お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビリーに二股疑惑!

 一匹の柴犬mixのRくんに思いを寄せていたビリー。
しかし、ここにきて、彼女に二股疑惑が浮上しました。(゚Д゚;)

a0102815_23132936.jpg
       「平成の明子姉さん、ビリーに 第2の男性か?」

 その朝、お散歩の時に 妙にリードを引っ張ると思ったら…、
遠くに柴犬風の姿が!
そう、ビリーさんのマイスイートハート、Rくんです。
と・こ・ろ・が!
自宅付近に戻って ご近所さんのビッキーちゃんと四方山話をしていると、
またもやビリーがそわそわ。
あらら???どうしたのかしら? と、ふと見ると、そこには
また別の柴犬くん登場。
なんと、ビリーはこのHちゃんもまんざらではないようなのでした。

や、ぜんぜん 真珠夫人じゃないじゃーん! ( ̄▽ ̄;)

まぁでも、他の犬には 素っ気ないビリーが、楽しくお喋りするのは
この二頭の柴犬(&mix)くんたちだけ。
あとは 無視か、終いには怒り出すという、ご令嬢っぷり。
(なぜか ビーさん、犬にはモテるのでありますA^_^;))
幼なじみでも、そうだなぁ、チョコラブのアングルくんくらいかな。
普通にしているのは。
ビリーの数少ない ボーイフレンド、Rくん、Hちゃん。
ママも温かく見守りたいと思います。
壁|Д`)ジー

a0102815_23131961.jpg
        穏やかなパパさんに連れられて
        物静かに歩くRくん。
        聞けば、彼の方も ビリーさん以外には
        けっこう 激しく吠える事もあるそう。
        ビリー、ガンバレ〜。

a0102815_2313291.jpg
        朗らかなママさんと一緒の元気なHちゃん。
        Rくんには照れて のの字を書くビリーですが、
        Hちゃんとは、快活にお喋りしている感じ。
        ふたまわりくらい、若返って見えるなぁ。
        


 Rくんには大人の魅力があるのかな? ビリーも妙にしおらしくなります。
そしてジャニ系のHちゃんとは、笑いが絶えないという印象です。

さぁ、ビリー、本命はどっち?
[PR]
by billnico | 2010-09-29 22:24 | ママ(橙色) | Comments(0)

Dog Whisperer 〜犬の気持ちわかります〜

 飛びつく、吠える、リードをひっぱる!
もしも、あなたが犬のしつけでお困りなら、ぜひ! …という番組に、
ママは最近出会ってしまいました。U^ェ^U
ビリーもニコルも、このところすっかり落ち着いたので、決して
‘問題犬’とは思っていなかったのですが…。<(・´з`・)>
こうしてあらためて見ると、まだまだ 満点ドッグとは 言えない
ようです。
(「え〜? あれで?? 満足してたの〜?(゚Д゚;)」と、事務所方面から
 声が…( ̄◇ ̄ i) まぁまぁ、おしごとデビュー当時に比べれば、
 ね? ね? (*´Д`)ゝ”)

 さて、その番組とは…こちらです。 (*゜▽゜)ノ-☆
『ザ・カリスマドッグトレーナー〜犬の気持ち、わかります〜』
いやはや、すごいタイトルですが…。A^_^;)
百聞は一見にしかず。
どんな問題犬も、彼(シーザーといいます)のトレーニングで 見事、
解決に向かいます。
というより、問題は犬だけではなく、ドッグ・オーナーさんにも
ある…という視点が ナルほどです。
シーザーのやり方は、飼い主さんの訴えに耳を傾け、トラブルを
切り分けて、解決策を提示する。
番組の時間の関係もあるでしょうが、なかなかに鮮やかで、見て
いるだけでもスッキリします。

彼は、たびたびこう言います。
「犬はリーダーを求めています。
 ですから 毅然とした態度で穏やかに接するのが重要です。
 そうして初めて、犬も安心して指示を聞く事が出来るンです」

たしかに、この「毅然とした態度で」というのは、多くのトレー
ナーさんが 近い事をおっしゃいますネー。
問題の原因は飼い主さんにあり、というのも。
言葉は違えど、ね。
それに…、これは、対 愛犬だけでなく、多くの事に当てはまると
思っちゃいました。
(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン


 それにしても、犬とどう接して良いか解らない人というのは、
米国にもいっぱい居るのね...と、感心してしまいました。
皆 われらと同じようなところで悩み、つまづいています。A^~^;)
例えば、‘石に執着する犬’という回では…
「なんでも興味津々になる3、4歳のころに、石を投げて取って
 こさせたでしょう?」
と、指摘。
あぁ、そう言えば、この‘石’の部分を、そのまま‘枯れ枝’に置き換え
られるわ。ビリーの枯れ枝への執着…。onz

