お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 11 )

ビリニコ 秋の紅葉狩り

 カレンダーの連休をはずして、ビリニコ・ファミリーは 信州八ヶ岳を旅してきました。
a0102815_18114351.jpg
            パパ、ママ、どこに行くの~?(by ニコル)
            幾つになっても、お出かけには わくわくする
            ニコルであります。(^m^)
            しかしお出かけ写真というと、トップバッターは
            いつもこれ。\(--;)

a0102815_171726.jpg
                 富士山! 初冠雪の一報もあり、
                 白いお帽子でお出迎え。

a0102815_17162539.jpg
                到着したら、お宿でまったり〜。

…と、いきたかったのですが、ビリーは終始、落ち着きがなく、一晩中 そわそわしていました。
(T^T)
以前は そんな事なかったんですが。
そう。
実は、もう ビリーと遠出は無理かな? 最後かな? と言うことで、企画されたツアーでも
あるのでした。
(;_;)
思い切り 楽しもうね。
a0102815_1781737.jpg
          それに比べて、どこでも寝られるニコル!
          君は、ビリーさえいればどこでも安心なんだね。(^^;)

 お宿でゆっくり休んだ翌日は、さっそく 紅葉狩りへGo!
スタッフの方に「紅葉はどの辺りで見られますか?」と聞きましたが、実は 今立っている
この場所でも、木々が染まっている筈だったみたい。(^^;)
今年は、例年より遅れているそうです。
a0102815_171657.jpg
          
          オススメの『三分一湧き水公園』で 紅葉散歩。
          なぜか迷彩色? すっかりビリニコを探せ!…に なっちゃっています〜。

a0102815_1724181.jpg
                 秋の日差しも良い雰囲気です。

さて、それから 絶景のレインボーラインを通って、八ヶ岳のパノラマを堪能。
三分一湧き水の名水で頂いた蕎麦もこなれてきたので、ソフトクリーム目当てに、牧場へ〜。
a0102815_1705720.jpg
             すごい 開けてます。(0◇0)
             遠い雲海に、うっすら富士の山も浮かんでいます。

a0102815_171198.jpg
         牧場、「いいね!」 僕にはボタン押せないけれど。( ̄∀ ̄)
         (by ニコル)

 ソフトクリームは 美味しかったけれど、それを一気に消費する 遊歩道。 o(´д`)o
いやはや…こんなに散歩したのは、久しぶりでないかい?
おふたりさん?

 そして、この旅のハイライトは、翌日、三日目〜。
a0102815_1705485.jpg
              わんことカヤック!!

 八ヶ岳は 自然と親しむアクティビティが充実していて、春夏秋冬 いろいろと楽しめる
ようなんですが、もちろん with Pet Dog も、バリエーション満載です。
わんことカヤック体験』は、水場のエクスペリエンスなので、季節的にギリギリかな〜と、
心配しましたが、これは 以前から ぜひやってみたかったこと!
なので、なんとか 日程を合わせて、初カヤックに挑戦しました。
a0102815_1704683.jpg
            Yo! ぼくも乗ったよ〜♪(by ニコル)
            なんだ、このサイズ感…。(ノдー;) まるで 人間2人。
            というより、むしろニコルの方が大きい?? (・"・;)


 そして 結局は…。

a0102815_1704269.jpg
               こうなりました。(T▽T)

「レトリバーはもともと 水が好きなので、夏場は けっこう飛び込んじゃうんですよ〜 」と、
インストラクターさんから、聞いていましたが、
「でもさすがに 今の水温では14℃と冷たいので、それは ないでしょう〜」 とも、
おっしゃっていました。
はい、おっしゃっていましたんですよ−。
しかし そんな ひとことコメントどこ吹く風で、行きました、ニコルくん。
ε-(-。- )ハァ
そして 負けず嫌いのビリーも、もちろん どぼん。
え〜〜〜〜。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
a0102815_1811316.jpg
           見よ! この無駄な躍動感。
           (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)
           一人じゃ無理なので、先生に引き上げてもらいました〜。
           (>_<)


 期待を裏切らないラブラドール・レトリバー。(´~`;)
そんなこんなで…やはりビリニコ旅は、思い出深いものとなりました。
でも 3日間、ずっと一緒で、ずっとビリニコ。
秋とともに、家族の絆も深まる旅なのでした〜。

a0102815_1703652.jpg
            あ、そうそう 時節柄 ハロウィーンでしたョ。
[PR]
by billnico | 2015-10-16 16:59 | おでかけ

クリスタル・ヒーリング

 レトリバー・ファンがご縁で、ちょこちょこビリニコにお声がけくださる
編集のHさん。
今度は、「黄色い子をお貸り出来ますか〜?」と、ビリーにご依頼を頂き
ました。
撮影内容は、ナント、クリスタル・ヒーリング
おぉ (ノ´▽`)ノ... 癒し系大好きなビリーにピッタリです。
二つ返事で、お引き受けし、今日、動物病院へ行ってきましたよ〜。
施術の先生もマイペースで優しそうな方。
最初 テンション上がっていたビリーでしたが、セッションが始まると、次第に
癒しモードに。(^^)
ヒーリング・ワンドと呼ばれるクリスタルを、身体のまわりにふわふわと
かざすと、不調の場所が解るそうです。

ちなみにビリーさんは、「2カ所ほどの不調と、全体にストレスが溜まって
いるようですね〜」だそうです。

 「全体にストレス」? ...ヾ(・ε・。)ォィォィ

  ビリーにストレス、ストレスねぇ。( ̄。 ̄)?

