お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:それ以外( 6 )

枠と罫を変えました

 いよいよ ビリーの四十九日も越えたので、ブログスキンを
(ヘッダーの枠と罫)変えました。
また 振り返り日記になる予定の、‘ビリーを思い出にする
心の旅’もしてきましたので、戻り日記に書くつもりです。
 (…とはいえ、ニコル(弟犬)とのフツーの犬旅だったので、
  写真の整理に手間取っているだけ だったりして。(^。^;))
すこ〜しずつですが、整理してゆかなくては、ね。
a0102815_13371664.jpg

 PS.
  自分の‘心の旅’日記は、時間がかかりそうなので、
  とりあえず、こちらのログを置いておこう…。
 

[PR]
by billnico | 2016-10-15 13:33 | それ以外 | Comments(0)

バレンタイン・デーはノー・チョコ!

 今日はバレンタイン・デーですね。
義理チョコ、友チョコ、本命チョコ…と、みなさん お忙しい所と思います。
しかし、しか〜し、手作り中のチョコには、目を離さぬよう、ご注意くださ〜い。
あなたの愛犬が 「ちょいと 失敬!」と、味見しないように、です。(* ̄o ̄)r 
そう、チョコレートは、犬には害があります!
中に含まれる‘*テオブロミン’が、よろしくないのです。
(*人には、害ではないです。薬用に利用される分野もあります)
犬のチョコレート中毒は、脱水症状や猛烈な興奮状態になる、またひどい場合は
てんかんのようになってしまうので、お気を付けください。
体重10kgの犬が約100gのチョコを食べただけでも、発症の恐れがある…と
新聞にも出ています。

a0102815_14294259.jpg
               どんなに愛するわんこでも、チョコレートを
               あげてはいけません。
a0102815_14293867.jpg
               どうしてもスイーツで愛を示したい場合は、
               このへんで手を打ちましょう。


 まぁ、バナナも 糖分ありますけれど、ね。(;´▽`A`` 
自分たちだけ甘いものを食べるなんて、気が引けるわぁ〜 と、いう向きには、
どうぞ。
え? メタボのご主人には どうしましょうかって?
それは…、自己責任でお願いします。m(__;)m
[PR]
by billnico | 2012-02-14 14:10 | それ以外 | Comments(0)

犬の日常

 今回の地震は たいへんなことでしたね。
みなさんは 大丈夫でしたか?

a0102815_171815.jpg
        地震の時、ママもわたしたちと同じ歩き方になるよ(by ビリー)
        そりゃあ 4本の足をフル活動した方が効率的だからさ!(by ニコル)
        あ、テーブルの下に潜るためなんだけれど、ねA^_^;) (by ママ)

 計画停電や 物資のバラツキなど、しばらくは やりくり...ですね。
スーパーの棚が偏って空になっていたり、ガソリンが不足したり、不安な気持ちが、
ちょっとパニックを起こしている状態ですが…、日常は普通に過ごした方が、
落ち着くことが出来ます。

a0102815_17163313.jpg
        わたしたちも ちゃんと分け合っているよ〜(by ビリー)
        いつもどおりの生活をしてるだけ、だけれどね(by ニコル)

a0102815_1716436.jpg
         パパとママも花粉症用のしっとりティッシュを
         普通ので 節約しているよ!          (by ニコル)

         ママは専用のハンドタオルだし       (by ビリー)
         あ、それは 言わなくていいんだよ...( ̄▽ ̄;)(by ママ)

 被害に遭われた方のご冥福と、避難生活を余儀なくされている方には、心から
お見舞い申し上げます。

こんなときこそ、『Think global, Act local』で いこう〜 (^^)
[PR]
by billnico | 2011-03-18 17:11 | それ以外 | Comments(0)

ビリー来日

 ついに日本にビーリーがやってきました。

a0102815_1414014.jpg
             イギリスから来日です。
            え〜と、ン10年前にやってきました。(;・∀・)


遅れてやってきたのは、シエンニ…、二、ニコルです。

a0102815_1413519.jpg
            …らら、逆パンダになっちゃいました。(ノдー;)
           というより、なんか別の生き物に??? サイっぽい?


 な〜んて、遊んでみましたが(*´Д`)ゝ”、海外からのお引っ越しは、動物にとっては
とてつもないストレス。
上野のパンダちゃんも、ゆっくり日本に慣れて欲しいですネ。

a0102815_1422832.jpg
               「ママ〜、もういいっすかね?」

 …ってか、きみたち、馴染みすぎ。(-_-;)
[PR]
by billnico | 2011-02-26 14:12 | それ以外 | Comments(0)

ウエディング

 事務所のスタッフの結婚式がありました。

a0102815_15124367.jpg
      フランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日香館です。

a0102815_1513382.jpg
      お天気が良かったので、気持ちの良いお式になりました。

a0102815_15132026.jpg
      バンケット・ルームは、宣誓の場所・乾杯とご歓談の間・
      アフターディナーのくつろぎコーナーと七変化。
      日本の‘広間’の考えにも通ずる、省スペースとエコですね。

a0102815_15133247.jpg
          ネイチャーデコール精鋭の女性陣。

a0102815_15135042.jpg
              アンド、OBの男性陣。

a0102815_18593656.jpg
  久々の全員集合です。強力な助っ人RDPの小川氏、ロブジェ吉野氏も一緒に。
  (けっして、喧嘩を売っているのではありません(汗) アウトレイジじゃない
  ですよー)


 リアルタイムには、最先端だったライトの建築も、今はレトロ・フューチャーな
雰囲気で、なんだか落ち着きますね。
平野くん、Mちゃん、おめでとう。
とてもアットホームなセレモニーでした。

a0102815_190673.jpg
             「パパもママもどうしたの〜?」

 いつもとは違う雰囲気に、帰宅を出迎えたビリニコも興味津々でした。
[PR]
by billnico | 2010-05-02 20:22 | それ以外 | Comments(0)

英国の犬の諺

 ボーダーコリー・オーナーのお友だちが、犬ブログで 取り上げていた 『イギリスの諺』。
とても 深 いい〜と、思ったので、引用してみます。
a0102815_16355226.jpg
 イギリスの諺

  子供が生まれたら犬を飼いなさい。

  子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

  子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

  子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

  そして子供が大きくなった時、自らの死をもって 子供に
  命の尊さを教えるでしょう。


 原文を探しても 見当たらなかったので、訳文をまんま引用する事に
なっちゃいましたが…(^◇^;)、大いに納得!
やはり、犬は 無償の愛、なんですよね〜。o(´^`)oクーッ!
ママも、ビリニコから たくさんのことを 教わりましたー。
(ぜんぜん、子供じゃないですけれど。(汗))

あ、ちなみに、猫バージョンもあるそうですョ。(=^. .^=)
[PR]
by billnico | 2009-03-09 21:56 | それ以外 | Comments(2)