 …と、こんな調子で見始めて、ついチェーン・ウォッチャーに。
(T▽T)アハハ!
これからの季節、秋の夜長にもぴったり。
目から鱗のシーザー・マジック、いよいよ どっぷりとはまりそう
です。
[PR]
by billnico | 2010-09-22 16:54 | メディア | Comments(0)

親子


a0102815_1729100.jpg
             かねてからパパ似と
a0102815_1715553.jpg
             もっぱらの評判であるビリー。
             (by ママの調査…によると、です(。・ω・。)ノ")

a0102815_074176.jpg
             気づくと、目尻の皺まで
a0102815_072837.jpg
             一緒でした…。(゚Д゚;)


 ( ̄Θ ̄;) ウーム…
ビリーもそろそろ熟女の域に入った…のかな??? (爆)
[PR]
by billnico | 2010-09-15 00:11 | ママ(橙色) | Comments(0)

きな子〜見習い警察犬の物語〜

 夏休みのデパートで『きな子〜見習い警察犬の物語〜』を観賞してきました〜! (*゚▽゚*)ノ
a0102815_18492213.jpg
          フーズを調達しているお店で、割引券を貰ったのですが…
          使えなかった。onz
          「これ以上のお値引きはできません」と劇場のお姉さん。
          なぜなぜ? と、思ってよく聞けば、最終回は レイトショーで
          既に割引になっていたのでした。
          うひゃ〜、はずかしー(;´∀`) (by ママ)

時期が時期だけに…これは時間帯によって、観覧者層が ずいぶん変わりそう
です。A^~^;)
とりあえず、最終の回にして、チビッコは回避。
すると…われらのようなラブラドールラバーが結集して(汗)、まるで親戚の子を
見守るような雰囲気に。(´∀`;)
嗚呼、ラブラ・オーナーの性(さが)、どの子も我が子に見える…。(爆)

 さて、前置きはさておき…、きな子ちゃん。▼・ェ・▼
昨今の犬映画のお約束、またまた お涙頂戴モノかな〜 と、懸念していたのですが、
これが なかなか 良かったです。
CMで流れたまんまの、はぐれ犬純情派ではありましたが、お約束通りの展開、
むしろ清々しくて、マルです。
お話は、警察犬訓練士になりたい女の子のグローイング・アップ・ストーリーで、
奇をてらった演出は なし。
いや だからこそ、ラブラドールのおとぼけっぷりが、いきてました〜。( ̄∀ ̄*)
警察犬の訓練会で、障害物から顔面着地するシーンなど、映画である事も忘れて
劇場は爆笑の渦。
いや、実話が元になってるだけに、ラブラのラブラらしさ、炸裂っす。
(* ̄m ̄)ノ彡_☆
盲導犬の犬だから…というイメージと、やはり仔犬は素の子供と同じで 最初から
出来る子はいない…という現実。
このあたりを、自分の仔とオーバーラップさせて見てしまうンですね〜。
そこに、脇を固める俳優さんの手堅い演技。
ナイスでした。
所長の寺脇さん、どうせ 犬に持っていかれるンだから と 手を抜くこともなく、
(あ、プロはしないか、そんなこと A^~^;))
昭和の男らしいツンデレ野郎を見せてくれました。
厳しさと優しさのセット販売、今、見なくなりましたものね〜。
お母さん役の浅田美代子さんもしかり。
警察の平田満さん、お父さんで訓練士の遠藤憲一さんと寺脇康文さんのスリー・
ショットは、セリフなくても、居るだけで画面が引き締まります。
さすが、小劇団系の実力者が揃った…と、感慨深いものがありました。
おっと…、ビックリしたのは、所長の末娘、新奈ちゃん役の子!
10歳にも満たないのに、やけにうまい…。(゚Д゚;)
コメディシーンから、物語のヤマ場、起承転結の‘転’まで、ガッチリきめて
ました。パンフ見たら、いろいろな映画・ドラマに出ているんですね〜。
納得、です。

 もちろん、きな子ちゃんの見せ場もたっぷり。
仔犬の時のボヘ〜とした表情は愛嬌たっぷり。
一躍人気が出て、イベント・アトラクションに引っ張りだこのコスプレ(?)も
なんか可笑しい。
そう、真面目にやるほど、可笑しい。クスクス・・( ̄m ̄*)
ラブラって顔のサイズが人に近いので、コスプレがはまるンですね〜。

 そんなこんなで、劇場内に 明かりが再点灯した時には、客席がほんわか
心温まるムードに包まれていました。
ふはは…、いや〜、親バカと言われようとも、やはりラブラドールは、
愛すべき犬ですー。

a0102815_1902066.jpg

          つい童心に返りすぎ…(爆)
          劇場に飾られた、大 きな子にすりすり…
          (おおきなこ、じゃないッす…( ̄▽ ̄ i) )

[PR]
by billnico | 2010-09-05 16:32 | メディア | Comments(0)