お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大脱走

 本日は、カルチャー・ミーティングでした。
この秋から、ネイチャーデコールの1階で スタートする予定なのです。(*^▽^*)
午前中に講師の先生をお招きして、打ち合わせをしたのですが…帰ってみて ビックリ!
大変な事が起こっておりました。(-_-;)

ご近所さんが、帰宅したワタシの顔を見るなり、「早く! 早く! 」と、手招きをするでは
ありませんか。
「どうしました〜?」と、聞くと「ニコルが…!」と、お向かいのお家を指差しています。
「へ? (゚Д゚;)」
だって、今日は、ドアに鍵をかけて 出かけたんですョー。
なぜ、皆さん、道路を挟んだお家の前に いらっしゃるの???
しかし お庭を覗いてみると、お言葉どおり、垣根のすき間に黒い毛のような物体が…!
ありゃ まさしくニコル!! ( ̄□ ̄;)!!
「どうして〜?」
そう 口走りながらも、一大 捕物帳のはじまり、はじまり。
ご近所さんと、大声で名前を呼んだり、手の出せる範囲で追い立ててみたり…。
中には、昔飼っていたワンちゃんのリードを持ってきてくださる方もいたりして、
銭形ルパ〜ン 状態でした。(T▽T)
けれども、彼は、騒げば騒ぐ程、浮かれて 喜び、こっちにおいで♪ と、逃げ回るばかり。

コラーッ!( `Д´;)
遊んでるんじゃないんだぞ〜。( ̄Å ̄;;)

挙げ句の果てには、さらにお隣へすり抜け、(どこかで 繋がっているのかな? (^_^;))
猫の餌ケースに顔を突っ込んで、もぐもぐもぐ。
しかし この食い意地が災いして、そこで敢えなく お縄。
ニコル、生け捕ったり! ・∀・)ノ

…それにしても、どうやって 家を抜け出したんだか。ε-(_- )ハァ
頭をひねっていると、それもすぐに、判明。
ご近所さんが、教えてくださりました。
「中庭から出たみたいですよ。しばらくは、ベンチに座っていたんですけれど」
「え゛〜っ!」 Σ(・ω・;|||

そう、ニコ坊は、中庭の網戸を蹴破って(-_-;)、自由への逃亡を果たしたのでした。
a0102815_19355916.jpg
 問題の現場。(怒)
 彼奴は、ここから、大脱走しました。え? こんなところから、ムリだろうって?

a0102815_19383290.jpg
 こういうことだったんです〜。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ベンチでニコルを諭してくださった ご近所さん、ありがとうございました。
元飼い犬くんの リードまで 持ち出してくださったご近所さんも、ありがとうござい
ました。m(T_T)m
少し 涼しくなったからといって、犬に情けは無用。
出かける時は、ハウス! が、鉄則でした。
今回は、優しいご近所さんのお陰で、事無きを得ましたが、もしも 誰もいなかったら…?
と、思うと、ぞっとします。
仔犬の躾は、すこ〜し、心を鬼にして 対応しないと。
それも 結局は、ニコ坊のため…なのですよねー。
[PR]
by billnico | 2007-08-31 19:12 | ニコル(青色)

こんにちは ニコルです

 どうも! ご紹介にあずかりまして…。
ボクは大浦ニコルです。こう書くと、なんか外人みたいだね。
あ、外人だった、いや、厳密には 外犬だった。(-。-;)
実は、ボクがこの家に来て、もうすぐ1年になるんだ。
なのに、なかなか 日記が更新されないから、自分で書いてみたよ。
赤ちゃんのときは、写真だ・ビデオだって 騒いでいたのにさぁ。
今じゃ この通りさ。(。-`ω´-)
でもね、ママの育児日記を 発見しちゃったのだ! (^m^)
a0102815_18402875.jpg
 これ、o才のボクだよ。

 これからも、ちょくちょく ママの日記を拝借する予定〜。щ( ̄∀ ̄)ш
また、来るね!

 クーッ! ニコルめ〜。
いつのまに、ママの育児日記を、発見したのかしら?
コヤツは、末っ子のお気落さで、なかなかに 生意気に育ってます。
(T▽T)
 でもね、↑の画像、まだ ブリーダーさんのところで訓練を受けて
いたときのものなのだけれど…。
ニコルは まだまだ怖がりで、指がワタシの肩に 食い込んでおるの
だよ。(>m<) 
この頃は、まだ 可愛いところがありました。(爆)

[PR]
by billnico | 2007-08-20 18:31 | ニコル(青色)