お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おともだち( 5 )

ビリーの犬友達のこと

 ビリーはけっこうな高齢犬になりました。
じつは 2年くらい前に 腫瘍が出来たり、いろいろあって、
なんとなく このブログも放ったらかしになっていたのですが…。
彼女が仔犬の時から続けているので、老犬のおはなしも
ボチボチしてゆかなければなぁ と、思っています。

a0102815_1724117.jpg
        ビリーは元気です。
        若干 後ろ足がおぼつかない時もありますが、一見して老犬とは
        気づかれないくらいには、元気です。
        ビリーが小さかった時に 一緒に遊んで貰った友犬たちは 少しずつ
        姿を見せなくなってしまっていますが、彼女は現役続行中です。


 ただ、そんな中で、今日、彼女に訃報が入ってしまったので、
それは書いておこうかな…と、思いました。

 子供の時は 誰とでも気兼ねなく接していたビリーなんですが、
成犬になってみると それなりに 好みがはっきりしてきて、ちゃら男には
なかなか気を許さない、締まりのある婦女子に成長しまして。(笑)
ズバリ、寡黙な日本男児がタイプ。
芝系のつぶらな瞳の和犬、なかでも、リキくんという大通りの向こうに
住んでいる子が大好きでした。
どんなに遠くからでも、彼が居ることが判ると、急に しおらしくなり、
のの字、のの字…の 大和撫子になっちゃうビリー。
相手もまんざらではないらしく、ふたりの恋は とても順調でした。
そんな中、ある日振興の住宅群が彼の家の前に建ち、
自由にお喋りしていたお庭にフェンスが!
判りやすいビリーのガーンという表情。
それを説明するパパは、まぁ 笑っていましたけれど、ね。A^。^;)
それでも 道端で会えば ほんのりハートを飛ばしてお喋り。
他の犬のように、「姉ちゃん、美人やの〜。わいの女にならんか〜」と
直行するタイプではなく、ゆっくりと仲睦まじい姿を見せておりました。
ビリーも操を立ててか、他の子はただのBFなの! と、ばかりに
寄せ付けようとしません。
結局、仲良しなのに 子供作ったりしなかったなぁ。
なぜなんだろう。
坊やのようなビリーだったのに、彼の前では 恋する乙女、本当に恋い
焦がれていたのに。

a0102815_12345875.jpg
                在りし日のリキくん。
                リキくんもビリーを憎からず
                想ってくれていました。(T^T)

 あれから 早幾とせ…。

いつからか リキくんをお散歩で見かけなくなり、たまに 会うことがあっても、
散歩できないから と、公園の前で回遊している所を お見かけしたり…、
だったのですが。

ついに、今日、彼が亡くなったと 家人が聞いてきました。
先月だった とのことでした。
もう 子供みたいなものだったから…と、パパさんも辛そうだったとのこと。
ビリーにたくさん遊んで貰って、ありがとうね、と、言ってくださったそうです。

あぁ、ビリー。

結局、ふたりの恋はあれで良かったのだろうか。
今は すっかり落ち着いて、ビリーも あまりはしゃぐこともなくなったけれど。
君の恋人は一足先に、虹の橋を渡ってしまったよ。

でも、ママは やはり まだまだ 君には側に居て欲しいよ。
「元気で長生きね」
その言葉に耳を澄ませて、君も頑張っているのだなぁ と、痛感した猛暑の
8月でした。
[PR]
by billnico | 2015-08-02 16:44 | おともだち | Comments(0)

オープン・ハウスのノン太くん

 昨日は、ネイチャーデコールのオープン・ハウスで、鷺沼のお家が紹介されました。
またまたお友達のノン太くんが登場です。
a0102815_16522316.jpg
          パリのアパルトマン風のノン太邸です。

a0102815_16521796.jpg
        ノン太くん、オン・ボード。あれれ? 本物はどこ〜?

a0102815_16521081.jpg
         おっと、ノン太くん!! すっかり貫禄が出ました〜。
         ( ̄[] ̄;) オォ…

 また 遊びに行きたいです。きっとクリスマスのしつらえも素敵なんだろうな。(*^^*)
[PR]
by billnico | 2011-12-14 21:07 | おともだち | Comments(0)

フレンチミックス☆ミニチュアダックス

「大人のパリ フレンチミックスの家」

…いえ、ちょっと言ってみたかっただけです、ハイ。(*´Д`)ゝ”
ネイチャーデコールにて開催された、オープンハウスへ行ってきたのでした。

以前、こちらでもご紹介した、フレンチ・スタイルのお花屋さんを、覚えて
おいででしょうか〜?
こちらのKさん、(この頃はSさんでしたが、ご結婚されてKさんになりました。優しい
ご主人はパン屋さん。とっても美味しいです(^p^))
なんとネイチャーデコールで ご自宅を建てられました。(人´▽`*)。;*゜
それが、Kさんこだわりのフレンチテイスト全開で、とても 素晴らしいんです〜。
今はお休みしてますが、ラマルク(お花屋さん)をご覧になったことのある方は、
「こんな所に住めたら…ヽ(*´∀`)ノ 」と、思われた方もいらっしゃったのでは〜?
それが、形になりましたー。
大浦比呂志とのタッグで、よりパワーアップです♪

