お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

○型自分の説明書

 血液型本がブームみたいですね。少し前に流行った 『●型自分の説明書』、
我が家でも 話の種に、大いに盛り上がりました。
それが、昨今、web版が出回っている…とのことで、早速、うちの家族で
やってみました〜。


a0102815_17413841.jpg
        あたま→「常に気を配る」
        ぐははー、当たり〜♪
        いびきをかいて 寝ていた筈なのに、パパママが立ち上がると、
        ササッと 起き上がります。
        ニコルのアヤシい動きにも 反応して、ママにチクリにきます。(爆)
        ハート→「押しに弱い」

        基本、弟のわがままを 許してます。
        まぁ、なにより、そんな自分が大好きってトコが、ツボです。(^m^)
        っちゅうか、手帳持ってたのか。( ̄◇ ̄ i)

a0102815_17475561.jpg
        あたま→「ま、どーにかなる」

        その通り〜。(* ̄m ̄)ノ彡_☆

        ハート→「さびしがり」

        さびしがり、さびしがり。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

        手の平→「いたずら大好き」 

        そうそう!( ̄∀ ̄*)
        そして、結局、自分の話…、って、やっぱりね。( ̄_ ̄ i)

…で、この血液型を入力した理由ですが…、え〜と、え〜と、イメージです!! 
( ̄_ ̄)キッパリ!

[PR]
by billnico | 2009-02-23 17:38 | ファミリー

家族の来訪

 母と妹から、「近くまで来たから、行っていい?」と、連絡あり。
そこで、さっそく ビリニコを連れて、駅まで迎えに行く事になりました。

a0102815_1614569.jpg
a0102815_16152020.jpg
a0102815_16153585.jpg
a0102815_16155649.jpg
a0102815_16161110.jpg

a0102815_16305086.jpg


 う〜ん…ニコルは おばあちゃんに会えて、よほど 嬉しかったのかな?
それにしても、おばあちゃんも 我ら姉妹の子供時代に比べて、寛容になったこと!
やはり 孫には (…犬だけれど。(^_^;))、甘くなるのでしょうか。

(でも、このあと、ニコルを座席から引っ張り出すの、タイヘンでした〜。(T▽T))
[PR]
by billnico | 2009-02-09 15:55 | 犬マンガ

節分なので豆まき

 今日は、節分です。
節分といえば、豆まき。
風水などで、鬼が出入りするという 鬼門(北東の方向)に、豆を撒いて 無病息災を
願います。
(十二支では、北東は、丑と寅の方角(うしとら)にあたります。
 ちなみに、鬼に角があって 虎のパンツをはいているのは、この丑と寅から
 きているのだとか。これは、TVのウケウリですけれど。(*⌒д⌒*)>)

 もちろん、この夜は、我が家も総出で 豆まきをしました。
もちろん 犬やウシと言えども、例外ではありません! 総出です。

a0102815_18384766.jpg
              パパ「ヤロウども、いくぞ! 」
              犬達「( ̄0 ̄)/オォー!!」

a0102815_18405726.jpg
              パパ「鬼は〜、外〜!」
              犬達「マメだ、マメだ!!」


a0102815_18405682.jpg
      パパ「ダメだよ、ちゃんと 豆を見て 一緒に撒かなきゃ…」
      犬達「いや〜、つい…。(;´∀`) 」

a0102815_1844553.jpg
              パパ「福は〜、内〜!」
              犬達「マメだ、マメだ!!」
      ママ「…結局、豆喰ってるだけなんですけれど…。(υ ̄Д ̄)」

 こうして、毎年恒例の、豆まきが しゅくしゅくと(?) 行われたのでした。
もとい、豆を餌にした 犬釣り というか…。(爆)
この子達、絶対、年の数 以上に食べてるわ。( ̄Θ ̄;)
[PR]
by billnico | 2009-02-03 22:24 | ファミリー