お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ママ(橙色)( 26 )

犬は無償の愛

 犬って、昼間は けっこう寝てばかりです。
とくに我が家のような大人しか居ない家庭では、仕事や家事の合間に、ちょいちょい
かまって貰えるだけ。
ビリーのように 長く一緒に暮らしていると、そうはテンションあげて遊ぶことはない
と、本人(犬)も 覚えてしまいます。
でも この犬の寝顔を見ているのって、ママにとっては 至福の時間だったりします。
ビリーは笑顔で寝るので、なんか幸せそうです。

「こんな時間、いつまで続くかな」
ふと、そう思って ビリーを絵に描いてみる。
a0102815_16223616.jpg


 落書きしている間、彼女は ホントは眠っていなくて、狸寝入りしているのを、
ママは知ってます。
ちょっと薄目を開けちゃってますもの。(^m^)
でも ママがそうしていてね と思う間、彼女はずっと寝たふりをしているのです。
もちろん、「描けたよ、ありがとう」と、ご褒美おやつをもらう事はなく、
「お疲れさん」と、肩もみをしてもらえるでもなく、
でも 彼女は‘ママがそうして欲しがっているから’、動かずに我慢しているのです。
そうして…ママは、彼女から代償を求めない愛がどういうものか
また 教えてもらうのです。
a0102815_16225054.jpg

[PR]
by billnico | 2012-05-27 16:12 | ママ(橙色)

姉妹のラッキー度

 妹からのメールを開けると、「当たり! おめでとうございます」という書類が
添付されていました。
「デパートのくじがあたったの〜。当選券、プリントしておいて♪」
…とのこと。

  ( ̄。 ̄*)”ホホーーォ。

そして今日、また 彼女からのメール。
「サ○○○ーの『総額一億円当たるのだキャンペーン』の懸賞で1万円
 当たってたの~♪♪♪ これでぇ~いいのだぁ~o(^―^)o♪」

 えーっ? いちまんえん~っ?
  ( ((((((ノ゚⊿゚)ノナントッ!!

わたしは お年玉年賀ハガキの切手も当たらなかったのにーっ。(>_<)
100枚近くあって、です~。
 onz
ふーんだ、どうせ わたしの引いたくじは、犬タオルよっ、ビリよ、ビリーよっ。
ふん、ふん、ふんーだ。

 ハッ!Σ( ̄[] ̄;)  失礼、取り乱しました...。m(__)m

a0102815_13404226.jpg
           お正月のお泊まりのあと、K's Petさんで
          引かせて貰った『犬・くじ』。
          トリミング券や、お名前ステッカー、シャンプー
          などなど..の当たりがあったのですが。
          ママは案の定、末賞。(T▽T)

 昔から、妹はくじ運がいいのです。
そして 自分は、この路線はからっきしでした。ノ( ̄_ ̄;)\

 [壁] ||д・) イインダ、ベツニ......

だから、最初から「くじはいいですっ(汗)」って言ったのです〜。(ノω・、) ウゥ・・・
1回引いて、末賞だったのを見て慌てたスタッフさん、
 「ビリーとニコルで2匹だから、もう 1回どうぞ〜(^▽^)」って言って下さった
のですが…、またまた 末賞を引いてしまう私。(x_x;)
 「…。( ̄ω ̄;)
  あっ、犬タオルが‘当たり’ました!
  ほら、ビリーちゃんとニコル君ですっ。(ノ゚∇゚;)ノ⌒☆■□」

a0102815_12393139.jpg
           スタッフさん、ナイス・フォロー...( ̄▽ ̄;)
          でも たしかにビリニコだし、可愛いから、
          ま、いっか。


 しかし、妹のくじ運を利用して、彼女の名前で懸賞葉書を出しまくっていた
母が、一番 ちゃっかりしてるかも…。
けっこう旅行券とか、当ててたンですよね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ ポリポリ...
[PR]
by billnico | 2012-02-05 11:38 | ママ(橙色)

