お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうち( 11 )

ビリー・サンタ ニコル・トナカイ

 いよいよ、クリスマスが近づいてきました。
我が家も クリスマスのしつらえに余念がありません。

a0102815_12173335.jpg
              玄関のドアは、今年は シックに茶色です。

a0102815_12151191.jpg
             室内は、ポインセチアを基調に、レッドで。

a0102815_1215894.jpg
        なんと 借景で『ホーム・アローン』なクリスマス・ウィンドウに。(^^;)

a0102815_11542260.jpg
            もちろん、ビリニコの仮装(笑)も、必須です。(^m^)


 さて、赤をテーマにすると、当然 クリスマスはリンゴをモチーフにするンですが…、
果たして、我が家は いつまでもつかなぁ。( ̄▽ ̄ i)

a0102815_12331247.jpg
               こういうヤツや…
a0102815_12331016.jpg
               こういうヤツが居るからね。(-。-;)

[PR]
by billnico | 2013-12-19 11:53 | おうち | Comments(0)

ビリーとニコルの猛暑対策

 暑い時や寒い時、ネコちゃんは自分で特等席を探す と言いますが…、
犬はどうなんでしょう? というか、拙宅の駄犬は? (^^;)
a0102815_14551296.jpg
           取りあえず いつもの場所で我慢する。(ビリーの場合)

a0102815_1511533.jpg
           取りあえず いつもの場所で我慢する。(ニコルの場合)

a0102815_1455429.jpg
              「あんたたち、暑くないの?」(by ママ)
              「え?」(by ニコル)

a0102815_14572977.jpg
        「そっか! べつに ここにいなくてもいいんだよな!」(by ニコル)

a0102815_14565575.jpg
             「よし、涼しいとこ、探そう!!」(by ニコル)
              (お? ニコルの場所に変化が?)

a0102815_1458415.jpg
             「フッ、いいとこ 見つけたぜ」(by ニコル)

a0102815_14585619.jpg
             「…って、戸棚の下じゃん!
               ないわー、それ。
               てか、むしろ、暑くない? (by ビリー)」


 二人の場合は、ただ単に、お気に入りの場所を ぐるぐる廻っているだけでした。
(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)
[PR]
by billnico | 2013-07-10 14:52 | おうち | Comments(0)

リース2012

 今年のリース、やっとドアにかけました。
赤い実のトラディショナル・タイプです。

a0102815_15244240.jpg
              緑は永遠、白は平和、赤は愛…という
              意味を込めて、スタンダードな花材で
              つくりました。


し、しかし…いつものごとく、姫リンゴを狙っている輩がおります。(-_-;)

a0102815_1524513.jpg
              これは食べ物ではないんですよー。(>_<)


 この頃はやけに風は強いし、鳥は来るし…、敵は犬のみにあらず、なのですが、
とりあえず 月末まで 持ってくれることを、祈っております、ハイ。

a0102815_1704517.jpg

[PR]
by billnico | 2012-12-08 15:13 | おうち | Comments(0)

大掃除に おおどろぼう?

 さぁ、いつまでも Xmas、クリスマスと浮かれてばかりはいられません。
25日を過ぎたら、やってくるのは、…師走の大掃除です!!

a0102815_14414490.jpg
           ビリニコも通常営業に戻りました。
           いつもの朝散歩、ルーティン・ワークです。

a0102815_14414060.jpg
           リースは終わり。キリスト教圏では
           ニュー・イヤーまで彩りますが、
           ここはニッポン。大掃除をしたら、
           お飾りに入れ替わります。(汗)
           この変わり身の早さ。(*´Д`)ゝ”

a0102815_14413491.jpg
            サンタも終わり。

a0102815_14412878.jpg
           ちなみに、我が家では 激落ちくんと
           このダイヤモンド削り(ちと、商品名失念!)を
           愛用しています。(σ・∀・)σ


 おっと、ここまで 快調に大掃除モードで飛ばしてきましたが…。
なんか おかしい。( ̄Å ̄;;)???
ニコルがいそいそと玄関参り。
なんだ? パパの掃き掃除をお手伝い…なんて、するわけないし。( ̄_ ̄)
そして今度はビリーが吐いた!
(/`Д´;)/ヒェ〜!
…と、玄関に行ってみると。

a0102815_14412276.jpg
           取りはずしたリース。
           一時的に 玄関に置いておいたところ。
           ナ・ン・ト!
           赤い実だけ、ない〜っ!!( ̄□ ̄;)!!

