用意してあるよ〜。


a0102815_16321960.jpg
           おやおや、パパさんったら、他にもおやつやら
           シャンプーやらいろいろ 用意したみたいですね。
           ・・・( ̄m ̄*)


a0102815_16321395.jpg
             …って、ニコル、はやっ。(゚Д゚;) 

 なんでも 新しいものをチェックしたがるニコルであります。( ̄。 ̄;)
でも、今日は ビリーのお誕生日なんだけれどナー。ヽ(´o`;
まぁ…じつを言うと、ニコルのお誕生日も5月で、すっかり忘れてスルーだったン
ですけれど、ね。(*´Д`)ゝ”

いずれにしても、ハッピーバースデー、ビリー&ニコル。
(人・ω・)-☆パチ:パチ..*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆゜'・:*:.。★゜'・:*:
[PR]
by billnico | 2011-05-24 15:54 | ファミリー | Comments(0)

置いてかないで…

「ビリニコ・ブログ、あまり更新されないね…。( ̄_ ̄ i)
  犬マンガがいいなぁ、でも 過去ログもけっこう少ないんだな〜」

そんなリクエスト(クレーム? A^_^;))が、主にNDのボス方面よりありましたので、
記念すべき、第一作を 転載してみようかな〜 と、思います。(by ママ)
犬マンガは、ママのアロマブログに登場したのが、最初でした。(*´Д`)ゝ”
なんと、初出は'05年!!、今 見ると、随分と むかしですな〜。
では、どぞ!

   旦那さんが、ビリーのお買い物をしにペットグッズショップへ行った時の
  おはなしです。


a0102815_12272597.jpg
         「この間、ビリーと近所の店に買い物に行ったらさ」

a0102815_12265581.jpg
        「あの店、子犬が多くて中には連れて入れないから…
         犬が遊べるようになってる場所、あるだろ?」

a0102815_12263328.jpg
         「外のウッドデッキの所に置いていったんだよ」

a0102815_122641.jpg
        「そしたら、アイツ、すごいショック!!って顔するんだよ」
a0102815_12253928.jpg
              「捨てられたと思ったのかね」
a0102815_12251094.jpg
      「で、店の中に入ったら、ガラス窓の所でアイツと目が合っちゃって」

a0102815_1224414.jpg
        「見たら、アイツ、ぴょんぴょん飛んでたよ。 ( ̄Θ ̄;) 」


           「それを聞いて、私の脳裏に浮かんだのは…」
a0102815_12231791.jpg
          『ビリー、ご飯 食べたかったらジャンプだ! 』
          「あたた、そりゃご飯前の‘一芸’じゃないスか…」


a0102815_12222992.jpg

      「可哀想なビリー…。捨てられたくなくて、必死だったのね。(涙)」

      「ホラ、こんなに飛べるよ! 飛べるよ!」

 '05年ってことは、ビリーも4歳、若かった…( ̄◇ ̄ i)
今では すっかり穏やかな素振りで すましてますが、当時の彼奴は、ニコルよりも はじけて
いたのでした〜。(・´з`・)>
[PR]
by billnico | 2011-05-07 11:35 | 犬マンガ | Comments(0)

なんでもない日が楽しい日

 こんにちは
巷はゴールデンウィークですね。
5月に入ってから、お天気にも恵まれてどこかへ出かけたくなります。

a0102815_13121822.jpg
          ビリニコがた…っとと、レトリバー型カレンダーも、
          5月はお休みいっぱいでにっこり(byママ)


でも、ビリーとニコルは、いつもと変わらず。
くかー、くかーと寝息を立てております。
彼らにとっては、なんでもない日が楽しい日。
パパかママが一緒にいるだけで嬉しい♪ U^ェ^U それがわんこなんですよねー。


a0102815_13235710.jpg
            おうちがいちばん! でも明るいおそとも
            気になるなぁ...(byニコル)


a0102815_1325837.jpg
         ニコルの見つめる先は、春のお庭。
         集めた匂いスミレでオードトワレを作りました(^^)(by ママ)


しかし、そろそろお花より、新緑がまぶしい季節。
月の中旬くらいには、恒例の犬温泉に行けるかな? ( ´ー`)/
[PR]
by billnico | 2011-05-02 13:11 | おうち | Comments(0)