お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファミリー( 18 )

ニコルの瞼の父、ハッピーワン

 昨日、ニコルのトレーナー、F田さんが お家に来てくれました〜。
まさに瞼の父、6年ぶり? くらいかな〜?
a0102815_18152096.jpg
             ニコル、訓練中〜。
             こんな頃もありました。うぉ〜、ちっちゃい!

久々の育ての親に、ニコルはテンションあげて大喜び。
お世話になってから こんなに経っても、やはり犬は覚えているんですね〜。
そういえば、ビリーの瞼の父、O熊さんが お越しになった時も、こんな
感じでした。
a0102815_18151867.jpg
             で〜も、そのときビリーは、こんな
             悪悪だったんですけれど、ね。
             それで ほとほと 困って、元のトレーナーさんに
             泣きついたのでした。(T▽T)
             とはいえ、まったく 犬のしつけ方を解ってない、
             自分たちのせいではありましたが。(汗)

別件でお話しがあったのですが、結局 またまたあれこれ相談するみたいに
なっちゃって…。(汗)
保険のこともありますし、ね〜。
そして お話しは進んで、なんと 歯石まで 取って頂く事に。
( ̄[] ̄;) オォ…

a0102815_1815149.jpg
           トリミング屋さんや お医者さんには、
           暴れて目鼻口を触らせたがらないのに〜。
           (いつも、やれるだけは やりましたonz と、言われて
            しまうのでした(^^;))
           さ・す・が〜。

 えーと、ニコルが芸能人は歯が命、に なったところで(…古っ、失礼しましたー)
時間切れ。
ビリーさんは いつもの歯磨きガムで、がんばろう、になりました。(T▽T)

a0102815_1815930.jpg
             こちらは 頂いたお土産のシフォンケーキ。
             お店が出せる程のプロな奥様製。
             甘すぎないジンジャー風味でやわらか〜。
             美味しかったです♪

a0102815_1815420.jpg
             そして、逆にお土産にさしあげたカモミールの
             エッセンス。2週間で採れるので、漉して使います。
             お肌にトラブルがあるときに よいです。
             カモミールは鎮痒作用があると言われて
             おります。

[PR]
by billnico | 2013-05-23 14:45 | ファミリー | Comments(0)

雪の降る日は…

 2月最後の日は、大雪でした。
これも、春がやって来るための 布石だと良いのですが…。
さてさて、こんな日はやはり暖炉!
雪の降る夜は〜楽しい〜ペ〜チ〜カ〜♪ と、歌にもありますものね。
まだお昼ですが、さっそく ファイヤー・プレイスに薪をくべました。

a0102815_1439448.jpg
           ビリーさんも暖炉がお気に入りです。
           なぜなら、木っ端の炭火焼きが美味
           だからです。(ノдー;)
           …って、ビリー、炭は食べ物じゃない
           ンだよー。((((´~`;)

 暖炉は不思議。炎を見ているだけで飽きません。
薪の はぜる音があれば、音楽もいらず。
でも、すこ〜しだけ、ポールさんの新譜をかけてみました。
ジャズのまった〜り、もっそ〜り な、雰囲気は、BGMにぴったり。



 それにしても…ラブラドールというものは、人間と一緒に過ごしてきた時間が
長すぎるのかな?
こりゃ、くつろぎすぎだろって感じです。( ̄∀ ̄;)
君たち、火、怖くないの〜??? (汗)
[PR]
by billnico | 2012-02-29 14:34 | ファミリー | Comments(0)

節分イブ 2012

 今年の節分は2月3日。
…なのに、間違えて 前日に、節分やってしまいました。 (Θ_Θ;)
なんか、恵方巻とか、今まで 関東には 無かった物が出てきてませんか〜?
お祭りムードに流されてしまいました。('~`;)

a0102815_13163949.jpg
           しかし、画像は去年と似たり寄ったり...。(爆)
          ブレてしまってぜんっぜん 写ってません。(T▽T)
          彼女たちの豆にかける情熱はアツい…。

 大声で豆撒いてたら、パパが帰って来て、
「節分、明日だよ〜、僕の明日のブログに書くから載せないでよ」と言われました。

 onz
 (…ってか、突っ込むとこ、そこ〜? 「(´へ`;ウーム)

