お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『オズの魔法使い』犬、無事 帰る

コラム総合 - エキサイトニュース

「『突風で小屋ごと飛ばされた犬』
  先日、ハンガリー東部の村で、猛烈な嵐が発生したときのこと。
 突風吹き荒れる雷雨に見舞われる中、ある住民は飼っている犬が小屋ごと吹き飛ばされる
 光景を目撃してしまった。
 予期せぬ出来事に飼い主はショック。
 しかし、地元ラジオ局を通じて捜索をお願いしたところ、約30キロも離れた場所で無事に
 犬は発見されたという」


        おぉ…、こんなこと、あるんですね〜。(゚Д゚;)
      『オズの魔法使い』の映画では、主人公ドロシーが
      トトという犬を連れていましたよね ♪
      いやはや、リアル『オズ』、こんなことが 本当に
      あったとは〜。
      無事に見つかって良かった、良かった。(^^)
a0102815_12523934.jpg


ニュース全文はこちら♪ ↓
「英ニュースサイト・オレンジニュースによると、この一件が起きたのは、
 ハンガリー東部にあるGeszteredという小さな村。
 先日この村は、住民の誰もが「過去最悪」と 口を揃えるほどの巨大な
 嵐に襲われた。
 住民の1人、57歳のアグネス・タマシュさんは、近所の家の屋根が
 剥がされていく様を見て、地下室に逃げ込もうと急いで帰宅。
 と、そのとき、家の庭で“まさか”のシーンを目にしてしまう。
 恐ろしい嵐の中ですくんでいた飼い犬が、鎖で繋がっていた小屋ごと
 飛ばされていったのだ。
 「まるでオズの魔法使いかと思った」と語るタマシュさんは、自然の
 猛威が繰り出した出来事に「信じられなかった」と呆然。
 しかも、風に巻き込まれて空へ投げ出されたとなれば、再会はおろか、
 犬の命も危ないと考えるのは普通だろう。
  しかし、タマシュさんは一縷の望みを託して、地元ラジオ局に犬の
 捜索を呼びかけてもらった。
 すると、村から約30キロ離れた場所で犬が発見され、無事に保護された
 という。
 一緒に飛ばされたはずの小屋や鎖は、発見時には周囲のどこにも
 見当たらなかったそうだ。
  ちなみに発見した男性は、30キロ離れたその場所まで犬がどのように
 飛ばされ、犬小屋がどうなったのかは「全くわからない」と語っている。
 30キロの距離を飛ばされたのか、はたまた少し飛ばされたあと、落下の
 衝撃で鎖が外れ、逃げた先が発見場所だったのか……。
  保護された後、犬は無事にタマシュさんに引き渡され、奇跡的な再会を
 果たした。
 嵐に巻き込まれながらも生き残ったこの犬に、タマシュさんは「ラッキー」と
 新たな名前を付けたという」
[PR]
by billnico | 2010-06-24 10:03 | ニュース | Comments(0)

犬トラップ

 夕方、お散歩に出た時のこと…。
最近 このエリアは、プチ再開発が進み、空き地が どんどん宅地化しています。
ビリニコのお散歩コースにある駐車場も、整地が なされていました。
ただし、境界に立っていたネットが取り払われ、杭が抜かれ…整地と言っても、
穴がボコボコ…。
覗いてみると、けっこう深い。
これってそのままなのかしらん? と、思っていた矢先、

…ニコルが穴に落ちました。(-_-;)

え? まじ? ||/( ̄ロ ̄;)\||

季節的に雑草がのびていたとはいえ、あんた 犬でしょうがー???
ヽ(´o`; オイオイ…
聞けば、数日前にビリーも落ちたと、パパさんが言っていました。
(((((( ̄□ ̄;)
おぬしら、どこ見とるんじゃい〜。
っちゅうか、なんちゅう 危機意識の低さ。(ノдー;)
あ〜、我が家の犬は、犬にして犬ならず。onz


a0102815_1495122.jpg

[PR]
by billnico | 2010-06-22 23:06 | ママ(橙色) | Comments(0)

ワールドカップ

 ビリーは、今回でW杯の観戦、3回目です。
もちろんTVで、ですけれど。A^。^;)
最初の年は、パパが「今だっ!」だの、「決めろっ!」だの と
叫ぶ度に、なにごとかと ビクビクしていましたが…。

 壁|Д`)ドキドキ… (by ビリー)
 壁|ノ"
(←尻尾)彡 サッ

その後、数々の タイトルマッチをTV観戦するうちに、
「あぁ、これは 盛り上がっているんだな…(゚o゚)」
ということが
のみこめてきたようです。
今では、「ゴーーー( ̄0 ̄)/ーーールッ! 」とパパが 立ち上がると、
喜びの輪に飛び込んできます。