親子だなぁ

 ビリーとパパは 姿形がそっくりな似たもの親子なのですが…、実は 娘ビリー、
ちょっとした癖がママゆずりだったりします。

例えば、「はぁ…ε-(-。- )ハァ 」というため息。
どうやら ママがMacをいじりながら、ときどき ついているようなのです。
いつの間にか、うつっていたらしい。(´∀`;)
チビッコお嬢さんが、ママの口癖を真似るような感じ?
いや〜、嬉しくない所を真似されるモノですなぁ。f(^。^;
反省。

そして、あれ? と思ったのが、これ。
a0102815_10135934.jpg
          足を組んだ時、さらに 螺旋状に、つま先を巻き付ける癖〜。

a0102815_10141363.jpg
               ビリーもやっていた…。A^_^;)

ビリーは子どもの頃から前足を組む癖がありましたが、いつの間にやら、彼女も螺旋状に
なってます。
画像だと、ちょっと解りにくいんですけれど、ね〜。(^_^;)

 とはいえ、クリソツなのは、やはり、この二人ではあります。
(オフショットをこっそり公開〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ)

a0102815_10132513.jpg
        うたた寝パパとビリー。無意識のシンパシーが お〜やこ〜♪ (* ̄m ̄)
[PR]
by billnico | 2011-06-14 12:57 | ママ(橙色)

こんにゃくのような足

 じつは…先週、ママは階段の最後の一段を踏み外して、右足をぐっきり
やってしまいました。(T-T)
ないと思ったはずが、まだ一段 残っていた〜。onz
着地で足がぐんにゃり、こんにゃく状態に〜。( ̄[] ̄;)
そんなサザエさんな毎日を送っているママですが、そこは、ほれ、アロマの
力で、なんとか カバ〜。 ┐( ̄▽ ̄;)┌
ギリギリ負傷せずに済みました。

 まず、足首を捻ってしまったら、すぐに冷やす〜、が、鉄則っす。(>_<)
(ハイ、何度も やってるンですね〜(汗))
おかげで、ねんざにならずに、セーフです。
そして、エッセンシャルオイルをブレンドして塗布します。
a0102815_1942328.jpg
            バーチ(白樺)オイルの捻挫ブレンド〜。
            これはもうサロンパ○の匂い満点っす。( ̄▽ ̄ i)
            ラベンダー、マジョラムも入れているんですが…。
a0102815_194184.jpg
            あ、あれ、匂いにつられて 誰かさん、登場〜。(゚Д゚;)
a0102815_1941096.jpg
            あ、こら、よしなさい〜! これはダメ〜! 〃\( ̄□ ̄;))))
a0102815_193584.jpg
            よせって言っとるのに〜!!
            (除けようとした オイルの小鉢に鼻を〜! Σ( ̄[] ̄;))


 ビリーさん、我がマッサージサロンのメイン顧客さんなので、呼びもしないのに
やって来てしまいました。(T▽T)
レッスンのときも、ハーブを広げた途端、テーブルに興味しんしん…。□\(--;)

 で、結局…。
a0102815_1925874.jpg
            最後はこうなるのでした。(艸∧`。。+:。
[PR]
by billnico | 2010-11-25 18:49 | ママ(橙色)

ビリーに二股疑惑!

 一匹の柴犬mixのRくんに思いを寄せていたビリー。
しかし、ここにきて、彼女に二股疑惑が浮上しました。(゚Д゚;)

a0102815_23132936.jpg
       「平成の明子姉さん、ビリーに 第2の男性か?」

 その朝、お散歩の時に 妙にリードを引っ張ると思ったら…、
遠くに柴犬風の姿が!
そう、ビリーさんのマイスイートハート、Rくんです。
と・こ・ろ・が!
自宅付近に戻って ご近所さんのビッキーちゃんと四方山話をしていると、
またもやビリーがそわそわ。
あらら???どうしたのかしら? と、ふと見ると、そこには
また別の柴犬くん登場。
なんと、ビリーはこのHちゃんもまんざらではないようなのでした。

や、ぜんぜん 真珠夫人じゃないじゃーん! ( ̄▽ ̄;)

