お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お耳が カユい

 冬って、乾燥する季節だよなぁ。
おかげで、耳がカユいんだよねー。(T△T)(by ニコル)





(※以下、ママ翻訳)

  「かゆい! 耳がカユいなァ。
   あぁ、耳が、耳が カユいなァ。
   すっげぇ、耳カユい。
   あぁ、耳カユい。あぁ。
   耳、かいーなー。
   超〜、カユい。
   超〜〜、カユい。
   なんか、こぅ、かい〜って感じで。
   う〜え〜、耳っ!

   (おっ? なんだ? このニオイ? ペロッ(なめる))
    なめ…

   あれ?
   見てた?
   見〜て〜た〜か〜。

   テケテン♪ (逃げる)」

[PR]
by billnico | 2009-01-26 16:51 | ニコル(青色) | Comments(4)

ラブラドゥードゥル

 去年、ネイチャーデコールの 施主さんのW邸を 訪れた時のこと。
「ラブラドゥードゥルって ご存知ですか? お友達が 飼う予定なんです〜。
 もう、可愛くて♡」
 と、1枚の写真を見せて頂きました。
a0102815_14405761.jpg
      う〜ん、カワイイ〜。ただ、ラブラもプードルも大きい犬なので、
      けっこう ラージサイズになってしまうそう。(^_^;)
      (今、人気の トイプーのイメージとは違い、スタンダードは
       ラブラくらい 大きいのです(汗))


 ラブラドゥードゥルは、ラブラドールと、プードルのミックスなんだそうです。
ラブラの従順さ(…あるのか〜? (-_-;))と、
プードルの賢くて 毛が抜けないという資質の、いいとこ取り!
なぜ 今、日記にアップかと言いますと…、話題の次期米国大統領、オバマ氏の
ファースト・ドックとして候補に上がっているんですって。(^m^)
もう一頭の候補犬と、迷い中らしいですが、ラブラドゥードルになったら、いいなァ。
[PR]
by billnico | 2009-01-19 14:40 | ママ(橙色) | Comments(2)

初 海 や〜

 今日は 家族で 海に 行ったよ。
世の中的には、今日は、成人の日らしいね。(by ニコル)

a0102815_1755117.jpg
           パパと、姉ちゃんと、ぼく。(ニコル)

a0102815_17565723.jpg
           ぼくも、そろそろ 20歳だぜ。(たぶん)
           潮風も おとなの 香りだね。( ̄ー☆フッ (ニコル)

a0102815_1943025.jpg
           あっ、ボールだ!(ニコル)


a0102815_18292583.jpg
        早っ! (゚Д゚;) 
        いやはや、このボールへの喰いつきの良さ…。
        ニコ坊、 おぬしも まだまだ 子供よのう。(^m^) (by ビリー)

[PR]
by billnico | 2009-01-12 18:50 | おでかけ | Comments(0)

お泊まり

 家族の帰省に合わせて、ビリニコもお泊まりに出されます。
お泊まりは、いつものトリミング屋さん。
ふたりとも慣れたもので、到着するや否や、浮かれモードで
ショップに 飛び込んでゆきます。
ハイ、ぜんぜん いやがりません。むしろ 大好きです。
いや、それは それで、困ったものでは あるのですが…。(-_-;)
なにせ、西部劇で酒場に入るガンマンよろしく、パーン!と、
扉を跳ね開けて 猛進するワケですから。(汗)
いつしか、受付カウンターの横に、柵が付きました。(;・∀・)ア、アハハ
こちらのトリミング屋さん、K's Petは、お仕事も丁寧だし、なにより
犬の事を親身になって考えてくれます。
帰宅した後も、翌日に 必ず、「その後 お変わりありませんか?」と
確認の連絡を してくれるのです。
最近、ビリニコは、お食事が生食になったので、(つまり お泊まりの
 ときだけドライフード) 滞在中、大丈夫だったか、聞いてみました。
すると…
「いやぁ〜、ビリーちゃん、ニコルちゃんが 食べないなんて こと、
 ありませんよ、わっはっはっ」
という お返事。
や、やっぱり…。( ̄Θ ̄;)
いや、一応 聞いてみただけです〜。(T▽T)
そして、また なにごともなかったかのように、我が家の 生食を、
食べている ビリーとニコルなのであった。
a0102815_18221748.jpg

[PR]
by billnico | 2009-01-05 17:51 | ママ(橙色) | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0102815_12124926.jpg
             今年もヨロシクお願いします。
[PR]
by billnico | 2009-01-04 18:14 | ファミリー | Comments(0)