 ハイ〜、この日記、なぜ 玄関に飾ったリースの画像、再利用しているのかしら?
と、思った方!
このスカスカ・リースと見比べるためです!! (爆)
自然光で白っぽく写っていますが、そのせいだけじゃないのョ、白いのは〜。
見事に姫リンゴだけ盗まれてる! (T▽T)
いや、それでも まさかね とリビングに戻ってみると。

a0102815_14411771.jpg
             クッションに 小枝が!
             やはり なんか 喰ってる!! (υ ̄Д ̄)

a0102815_14411176.jpg
           もひとつおまけにワイヤーが!!
           こりゃ、動かぬ証拠じゃ〜っっ!! ( ̄[] ̄;)

 う〜む、ふたつのクッションに、それぞれの痕跡、犯人は ビリーかニコルか?
(尖ったモノ飲み込んで大丈夫か と、心配したら、しっかりワイヤー出してるし
 (-。- ;) )

a0102815_1441468.jpg
          ホシ、その1、ビリー。
          パパにサンタ・バディズ(犬の映画(汗))を
          真似たフェイス・ペイントされてます。(爆)

a0102815_14405886.jpg
          ホシ、その2、ニコル。
          黒星め、隠れる所が怪しいぞ。


 ん? …って、なにしてるの?

a0102815_14405184.jpg
           よく見たら、パパのスリッパ
           履いてた…。…( ̄◇ ̄ i)


 (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

う〜、こんな おバカなふたり、けっきょく 叱れないじゃないの〜。(爆)
(艸∧`。。+:。 バカバカ〜ッ。
(自分がいちばん、親バカ〜。↑)
[PR]
by billnico | 2011-12-29 14:39 | おうち | Comments(0)

レッツ・エンジョイ! Xmas☆

 今年はお庭のユーカリが一本枯れてしまったので、恒例のXmasガーラントが
飾れません。(>_<)
いつも、秋の剪定で出た葉材を使っているのです。
ゆえに、今年のママのリースはモミで作りました。
a0102815_17323891.jpg
        お庭になった姫リンゴを使ったレッド・カラーの
        リースです。コーン(松ぼっくり)と赤い実だけで
        シンプルに。(by ママ)

 ちなみに、ネイチャー・デコール、オフィスのリースはこちら。
a0102815_17181290.jpg
        ゴールドのリボンでシックにしました。(by ママ)


 でも、ささやかながら、シーズナル・イベントはエンジョイしていますョ〜。
今年出たキャロル・キングのXmasアルバムに合わせて、ビリーもしっぽでリズムを
取ってます♪
a0102815_1718867.jpg
          ビリー・ザ・ドッグはしっぽでダ〜ンス。
          本人の意志とは関係なく(?)自然に振っ
          ちゃうみたいです。
          よく見ると、本人の動きと まったく
          連動していない…。( ̄▽ ̄ i)           
          『クリスマスのキャロル』(←動画)

a0102815_1718430.jpg
           あ、あれ? さっき後ろを見切れて行った
          ような気がするのですが???
          …もう、寝てます。( ̄∀ ̄;)
          どんな時でもマイ・ペースなニコル。(by ママ)

 そうそう、飾り付けは 少なくとも、こ〜んな Xmasアイテムもあったりして…。
a0102815_1764923.jpg
           児玉邸のパパさんのお店、ボン・ビ・ボンの
          シュトーレンです!
          撮影のときに、美味しいバゲットをお料理に
          添えたいな…と、パン調達に伺ったときの
          もの〜。
          う〜ん、美味しかった!! ボンのパンはホント
          おすすめです〜♪ (by ママ)




       
[PR]
by billnico | 2011-12-21 15:10 | おうち | Comments(0)

ハロウィン 2011

 ハロウィンの装飾をすると、子供たちが「トリックorトリート?」と、家にやって来てしまう
ことが解った去年。(^^ ;)
(いや、けっこう年配の人の多い住宅地なので、まさか 本当にやる人がいるとは 思わずに、
 ビックリしました)
…なので、今年の飾りは ピンポイントに絞りました。(・o・。)ノ

a0102815_1850565.jpg
         「つまりは また私達の仮装ってことね。( ̄д ̄)」by ビリー

 ハイ、まぁ そういう事です。(´ε`*)ゝ
でも、去年は スイカだったんだから、いいじゃないっすか〜。ヾ(~∇~;)
おニューのカボチャ・カチューシャよ♪
カチューシャつけながら、AKBも顔負けよ♪(違! オイオイ・・(。-ω-)ノ> 自分)

a0102815_1850052.jpg
                  Σ(・口・) (by ママ)
            「え? なんで? なんで驚くのさ? 」(by ニコル)

 これが 驚かないでおられよか?
やっぱ、エリザベス・カラーとのダブル付けは、微妙でした。「(´へ`;ウーム
なんか カボチャもこっち見てるし。キャラ、立ちす過ぎてコワイ…。

a0102815_18495364.jpg
                「あけまして」(by ビリー)
                「おめでとう」(by ニコル)