まぁでも、他の犬には 素っ気ないビリーが、楽しくお喋りするのは
この二頭の柴犬(&mix)くんたちだけ。
あとは 無視か、終いには怒り出すという、ご令嬢っぷり。
(なぜか ビーさん、犬にはモテるのでありますA^_^;))
幼なじみでも、そうだなぁ、チョコラブのアングルくんくらいかな。
普通にしているのは。
ビリーの数少ない ボーイフレンド、Rくん、Hちゃん。
ママも温かく見守りたいと思います。
壁|Д`)ジー

a0102815_23131961.jpg
        穏やかなパパさんに連れられて
        物静かに歩くRくん。
        聞けば、彼の方も ビリーさん以外には
        けっこう 激しく吠える事もあるそう。
        ビリー、ガンバレ〜。

a0102815_2313291.jpg
        朗らかなママさんと一緒の元気なHちゃん。
        Rくんには照れて のの字を書くビリーですが、
        Hちゃんとは、快活にお喋りしている感じ。
        ふたまわりくらい、若返って見えるなぁ。
        


 Rくんには大人の魅力があるのかな? ビリーも妙にしおらしくなります。
そしてジャニ系のHちゃんとは、笑いが絶えないという印象です。

さぁ、ビリー、本命はどっち?
[PR]
by billnico | 2010-09-29 22:24 | ママ(橙色)

親子


a0102815_1729100.jpg
             かねてからパパ似と
a0102815_1715553.jpg
             もっぱらの評判であるビリー。
             (by ママの調査…によると、です(。・ω・。)ノ")

a0102815_074176.jpg
             気づくと、目尻の皺まで
a0102815_072837.jpg
             一緒でした…。(゚Д゚;)


 ( ̄Θ ̄;) ウーム…
ビリーもそろそろ熟女の域に入った…のかな??? (爆)
[PR]
by billnico | 2010-09-15 00:11 | ママ(橙色)

ニコルの定位置

 いぬのしごと…、とくに 家庭犬のそれは、ほとんど寝ている事である!
とりわけ 今年のような猛暑となれば、我が家のお犬様たちも、定位置を
決め込んで ひがな一日、ゴロゴロ、ゴロゴロ…と、しております。A^_^;)

さて、そんな中でも、本人(犬)なりに 定位置があるようです。
まずは 寝坊助のニコルくん、お決まりの場所を見てゆきましょう。

  
a0102815_11302876.jpg
        玄関です。
       最初は、涼しいからかな〜? と、思っていたンですが、
       どうやら、パパを待っているようで…。
       というより、パパの靴の匂いに「萌え〜」なのかも。(゚Д゚;)
       靴フェチ? ヽ(´o`; (by ママ)
       
  
a0102815_11304135.jpg
        クーラーの下。
       やっぱね、そうっすよね、毛皮だもの。(´~`;)
       でも、今は、ここから冷風 出てないンだよ〜。(-_-;)
       リビングのクーラーに変えても、なぜかここで
       寝ている。しかも、ビリーまで。(T▽T)
  
a0102815_11305184.jpg
        なんと トイレ前?!
       なぜに〜? (?◇?)
       クレート好きが高じて、囲われていれば、どこでもいい
       って、こと〜???
       今日から君の名は「ラーフラ*」に命名。
       (*ラーフラ
        仏陀さんの息子さんのお名前。
        仏陀さんから三歩下がる謙虚さゆえに、
        「わたくしめはトイレで充分でございます…」と
        ひかえたとか、そうでないとか…(汗))

  
a0102815_1131360.jpg
             「なんっすか〜? 」(by ニコル)



 どこにいようとも、マイペースなニコルっす。
最近は、ネイチャーデコールの事務所に出勤することも、多し。
あちらでは、けっこう働いているらしい…とのこと。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
ママ的にはびっくりですが、やれば出来るんでないの? (^^)
以前の日記で平社員の格付け…と、書いた彼も、いよいよ昇進も近い? かな?
[PR]
by billnico | 2010-08-28 11:26 | ママ(橙色)

ツイッター

 ツイッターで、スヌーピーをフォローしています。(^m^)
ピーナッツ*は、含蓄あるお言葉が満載ですネ。
 (*ピーナッツ
  スヌーピーの作品タイトル。『スヌーピーとゆかいな仲間たち』とか、
 『チャーリーと犬』とかじゃ、ないんですね〜、ハイ。A^_^:))


