お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ささやかにハロウィン

 せっかくのハロウィンなので…少〜しカボチャのアレンジをしてみました。

a0102815_21285912.jpg
ちょっとだけパンプキン。(by ママ)


a0102815_21291291.jpg
ゴーストも飛ばします。
なんたって西洋式お盆ですから。(^m^)


あとは、仮装、仮装っと。( ̄ー☆キラリーン

a0102815_21292797.jpg
ま、またかぶりものですか〜? (byビリー)

 が、しかし…。ハッ!Σ( ̄[] ̄;)
しまった! かぼちゃあたまの手配をしていなかった〜。onz
ざんねーん。
フードを調達しているお店にあったのにな。( ̄д ̄)チッ
やはり、こういうものは見た時にゲットしないと、いけませんね。
うっかりしていました。

むむ...なんかジャック・ランタン代わりのかぼちゃ、近いモノはないものか〜?

a0102815_21293420.jpg
これじゃだめかしら? ( ̄Θ ̄;) ウーム…


 すいかで しばし思案しましたが…同じウリ科だし。。。でも、これじゃ、日本のお盆か、
と、断念。(´~`;)

いつも詰めが甘いママなのでした。(TωT)トホホ…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※おまけ

 なぜかすいかあたまにニコルが興味津々

なぜ?(?▽?)
ニコルはときどき 思わぬモノに執着します。



[PR]
by billnico | 2010-10-30 20:58 | ニコル(青色) | Comments(0)

犬も楽観主義者が?

 チリ北部で起きた、鉱山落盤事故の作業員の方は、33人全員が無事に救出
されましたね。おめでとうございます。
リーダーの統率力が成功の秘訣、と取りざたされたり、一部では南米の楽観的な
気質も幸いした と、言われているそうです。

 楽観主義者といえば…、なんと! 犬にも楽観的とか、悲観するタイプなどが
あるンだそうです〜。

犬にも「楽観主義者」や悲観的なタイプ=英研究(ロイター) - エキサイトニュース
10月12日、英国の研究チームによると、犬にも楽観的なタイプと
 悲観的なタイプがいることが明らかに。
[ロンドン 12日 ロイター]」
 (世界中の仰天ニュースをお届け!2010年10月13日)

 犬の餌で実験したところ…、(やはり、餌なんだねA^_^;))
部屋の一方には 餌の入った容器、そして反対側では空の容器を見せます。
さて、容器を真ん中に置いた時、わんこはどういう顔をするか?!
a0102815_18582475.jpg
            部屋の一方の端にあるボウルには餌が入っており
a0102815_18591719.jpg
            反対側のボウルには餌が入っていない
a0102815_190928.jpg
            その後、中間にボウルを置くと…

 楽観的な犬は 全速力で走って行ったのに対し、悲観的な 犬は躊躇(ちゅうちょ)したり
走る速度が遅くなったりしたそうです。

 ふむぅ...( ̄Θ ̄;)
では、ビリニコの場合は? あの子達はいったい、楽観的なのか、それとも悲観的?
あ、いや、それはないだろうとは、思いますが。A^_^;)

a0102815_1955299.jpg
            ビリーさんの場合、中間にボウルを置くと…
a0102815_1963930.jpg
            餌入れがあるだけで、条件反射で ダッシュ(汗)
a0102815_198389.jpg
            ニコルくんの場合、中間にボウルを置くと…
a0102815_1984179.jpg
            ビリーさんの出方を見て、余裕の判断(爆)

a0102815_1992935.jpg
            いや〜、もはや、楽観的とかそういう問題では
            なかったりして( ̄_ ̄ i)タラー


 ある意味、スーパー・ポジティブなビリー。(*´Д`)ゝ”
確率が1%でも、「もしかしたら…」と、非常に前向きです。そんな
彼女は、自分で餌を獲得していると思っているようす。
方や、ちゃっかりモノで要領の良いニコルは、「餌は時間になると、
パパママが出してくれるよ〜」と、いつも余裕しゃくしゃくです。
悲観的?
その言葉は、ビリニコの辞書には載っていないようですね〜。( ̄◇ ̄ i)
[PR]
by billnico | 2010-10-14 15:21 | 犬マンガ | Comments(0)

ビリニコのトリミング


 今日はビリニコのトリミング・デーであった。
が、うっかり ニコルを事務所に連れてきてしまった。(;・∀・)ア、アハハ
ママからK'sペットから電話が来た〜ヽ(´o`; 」と、連絡が
ありましが…もう遅い。
ビリニコは、ローテーションを組んで洗濯に出しているのですが…、
なんとか 翌日に変更して貰ったそうです。
K'sペットは、本当に いい人たちだ。(T-T)
だいたい電話をくれたのだって、忘れてませんか〜? と気遣って、
わざわざ連絡を寄越したのです。
すみません、気をつけます。m(__)m

 さて、家に帰って、ビリニコの洗濯報告書を読みました。
店長らのコラムもあります。
それによると、なんと、K'sペットは、10周年とのことです。
そうですか〜、早いな。
ビリーが2001年生まれですから、ほぼ近い年か。
そりゃ、めでたい〜ヽ( ´ー)ノ

なになに?
「最初は まったくお客様に来て頂けない状況が数週間続き、
 電話が壊れているんじゃないかと思うほど、電話が鳴らず…
 実際に 壊れていないか確認する事が日課になっていました」

…( ̄◇ ̄ i)
どこかで聞いた言葉ですね。
(ネイチャーデコールのDVDをご覧になった方は
 聞き覚えが、あるかも...(*゚▽゚;))

経営者の苦労は、皆 同じなんですね〜。
しかしながら、K's ペットも今や社員を7、8名抱えるお店になりました。
それもこれも、店長をはじめ、本当に いいスタッフがいるからだと
思います。
これからも、ぜひ 頑張って欲しいですね。

「あ、年末の洗濯スケジュール、聞かれたよ〜。
 ホテル埋まり始めてるから、予約してきちゃった♪ by ママ」

…あ、この状態なら、大丈夫そうですね。(⌒▽⌒;)

a0102815_11443869.jpg

        K'sさんに頂いたカレンダー。
        天使のラブラ。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
        あ、中身は悪魔ッ気たっぷり
        なんですけれど、ね〜。A^_^;)

[PR]
by billnico | 2010-10-07 17:37 | パパ(緑色) | Comments(0)

金木犀の香り


 今日、ママとお散歩をしていたら、金木犀の香りがしたよU^ェ^U (by ビリー)

a0102815_16513977.jpg
        どこから匂うのかしら と思って、通りを見渡すと…。

a0102815_12102039.jpg
         前から Hちゃんが歩いて きたの〜。
         偶然だけれど、うれし♪vv(゚▽゚*)♪
         今日のお散歩は、とても楽しかったです。(〃▽〃)



 秋だねぇ..。ビリーの恋はつづく...。クスッ・・( ̄m ̄*)(by ママ)


 この日、ニコルはご出勤。
一方、ビリーはママとお留守番。
…で、翌日は逆パターンでビリーが事務所へ出ることになりました。
さて、その日のニコルは...。
         
a0102815_16592435.jpg
              散歩行こう、さんぽっ♪



 あらら、君の散歩は ビリーと趣が随分と違うこと!
 まだまだ 坊やだねぇ...。(-。-;)(by ママ)

[PR]
by billnico | 2010-10-03 22:27 | ビリー(水色) | Comments(0)