時既に遅し、もう 家中、豆だらけです。
犬の豆踊り...撒いた豆を食べるので(汗) も、したあと。

あぁ、これが本当のあとの祭りじゃ。(T▽T)

a0102815_13163057.jpg
            翌、3日にも あらためてやりましたとさ。
             (。-_-。)

a0102815_13161963.jpg
           「ママってやっぱり、さざえさん。ε-(-。- )」
            (by ニコル)

[PR]
by billnico | 2012-02-03 23:11 | ファミリー | Comments(0)

2012 新年

 新年あけましておめでとうございます。
今年も上り龍のごとく、駆け抜けてゆきたいと思います。m(__)m
a0102815_12232929.jpg
           ビリーは龍になって、ママに龍涎香
           届けてくれています。(^^)
           BGMはマンガ日本昔話でどうぞ〜。

 どこまで駆け上がるかは、(・Θ・;)~~ウーン…取りあえず ネイチャーデコール
オフィス、3階までは、しょっちゅう登ることでしょう。(*´Д`)ゝ”
界隈で見かけた折りには、ぜひ お声がけ下さいませね。
ビリーとニコルを今年もよろしくお願いします。
[PR]
by billnico | 2012-01-08 11:57 | ファミリー | Comments(0)

クリスマス2011

 2011年もいつも通りのおうちクリスマス。
a0102815_14373274.jpg
        赤、白、緑のクリスマス・カラーで、
       イブを迎えます。(^^)

a0102815_14372724.jpg
        日もかげってきたら、そろそろチキンを
       オーブンへ。

a0102815_143722100.jpg

        パパの到着で、ワインも出揃いました♪
       ポテトのドフィノワーズ、カプレーゼも
       メニューに加わります。

a0102815_14371560.jpg
        ビリニコ、たまらずパパにおねだりす。

a0102815_14371099.jpg

        パパがダメなら、ママお願い〜と、
       めげないビリー。


 犬には ヘヴィなメニューなので、ダメです。ごめんね。
(あ、パパにもヘヴィだったかも…(・・;) ま、Xmasイブの一食くらい、ね(^^))
[PR]
by billnico | 2011-12-25 13:36 | ファミリー | Comments(0)

ビリニコ☆サンタ

 さ〜て、今日は、いよいよクリスマス・いぬ…もといイブです。(汗)
そこで ビリニコもさっそく コスプレよ〜っ♪ (^m^)

a0102815_11234588.jpg
           ビリー・サンタ。
           なかなかにセクシーです。
           マライア・ビリーと 呼んでやってください。

a0102815_11234026.jpg
           黒鼻のトナカイ。
           なんか お目々に星が…??? wh〜y? ┐(´~`;)┌
           トナカイの角というより おリボン状態です。

 さぁ、今日は チキンの丸焼きを作りますゾ。
ただいま、下味つけ中〜♪
丸鶏の抜け殻から思わぬ副産物、レバーが出てきたので、ビリニコも棚ぼたで
Xmasディナーにありつけそうです。
[PR]
by billnico | 2011-12-24 11:23 | ファミリー | Comments(0)

ボジョレー・ヌーボー 2011

 10月がハロウィンなら、11月はボジョレー・ヌーボーを楽しむ。
…って、どれだけ お祭り好きなんだ〜、我が家〜。ヽ(´o`; オイオイ…
取りあえず、3年連続の当たり年 と 聞けば、ちょっと美味しいものと合わせて頂きたい
ですよね〜。
ヾ( ̄ー ̄)φ♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

a0102815_11524857.jpg
              今年はパパさんの大好きなムール貝を
             シュープレーム・ソースで。
             新酒の、爽やかでフルーティーなお味に
             重すぎず、軽すぎず…の付け合わせです。
a0102815_11524496.jpg
              はい〜、日をあらためて2本目〜。
             (#´ー´)_Y
             一応、定番のデュブッフも押さえとかないと。
             ん♪ やはり、今年は葡萄の味がしっかりして
             ますね。



 あ! 人間が楽しそうだと、もれなくやってくる モノたちが我が家には、居りました。
( ̄3 ̄)ゞ
a0102815_11523940.jpg
             「なにそれ? うまそう〜(^p^)」by ニコル
           「美味しいよ〜。でも犬にはダメ。ニオイだけな」
             by パパ