 以下、ちょこっとだけ、こちらにもフォロー〜。(( ´ー`)/ 

SNOOPYbot
「我々ってみんな時々本気じゃないことを言うんだ、おかしいね? スヌーピー」

 ふふふ。
 趣味から始めると、ツイッター面白いですネ。

SNOOPYbot
「犬を飼うのは大変な責任だよ、
  …いっぱい世話しなきゃなんない
  …いっぱい慰めなきゃならないし… チャーリー・ブラウン」

 いやはや、本当にその通りで あります。
 でもお陰で 親の気持ちが少しだけわかりました。
 こういうの、妹にも知らせたいのだけれど…こればかりは 飼ってみなけりゃ
 解らないからナ〜。(*´Д`)ゝ”


 さて…では、こんなツイートを ひとつ、ご紹介。(^^)
「ご飯をたべると犬が寄ってきてしまう。
 可愛いからといって一度でもテーブルから人のご飯をやってはいけないのだ。(><) 
 人と犬は違う。人のご飯は犬には毒だ。いや人にも毒なものも入ってはいるが…
 まぁ、自己責任である。
 君(犬)の責任はママ(私)にある。だから君にはこれはやれないのだ」

はい、ママのツイートでした! m(__)m


a0102815_1654936.jpg
        SNOOPYbot
        チャーリー・ブラウン
         「生まれついての猟犬もいるし生まれついての番犬もいる…」
        スヌーピー
         「イカレてるよ!犬はみんな昼寝するように生まれついてるんだ!」
 

[PR]
by billnico | 2010-08-20 20:45 | ママ(橙色)

ニュー・ファッション?

 今年はレインコートを新調。(*゚▽゚)ノ”

「モソモソと歩いても脱げないタイプで…」
「お腹にドロが跳ね返っても大丈夫なのを…」
「どうせなら可愛いのがいいけれど…」

…などなど希望はあれど、結局 大型犬の着る物って、今はあまり売っていない
のが、実情。(ノдー;)
デザインなんて、なかなか選べないのです。
あったら、即ゲット ! が、鉄則っす。(T▽T)
(あれれ? 我が家には サイズから選ぶ人が、他にも居たような…( ̄∀ ̄*))

さらに、夕方のお散歩は 暗くなってから…を、目安にしているので、
(アスファルトの輻射熱が熱いのです。(>_<))
車に轢かれないように、目立つ色をチョイス!

a0102815_1932141.jpg

           …と、思ったら、信号機になってしまった(爆)

 なには ともあれ、今回 選んだレインコートは、当たり☆でした。
両手両足が 上手にくるまれて、背中ジッパー。
この背中ジッパーは、着せやすくて便利です。
(以前のRLさんのお腹側ボタンの時は、ちと、つらかった〜。A^~^;)
 犬に着せ終わる頃には、こっちの頭に血が上って クラクラ…(@▽@))

おかげで、ビリーもニコルも、最近は すっかり着ぐるまれ上手 になりました(^^)/
でも…そろそろ梅雨明けかな? (^▽^) 
お外では蝉が鳴きはじめました。
[PR]
by billnico | 2010-07-15 19:31 | ママ(橙色)

タイルのぬくもり

「ビーサンで 買い物行って濡れにけり 素足のタイルに 君のぬくもり」

 いやはや、一句 詠んでしまいました〜。( ̄∀ ̄*)
突然の雨に ビーサンで外出したのですが…、帰宅してみると、玄関のタイルが
なんとな〜く温かい。
内扉の陰から、ビリーがスリッパをくわえて 尻尾を振っている…のは、こりゃ毎度、
おなじみの お出迎えスタイルなのですが…。A^_^;)
一歩踏み込んだときに、ぬくっと感じた、このタイル。アラ(・・?
きっと ビリーは、ずっとここでママを待っていたんだね〜。
いつもは そんなことしないのに…。
(ラブラドールは、人が好きすぎて、けっこう 誰でも良かったりする。( ̄_ ̄;)
 飼い主以外にも 喜んで尻尾を振るのは、ちと、フクザツなのである)

珍しく情を見せるラブラに、ママの目頭も じんわりと きたのでした。

a0102815_19135790.jpg
            今は 安心して眠ってます。(^m^) (by ママ)

[PR]
by billnico | 2010-07-09 18:53 | ママ(橙色)