 ち、違うし…。(ノ_-;)ハア…
でも、決めポーズしてくれたから、よしとします。
また 来年もガンバロウ。
[PR]
by billnico | 2011-10-30 18:48 | おうち | Comments(0)

なんでもない日が楽しい日

 こんにちは
巷はゴールデンウィークですね。
5月に入ってから、お天気にも恵まれてどこかへ出かけたくなります。

a0102815_13121822.jpg
          ビリニコがた…っとと、レトリバー型カレンダーも、
          5月はお休みいっぱいでにっこり(byママ)


でも、ビリーとニコルは、いつもと変わらず。
くかー、くかーと寝息を立てております。
彼らにとっては、なんでもない日が楽しい日。
パパかママが一緒にいるだけで嬉しい♪ U^ェ^U それがわんこなんですよねー。


a0102815_13235710.jpg
            おうちがいちばん! でも明るいおそとも
            気になるなぁ...(byニコル)


a0102815_1325837.jpg
         ニコルの見つめる先は、春のお庭。
         集めた匂いスミレでオードトワレを作りました(^^)(by ママ)


しかし、そろそろお花より、新緑がまぶしい季節。
月の中旬くらいには、恒例の犬温泉に行けるかな? ( ´ー`)/
[PR]
by billnico | 2011-05-02 13:11 | おうち | Comments(0)

Xmasリース2010

 今年もXmasシーズンがやってきました。


a0102815_15203637.jpg
             ドアにリースをかけて 静かにXmasを待ちます。
            こんなときは、ビリーも神妙な顔つきで。(^m^)

a0102815_15203169.jpg
             今年の我が家リースのテーマ・カラーは、赤。
            お庭の姫リンゴがたわわに実ったので、モチーフに
            しました。ベースはいつものユーカリ。(汗)

 あ、ニコルはどうしたのかしら? ですか〜?
もちろん、ニコ坊も撮影にトライしましたとも〜。(*゚▽゚)9”

ただし…こんな感じでして。A^_^;)


a0102815_15202613.jpg
a0102815_15202012.jpg
a0102815_1519077.jpg
              右見てそわそわ、左見てそわそわ…。
             結局、すぐに飽きてしまうのであった...。(ノдー;)



 最近はイルミネーションも定着してきましたね。
我が家は シンプルにユーカリで飾っているだけですが、楽しみ方は人それぞれ。
ぜひシーズンを満喫して欲しいと思います。
あ、ちなみに我が家は…、ビリニコに食べられないように…が、裏テーマです。(爆)

a0102815_1513476.jpg

[PR]
by billnico | 2010-12-01 21:48 | おうち | Comments(0)

クリスマスの準備、着々

 今日は、いつも剪定をお願いしているテラシエラさんに、お庭の剪定を
してもらいました。
ウチのお庭は、なぜか 植物がジュラシック・パーク化し、生え放題、
肥大し放題なのです。
「去年も、剪定した筈だよね…? A^◇^;)」というくらい、ユーカリと
アイビーが繁殖するため、それが 収穫されて、そのままクリスマスの
飾りになります。(爆)
なんて、エコロジーなんでしょう。(汗)

 さてさて、そんなこんなでママが お庭に出ている時も、ビリニコの姉弟は、
それぞれの性格が出ますね〜。(;´∀`)

  
a0102815_14101755.jpg
      「なんか…お庭の様子が、随分と変わっていくなァ。
       ちゃんと ボール遊びができるスペースは、作ってくださいよ。
       あっ、Yさん、あんなに 切ってる〜。(゚Д゚;)
       匂いヒバ、とんがり帽子みたいだけれど、いいのー?
       ワタシのラベンダーとか、あっ、ワタシの姫リンゴも!
       もうっ、ママ、ちゃんと見てるのかなァ。( ̄[] ̄;)」by ビリー


a0102815_14154861.jpg
         「姉ちゃん、窓あけてると、寒くない?」by ニコル

 まぁ、いいんですが…。(-_-;)
あ、ちなみに、ユーカリを使って作ったリースが、こちら↓です。(*゚▽゚)ノ
a0102815_14182242.jpg


そして、巨大化したアイビーが、これ。
ミニ・アイビーだったんですよ、ミニ!
a0102815_14191537.jpg

[PR]
by billnico | 2008-12-03 20:04 | おうち | Comments(0)

ボクの初雪

a0102815_1355232.jpg
          生まれて初めて雪を見たよ。(by ニコル)

 夕方のお散歩で、残った雪の上を 選んで 踏んで歩くニコル。朝のお散歩での、パパとの
雪遊びが よほど楽しかったのね〜。
彼の初雪は、嬉しい体験として、記憶されたようです。(^^)v(by ママ)

[PR]
by billnico | 2008-01-23 13:52 | おうち | Comments(0)