お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天候不良のとき

 昨日の地震は、けっこう 怖かったですね。
芯から揺すぶられる感じで、地鳴りのような音が不気味でした。
たまたま撮影・来客の重なった月だったので、ディスプレイ用に出しておいたお皿が
カチカチ鳴って、恐怖感をあおられました。
こういうものは、すぐにしまわないといかんですね、反省。□\(--;)

 さて、こんなとき、動物なら さぞや敏感な反応をするんだろうな と、思ったのは、まだ
ビリーひとりのとき…。(爆) 今は昔であります。
ビリーが 3才くらいだったかなァ、けっこう大きめの地震があって、 テーブルの下に
隠れたのですが…。
なぜだかビリーは、四つん這いのママが楽しかったらしく、ひとり浮かれてテンション
高くなっちゃってました。
「いや、地震だから、アブナイから!」と、慌てるママを尻目に やけに嬉しそうだったのが
ニクいです。(-_-;)
やはり、犬も人に飼われていると、野生から遠のくのでしょうか。

 さて、そんなビリーも人の親、…じゃなくて犬の姉になり、
少しは、変わったかな〜?

a0102815_13134040.jpg
 けっこう 迫力ある揺れに、ママもビックリ!
 あれ? ビリーは? と、思って振り返ると、なぜか
 良い子でクッション(いわゆるハウス)してました。
 wh〜y? (?▽?)
 

 そして 一日ず〜っと 晴れもせず、「庭のハーブのために、雨 降ってくれないかなぁ」と、
願っても、逃っげって ゆ〜く〜♪ 黒っい 雲〜♪ そ〜れ とも〜あ〜い〜♪( 古> 自分 (-_-;))
だったのに、突然の雨。 

a0102815_13151357.jpg
 とはいえ、東京方面のような豪雨ではなく、
 そぼ降る雨が しとしと と、タイルの中庭を
 濡らして おりました。
 ガーン!( ̄□ ̄;)!!  ビリニコ、洗ったばかりなのに〜!!
 こんなことなら、暑くても もっと早い時間に散歩に行けば
 よかった。onz (鬼畜…。> ママ。A^◇^;))
 



 そこで、仕方なく ふたりに合羽を着せて お散歩に出る事になりました。

   
a0102815_13162744.jpg
 合羽は、やはり 背中とじ&ジッパーがいいですね。
 よくあるホックだと、イチイチ 釦めるのが大変だし、
 お腹側に 合わせがあると、着脱の時に 犬が暴れます。(-。-;)
 ビリーさん着用のこのタイプは、使い易いです。
 それまで着ていた某LB社のは、ニコルにお下がり、です。
 


 雨の止み間を狙って散歩に出たのに、ゲリラ豪雨に 襲撃される という失態を、
既に2回繰り返していたので、用心しました。
(ウェザーニュース、チェックしていったのになぁ。
 このTV版は、お散歩の前には、絶対、チェックです。b( ̄_ ̄))

 ところが…。

a0102815_13192657.jpg
 いざ、散歩に出ると、雨はやんでしまった。(汗)
 

a0102815_1320717.jpg
 雨上がりの散歩道、草いきれの中を合羽
 着て歩く 犬達。
 こりゃ、ただのサウナ・スーツだよ。( ̄д ̄;)
 


    
a0102815_13204566.jpg
 ボクも新しい合羽、欲しいよ〜。
うぉ〜、アシカになっちゃうぞー。

 彼のは、ビリーのお下がりです。(⌒▽⌒;)
ちょっと大きめしかなったので、腕をまくって 着ていたのですが、ニコルのになった途端、
彼の身体の方が合わせてくれました。(爆)
久々に会った人には、「あれ? ニコル、大きくなった?」と、言われます。(ノдー;)
[PR]
by billnico | 2009-08-10 12:15 | ママ(橙色) | Comments(0)