お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネイチャーデコールのドア・リース2010

 恒例のXmasリースづくり。
昨日、お庭を見てくれているテラシエラの山本さんが秋の剪定に来てくれたので、
さぁ、一気にXmas ディスプレイづくり、スタートです。
巨大なユーカリの枝葉が その基剤になります。
まずは、せっせと野良稼ぎ〜♪ …じゃなくて、リースにトライ!
我が家のドアリースひとつ、ネイチャーデコールにひとつ、そして日頃 お世話に
なっている方へひとつ。(^m^)

a0102815_15521069.jpg
               ネイチャーデコールのドア・リースです。
              very berry Xmas! 収穫した真っ赤なベリーを
              ちりばめたイメージです。
              フュシャ・ピンクのリボンでおめかし♪


 もしも ネイチャーデコールの前を通られることが あったら、チラ、と、
見てみてくださいませ。(^^)/
[PR]
by billnico | 2010-11-30 22:33 | ファミリー

こんにゃくのような足

 じつは…先週、ママは階段の最後の一段を踏み外して、右足をぐっきり
やってしまいました。(T-T)
ないと思ったはずが、まだ一段 残っていた〜。onz
着地で足がぐんにゃり、こんにゃく状態に〜。( ̄[] ̄;)
そんなサザエさんな毎日を送っているママですが、そこは、ほれ、アロマの
力で、なんとか カバ〜。 ┐( ̄▽ ̄;)┌
ギリギリ負傷せずに済みました。

 まず、足首を捻ってしまったら、すぐに冷やす〜、が、鉄則っす。(>_<)
(ハイ、何度も やってるンですね〜(汗))
おかげで、ねんざにならずに、セーフです。
そして、エッセンシャルオイルをブレンドして塗布します。
a0102815_1942328.jpg
            バーチ(白樺)オイルの捻挫ブレンド〜。
            これはもうサロンパ○の匂い満点っす。( ̄▽ ̄ i)
            ラベンダー、マジョラムも入れているんですが…。
a0102815_194184.jpg
            あ、あれ、匂いにつられて 誰かさん、登場〜。(゚Д゚;)
a0102815_1941096.jpg
            あ、こら、よしなさい〜! これはダメ〜! 〃\( ̄□ ̄;))))
a0102815_193584.jpg
            よせって言っとるのに〜!!
            (除けようとした オイルの小鉢に鼻を〜! Σ( ̄[] ̄;))


 ビリーさん、我がマッサージサロンのメイン顧客さんなので、呼びもしないのに
やって来てしまいました。(T▽T)
レッスンのときも、ハーブを広げた途端、テーブルに興味しんしん…。□\(--;)

 で、結局…。
a0102815_1925874.jpg
            最後はこうなるのでした。(艸∧`。。+:。
[PR]
by billnico | 2010-11-25 18:49 | ママ(橙色)

おねだりのとき

 ニコルは、すぐに ご勝手ルールで暮らそうとするので、そこそこの年齢になった
今も、ま〜だ 油断ができません。
「なにか あったら、ちゃんとママに言いなさい」と、しつこい程に言い含めないと!
なにをしでかすか 解ったものじゃ ござんせん。(-_-;)
しかし かまったらかまったで、今度は、四六時中 遊びのおねだり。

( ̄Θ ̄;) ウーム…
君には 緩急ってモノがないのだろうか。

こんな事では 仕事にならないので、さほど重要じゃなさそうな時は、生返事で対応。
すると、敵もさる者、ママ攻略法を編み出してきましたA^▽^;)
a0102815_22164594.jpg
                ママ〜、おトイレ〜(by ニコル)

 ひょえ〜、末っ子マジック! ((((ノ*゜▽゜)ノ
なんともいじらしいポーズで 見上げとる〜。
これには、ついママもほだされて、「ハイハイ」と、重い腰を上げてしまう
ではないか〜。(´~`;)
いつもは ビリーに便乗して、労せずして欲しいモノを手に入れているのにね。(汗)
この上目遣いが効果的だ と、ニコルも覚えたようです。

 そうそう、今まで、交渉係りは本来、長姉ビリーの役目でした。…が、彼女は
いつも体当たり。(ノдー;)
Macのキーボードへ伸ばした腕に鼻を突っ込んだり、音を立てて身震いしてみたり、
もの凄い目力で ガン見したり…。(爆)
ちょっと、ストーカーちっくで、お、重い。\(--;)

と・こ・ろ・が!
Σ( ̄[] ̄;)
今日は ニコルの真似をしてスリッパをくわえてにじり寄ってきた!

え…と、ちょっと 違うんだけれど、ね〜。( ̄◇ ̄ i)
彼女は もの凄く尻尾を振ってスリッパをくわえていますが…、それじゃ
ほだされないんだよ〜。ビリ〜。
ママはスリッパに弱いと思ったのでしょうか…? σ(^_^;)
ニコルのは、上目遣いがポイントなんだけれどナー。
このビミョーな勘違いも、また、ビリーらしいんですけれど、ね。

(;・∀・)ア、アハハ

 
[PR]
by billnico | 2010-11-19 22:04 | ニコル(青色)

晴れ待ちの撮影

 またまた撮影であります。
季節外れの台風で、スケジュールを組んではバラしまた組んでは…を繰り返して、
やっとこさ 現れたおてんとうさま〜。

  壁|・∀・)ノ< ヨウッ! (by 太陽)

今日は逃せない! ということで、強行軍の自然光+ライトアップのワンデー撮影と
あいなりました〜。
ビリニコも、自然光タイムに お庭で激写。(笑)
定番の「ベンチにて」です。

a0102815_185179.jpg
「いいね〜、いいよ〜、笑って〜」(by カメラマンさん)
「はいはい(にっこり)」(by ビリー)
「なんか かゆい〜( ̄Å ̄;)」(by ニコル)
a0102815_184330.jpg
「ハイ、ちょっと 設定 変えるよ〜」
「はいはい(あ〜、ニコル〜(汗))」(by ビリー)
「ん? なんだ? 足もかゆいかも…」(by ニコル)
a0102815_183699.jpg
「あれ? もう 飽きちゃった?」(by カメラマンさん)
「えっ? とんでもない〜! ('o'ゞ(汗)」(by ビリー)
「うへぇ〜、ちかりたび〜」(by ニコル)



 カメラマンさんのご指摘通り、すっかり気の抜けたニコルと、それでも背筋を正すビリー。  
こんな時も、対照的なふたりなのであった…。(*´Д`)ゝ”                   

さて、実際の誌面はどんな具合になったのでしょう〜????                  
刊行された際には、またまた ご報告します〜(^^)                      
[PR]
by billnico | 2010-11-02 23:57 | メディア