a0102815_13554196.jpg
            まるで洋書から切り抜いたような写真…ですが、
            こちらK邸です。(^m^)

a0102815_13553450.jpg
            だって、バウくんがいますもの。U^ェ^U

a0102815_13552824.jpg
            西洋あじさいのあしらいとサイドボードは、ラマルクを
            彷彿とさせますね〜。(^◇^)

a0102815_13552147.jpg
            そして、取っ手にもこんなこだわりが♪

a0102815_10452231.jpg
            おっとと、カワイイ♪カワイイ♪と写メっていたら、
            ボクのこと? と、振り返る子がひとり。(・m・ )クス


 あっと、こちらには、ぼうやと姫のカワイイ城主も居るのですが…、写メが。
onz
まぁ…ビリーの顔なじみさんをお尋ねしたということで、今回はバウくん中心で。
(;´∀`)

a0102815_1355213.jpg
          はい、しめに、Kさんご夫妻とパパで、パチリ☆

 ---------------------------------------------------------------------------------------------
 ※ 追記
 ---------------------------------------------------------------------------------------------
 Kさんのパン屋さん、ボンビボンは、ただ今 7周年だそうです。
 お買い物にうかがったら、記念のラスクを頂戴しました。(ノ*´▽)ノ
 おいしそう〜♪ (^p^)
a0102815_14562152.jpg

[PR]
by billnico | 2011-06-26 21:41 | おともだち | Comments(0)

リキくん

 ついに、ついに…この日がやって参りました〜。
ビリーの真の恋人、登場です。
ひとり寡黙にリキママを待っていた所を、写させて貰いました。m(__)m

a0102815_1210743.jpg
            ビリーの最愛のひと…あ、犬、リキくんです。

 ママが以前に描いた「ビリーのタイプ」そのものでしょ? クッ・・( ̄m ̄*)
というか、ビリーは柴タイプの和犬に、いつもリキくんの面影を追っている
ようなのであります。

a0102815_12244211.jpg
          リキくんの前に出ると、ビリーはまるで別人(犬)!
          急にしおらしくなって、のの字を書いてます。(^m^)

a0102815_12284799.jpg
         そして、リキくんもまんざらではない…否、むしろ
         ビリーが大好きみたいなんです♪


 リキママ・パパさんにうかがったところ、意外にも犬好みの激しいワンちゃん
だそうで、相性のいい子は少ないんですよ〜 とのこと。
ビリーとはいつも仲良さそうなので、意外にも、と、思いましたが、そういえば
和犬は主人に忠実・警戒心が強い…のが、特徴でした。 (*´Д`)ゝ”
あらら...、相思相愛なのね、ビリー。

 と、いうことで、ビリーの 「マイ・スイート・ハート」、リキくんとは、こんな
寡黙なサムライ系男子なのでした。☆-(-_^)
[PR]
by billnico | 2011-06-12 20:08 | おともだち | Comments(0)

サロン・ド・ルネ - 癒しのサロン

 今日はビリニコのおともだちのおうちを紹介します 。

a0102815_1915461.jpg
           おともだちのノン太くんです。
           ラブラMIXで 繊細な男前くんなのです☆-(-_^) by ビリー

a0102815_1913983.jpg
           ボクも遊んでもらったよ〜♪
           ボク的には、もうちょい 腕白であって欲しいな〜(^m^)
           by ニコル


じつは、こちらのMさん、ネイチャーデコールのお施主さんで、白壁の欧風スタイルの家に
住んでいらっしゃいます。

a0102815_1911120.jpg
             天井が高くとても居心地の良いリビング。
a0102815_1905283.jpg
            さりげないディスプレイに、オーナーMさんの
            センスが光ります。


 このほど、「せっかくのこの癒しの空間、皆さんにも提供できたら…」ということで、
アロマセラピーとボディ&フェイシャルケアのトリートメント・サロンをオープン
されました。
その名も『Salon de Rene (サロン・ド・ルネ)』。
Mさんは、正統なアロマスクールでしっかりと研鑽を重ねた方、講師も務められて、
ついに ご自分のサロンをオープンされました。

a0102815_1903689.jpg
              ママのリフレクソロジー・レッスンも
              習得されています〜 壁|・∀・)ノ
              from ママ

 2月にオープンしたばかりですが、まるで 昔からず〜っと足を運んでいるような、
安らぎがあります〜。
日常の喧噪から 解放される別世界なのも、いいですね〜。ヽ(*´∀`)ノ
身も心も癒されそう…。
お近くの方は、ぜひ のぞいてみてくださいね。

a0102815_1902325.jpg
           看板わんこのノン太くんも癒されちゃってます。
           クスッ・・( ̄m ̄*)

[PR]
by billnico | 2011-03-04 17:50 | おともだち | Comments(0)