お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フレンチ・スタイルのお花屋さん

 今日は、ボクのおともだちを紹介しま〜す。 ☆-(-_^)
ママが通っているお花屋さんに、気になる 男の子がいるんだけれど…。
それなのに、それなのに…! (ノд・。)
なんだか…なァ、なのです。ε-(_- )ハァ
もうっ、ママって、どうしてこうなの? (T-T)
a0102815_13443931.jpg
a0102815_13451143.jpg
a0102815_13452967.jpg
a0102815_13454390.jpg
a0102815_13455848.jpg
a0102815_13461237.jpg
a0102815_13462824.jpg
a0102815_13464594.jpg


   パリ・スタイルのお花屋さん Lamarque(ラマルク)
  ヨーロッパの家庭のように、ごく自然にお家に花を飾って欲しい…。
  そんな思いで、始められたお店です。
  ありきたりなショーケースはなく、お店の平台に 色とりどりの花が
  トコロ狭しと並んでいます。
  ディスプレイや アレンジメントのセンスも、秀逸。
  フラワー・レッスンも 行っています。
a0102815_13475976.jpg


●パパのWan!ポイント・アドバイス♪

 ニッチの活用法
  最近は、デイリー・フラワーを上手に 活用する人が増えてきま
 した。
 花を買う こと 自体、特別なことでは なくなりましたね。
 デコラティブに 部屋を飾り立てなくとも、何気なく グラスに生けた
 草花が、生活にうるおいを与えてくれるものです。
 そんな風通しの良い 家づくりに、一役買っているのが、ニッチです。
 花を飾るのは、なにも 窓辺や 専用の棚だけに限ったことでは、あり
 ません。
 なにかを飾るためだけに 小さなコーナーを 設けてみる。
 ニッチは、家の中で ホッと息抜きできる 小さなコーナー。
 心のゆとりの表れでもあるわけなのです。

a0102815_1349469.jpg
 ※ニッチ [niche]
  壁面を、半円 または 四角く くりぬいたコーナーを、ニッチと
 呼びます。
 欧米では、オーナメントなどを飾ったり、大きいものでは 噴水を
 設けたりして、景観を楽しみます。

[PR]
by billnico | 2007-05-29 16:28 | 犬マンガ

ドッグ・セラピーだって U^ェ^U

 今日は、ママのアロマセラピー・レッスンの日でした。
な・ん・と!
今日は、アシスタントとして、ボクもお手伝いをしました。<(`o´)>エッヘン!
レッスンで作ったのが、ドッグ用スプレー。
におい消しに使ったり、虫除けや、マッサージにも、使えるんだって。
それで、ボクがモデルになって、マッサージのお見本になったの♪
う〜ん、気持ちヨカッタ〜。
え? ただ 寝ていただけだろう? って?
失礼な〜! (*'へ'*)
ボクは、いつだって 真剣にママをサポートしているのですョ。\( ̄□ ̄)

a0102815_14294549.jpg
      ペットのためのハーブ スプレイをつくります。。。
        (ビリー、残念だけれど、それ、
        虫除けスプレイだから…。(^_^;) by ママ)


  1.無水エタノール(アルコールのことです)と、精製水と、エッセ
   ンシャルオイルのレモングラスとペパーミントを用意します。
   おっと、忘れる所だった! スプレイ容器も必要ですー。
a0102815_14303598.jpg


  2.ビーカーで無水エタノールを10㎖計って、エッセンシャル
   オイルのレモングラスを4滴入れます。ペパーミントも4滴
   入れて、よ〜く、かき混ぜます。
   レモングラスというハーブは、タイ料理のトムヤムクンなど
   でも 使われるので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?
a0102815_14311486.jpg


  3.これを、スプレイ容器に入れます。そこへ精製水を190㎖入れ
   ます。
   キャップをして、これまたよ〜くかきまぜます。
   200回くらい、振って下さい。
a0102815_14314750.jpg


  4.一晩おいたら、できあがり! 作って、すぐに使っても OKです♪
a0102815_14323442.jpg

●ママのWan!ポイント・アドバイス
 『虫除けスプレイ』 
  レモングラスなどの柑橘の香りは、虫よけにピッタリです。
 今回は、犬用スプレイとして、薄めに作りましたが、このまま
 お子さんにも使えます。
 もう少し 濃度を濃くして、大人が使ってもOKです。
 蚊などの虫さされ予防には、シトロネラというアロマの方が、
 効果的です。
 いろいろ 試して、ご自分に合うものを作ってみてくださいネ。
  ワンちゃんに使うときは、直接スプレイするのではなく、最初に
 ご自分の手に取って、やさしく 身体をさするように つけてあげて
 ください。

a0102815_14331932.jpg

[PR]
by billnico | 2007-05-24 17:32 | 犬マンガ

今日はお誕生日

 今日はビリーのお誕生日でした。…なので、今日はママが語りますネ。
あの あばれはっちゃくも、今日で満7歳になります。
a0102815_1633160.jpg
 まだ 1歳に満たない頃です。あどけなさ残るビリー。
広尾のトレーナーさんに ビシビシとしつけられました。親(わたしたち! )
も、です。(T▽T)

a0102815_1634970.jpg
 みっちり2ヶ月の訓練のあと、一日千秋の想いで お家に引き取った
とたん…! 悪ビリーに大変身しました。(゚Д゚;)
どういうことなんでしょう?? (?▽?)

a0102815_164422.jpg
 そして ついに、監獄入り。塀の向こうの懲りないビリー。
…ではなくて、おトイレのしつけがままならず、ついに お外に出されて
しまったトコロなのでした。
わたしたちも手探りの、子育…おっと、犬育てでした。それも遠い日…。
ヽ( ´ー)ノフッ...


 そうして、いまや、すっかりお姉さんになったビリー。
弟、ニコルの面倒も見るようになったんだから…月日の経つのは、早い
ものです。
そして、今は…。
a0102815_16275787.jpg
       よくぞ、ここまで成長してくれました〜。
[PR]
by billnico | 2007-05-23 15:56 | ママ(橙色)