            (ニオイだけってのも、また ある意味 残酷な…。
             ( ̄▽ ̄;) by ママ)

a0102815_11523466.jpg
              おっと! 反対側からも 伏兵が!!
a0102815_11522914.jpg
              あら〜、ビリーはさすがの10年選手。
             おねだりにも年季が入ってます。
             見よ! この‘良い子’ポーズを!! ( `Д´;)


 が、しかし…。
頭隠して尻隠さず? 結局 もって生まれた食い意地 炸裂、本性は隠せず。(ノдー;)

a0102815_11522427.jpg
          もんの凄い勢いで、尻尾 ふってます。(´~`;) by ママ
[PR]
by billnico | 2011-11-19 19:50 | ファミリー | Comments(0)

ハッピーバースデー! ビリー

 5月23日はビリーのお誕生日でした。
そこで、パパからプレゼント for dogs!
a0102815_16323963.jpg
        ホラッ、あたらしいカラーとリードだぞ〜(*゚▽゚*)ノ (by パパ)

a0102815_16323425.jpg

        さっそく つけてやろう〜

        わぁ、やった〜♪ おニューのカラー♪ (ノ*´▽)ノ♪(by ビリー)

        (こういう時は、異常に 動きが速い…( ̄▽ ̄;))


a0102815_16323029.jpg
                ボクには〜? (by ニコル)


a0102815_16322527.jpg
            はいはい、おまえにも 用意してあるよ〜。


a0102815_16321960.jpg
           おやおや、パパさんったら、他にもおやつやら
           シャンプーやらいろいろ 用意したみたいですね。
           ・・・( ̄m ̄*)


a0102815_16321395.jpg
             …って、ニコル、はやっ。(゚Д゚;) 

 なんでも 新しいものをチェックしたがるニコルであります。( ̄。 ̄;)
でも、今日は ビリーのお誕生日なんだけれどナー。ヽ(´o`;
まぁ…じつを言うと、ニコルのお誕生日も5月で、すっかり忘れてスルーだったン
ですけれど、ね。(*´Д`)ゝ”

いずれにしても、ハッピーバースデー、ビリー&ニコル。
(人・ω・)-☆パチ:パチ..*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆゜'・:*:.。★゜'・:*:
[PR]
by billnico | 2011-05-24 15:54 | ファミリー | Comments(0)

節分2011

 今年もやって参りました!
季節の分け目の今日のこの日、ハイ、豆まきであります!


     
a0102815_219387.jpg

           「いいか、かけ声をかけたら 豆を撒くからナ」by パパ
a0102815_2193129.jpg

           「ニコルは鬼役だ」
a0102815_2192497.jpg

           「ビリーは福だぞ」
a0102815_2191871.jpg

           「鬼は〜」
a0102815_2191151.jpg

           「そとぉ〜」



 …って、去年、一昨年とまったく同じ光景、えぇ、デジャヴじゃございません。
ふたりとも フライングに次ぐフライングです。(-_-;)

しかし、ビリーは 去年の教訓を学んでいた!

a0102815_219435.jpg

           「ハッ!Σ( ̄[] ̄;)
            ‘鬼は外’ってことは、豆は外にあるんじゃない?!」


 いや、ビリー、豆探し合戦じゃないんだよ……ヽ(´o`;  と、思いましたが、
翌日、お庭の豆も、綺麗に処理してくれましたとさ。( ̄◇ ̄ i)

a0102815_2185789.jpg

[PR]
by billnico | 2011-02-04 21:00 | ファミリー | Comments(0)

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

a0102815_1564420.jpg


 ビリニコ・ファミリーより、今年はまじめにご挨拶m(__)m…と、あれれ、(゜◇゜;)
あさっての方向を向いてますね。(-。-;)
あ、いえいえ、お耳は ながーくして、今年も、たくさんの声をうかがうつもりです。
(ふたりの心の中の耳は…、心の綺麗な人にだけピンクと水色に見えます!
 あ、ウソです。誰でも見えます。A^_^;))

さぁ、今年は、飛躍の年に!! …したいナ と、思っています〜♪ ヽ(^o^)ノ
[PR]
by billnico | 2011-01-05 15:05 | ファミリー | Comments(0)