 (/`∇)/\(`∇\)

ペチペチと 軽く 小頭を叩いてやると、ハイタッチをしている
つもりのようです。 クスッ・・( ̄m ̄*)
もちろん 昨日の「日×カメルーン戦」では、尻尾をブンブン振って
パパとママの間を行ったり来たりしていました〜。

ヽ(*´∀`)ノ

サムライ・ブルー、おめでとう〜♪
[PR]
by billnico | 2010-06-15 18:38 | ビリー(水色) | Comments(0)

ビリーの恋

 犬は多情といいますが、ビリーには心に決めた人、…おっとと犬が
おるようなのです。
ふだんは 追いかけられてもつれないビリーだのに、この子にだけは、
心許している様子。
否、むしろ 大好きオーラ、全開って感じで。(^▽^;)
遠くに見つけたとしても、「クーン、クーン」と、しおらしく
鳴いてみたりして。(゚o゚ ;)
おいおい、どちらのお嬢さんですか〜? ってな態度なのです。
道の向こうに住んでいる犬くんなので、こちらが遠征した時にだけ
遭う事ができる、プチ遠距離恋愛。
まぁ、これも 燃え上がる要因なのでしょうか。

 今朝は、この犬くんが (仮にRくんとします)、なんと我が家の
エリアに 顔を見せてくれました。
もうもう、ビリーったら、お目々がハートマーク〜。(* ̄m ̄)
う〜ん、解りやすい子だ…。

a0102815_13325851.jpgあぁ ビリーは Rくんに操を立てているのね。
やはり君は昭和な女。
巨人の星の明子ねえさん。
またの名を真珠婦人。

ふたりの恋の紆余曲折は、昭和初期の文豪ちっくなので…、
いつかあらためて したためてみたいとおもっています。
〆(´ε`)
[PR]
by billnico | 2010-06-13 22:14 | ママ(橙色) | Comments(0)

パパも 釘付け!

 今日のパパはテレビに釘付け。どんなに話しかけても、ぜ〜んぜん 答えてくれない
ンだよ。(by ビリー)

a0102815_18445555.jpg
           いったい、なにを見ているの?
a0102815_194631.jpg
           ね (゚o゚ え〜(゚-゚*)〜!
a0102815_1941838.jpg
           ね (゚o゚ えってば〜〜(゚o゚*)〜!

            (ニコル、去る)

a0102815_1942998.jpg
         「ほらほら、やっぱ これだよねー」(by パパ)

 答えは、「やざわ」でした。
ふ〜んだ!
わたしは 賑やかすぎるのより、ハワイアンやボサノバがいいのに〜。(。-`ω´-)

[PR]
by billnico | 2010-06-10 18:43 | ビリー(水色) | Comments(0)

そろそろ話せよ

 今朝、『にじいろジーン』というTV番組で、ペットグッズ&etc...のお店に
行くコーナーがありました。
そこで、犬の歯磨きを体験していたのですが…一頭は 人気のチワワ、そして
もう一頭は ゴールデンでした。
ちっちゃなチワワは、トレーナーさん(?)の なすがままに 磨かれており、
さて、もう一方のゴルは というと…。
人が来たのが嬉しくて、遊びたいモード。
ウキウキ・わくわくしちゃって、とても歯磨きどころではありません。

ヤ、ヤッパリ…。A `▽´;)

てこずった レポーターのぐっさんが、「おい、自分で 磨けよ」と
口走ってました。
(ノдー;)
あの顔のサイズ、ついつい人間扱いしちゃうンですよね〜。
これ、誰もが 共通だったか。
あ、あはは...( ̄∀ ̄;)
[PR]
by billnico | 2010-06-05 12:04 | メディア | Comments(0)

間借り犬

 どうやら…ニコルは、ビリーが飼っているようです。( ̄◇ ̄ i)

1階は、ワンフロアすべてが彼女の住まい。
 (…だと思っている。(;・∀・))

そして、ニコルにちょっとばかり貸している。
 (…つもりでいる。(;・∀・)(;・∀・))

ニコル自身も、ビリーに お伺いを立てている。(爆)
 (…ように見える。(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・))

どう見ても、パパママよりも、ビリーにビビっているニコル。
( ̄Θ ̄;) ウーム…
ディズニーで言うと グーフィーとブルート(喋る犬と喋らない方)のような
関係なのかしらん。(-_-;)
a0102815_13582051.jpg

[PR]
by billnico | 2010-06-03 22:16 | ママ(橙色) | Comments(0)