      
a0102815_15394627.jpg
             あ、すみません。そうですよね〜。
            いろいろありますよね〜〜。(;゚∇゚)A
            (なんっか、最近 貫録あんのよね。A^。^;)
            (by ママ)


まぁ、ニコルが来た時から、「パパママ独り占めだったのに〜(T◇T)」の
恨み辛みは続いているみたいですけれど、ね。(; ̄ー ̄A


 詳細は 雑誌の刊行のときに またアップしますネ。
とりあえず、お知らせまで〜。
[PR]
by billnico | 2012-01-16 18:02 | おでかけ

夏の思い出 (海の犬 part 5)

 ビリーとニコル 海へ行く、ついに第5弾です。


a0102815_15445332.jpg
           今日の海は台風目前。
          どよ〜んと重い空、波もなにか猛々しい模様です。

a0102815_15444914.jpg
           …と、思ったら、あれ?
          今、なにか見切れていったような…。
a0102815_15444655.jpg
           出た〜、ビリニコ登場━━━っ!! (゚Д゚;)
          どんなに海が荒れ狂おうとも、ものともしません。
a0102815_15444383.jpg
           怖いもの知らずのニコルは、
          ‘取ってこい’海中編をご希望〜。(T▽T)
          波打ち際では飽きたらず、海に投げてとねだります。

a0102815_15444061.jpg
           「よ〜し、グッジョブ〜♪」by パパ

          あっ、怖いもの知らずがもうひとりいた...。( ̄_ ̄;)


a0102815_15443269.jpg
          「泥んこでも楽しい〜♪」by ビリー

          「おぉ、珍しくビリーが笑ってる〜(^_^;)」by ビリー

a0102815_15442858.jpg
               「ぼくも楽しい〜♪」by ニコル


a0102815_15442384.jpg
             そうですか、そんなに言うなら… と、ママも
            加わってみました。( ̄▽ ̄ i)

a0102815_1544183.jpg
          「やっぱり楽しい〜♪」by ビリー

          「でもやっぱり 上のと同じ顔〜 (-。- ;)ホ゛ソッ」by ママ

a0102815_1528289.jpg
           とはいえ、人間には こっちの方が楽しい〜♪ かな。
          (*⌒д⌒*)
          すっかり 冷え切った身体に、美味しいごちそう
          楽しい海のおひらきでした♪



[PR]
by billnico | 2011-08-31 14:41 | おでかけ

河原散歩〜なんちゃってプロバンス

 パパのお気に入り散歩コースのひとつ、‘なんちゃってプロバンス’の河原を
歩いてみました。
途中に欧米風ガーデンとエクステリアのお店なんかがあったりするので、勝手に
そう名付けています。
今の季節は新緑瑞々しく、お散歩するには丁度良いコース。
元気の良いレトくんとすれ違ったりして、ちょいと楽しいウォーキングになりました。

a0102815_11411643.jpg
           緑がまぶしい〜。(*_*)
           延々と続く河原をひたすら歩く親子。
           しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪( 違っ >ママ)

a0102815_1141283.jpg
            エクステリアのお店、ただし裏側。A^▽^;)
            いまいちプロバンスっぽさが感じられませんね〜。
            あっ、サイトを見たら、英国風って書いてある。(・・;)

a0102815_11404677.jpg
         でも ハニーサックルの花盛りは、初夏の欧州を思わせます。


往復で、3〜4㎞くらいはあるのかな。
けっこうな運動にもなるので、パパの健康対策にも、一役 買ってます〜。
[PR]
by billnico | 2011-06-08 23:01 | おでかけ

ビリーとニコルの海

 毎度お馴染み、ビリーとニコル、海へ行く〜♪の巻です。
このパターン、いったい 何度日記にしたことか…。(^_^;)
でも いいのです。
犬は、「今を生きる」生き物。
いつだって 全力疾走!
今度の海も、飽きもせずに楽しそうでした〜。

a0102815_18542811.jpg
            泳ぐには ちょっと早い初夏の海。
            だ〜れも いない場所を見つけて、しばし波打ち際で
            ‘取ってこい’遊びです。

a0102815_18542515.jpg
            はい、飽きもせず、取ってくるんですね〜。
            なんたってレトリバー(回収屋さん)ですから〜。(´д`;)
            ペットボトルがボールの代わりに、大活躍〜☆
            …って、遠くのウィンド・サーフに比べて、なんと
            アナログだこと〜! (TωT)ホホホ…

a0102815_18542116.jpg
            「よ〜し、グッジョブ〜♪」(by パパ)

             パパに褒められて 嬉しいビリニコです。

a0102815_18541623.jpg
            「‘取ってこい’って、楽しい〜。ヽ(*´∀`)ノ 」
             (byビリー)

a0102815_1854994.jpg
            「ぼくも♪
             ねぇねぇ、もうちょっと 投げっこしない??? ( ̄∀ ̄)」
             (byニコル)

a0102815_1974399.jpg
            ふたりは第2ラウンド希望でしたが…。
            日が暮れてきたから、おひらきになりました。

            「風がびゅうびゅう吹いてきて、ママ的にも限界...(*´Д`)ゝ”」
             (byママ)


a0102815_1854416.jpg
            さぁ、鳶が鳴くから、か〜えろ♪

[PR]
by billnico | 2011-05-25 18:53 | おでかけ

川原 遊び

 夏の恒例、水遊び♪
水が大好きなラブラドール・レトリバー、ビリニコは、またもや 大自然を
体験しに 行ってきました〜。
ただ、毎度の海じゃ、代わり映えしなしな… と、今度は川遊びにトライ!
お世話になったトレーナーのハッピーワンさんに、オススメスポットを
教わっていたので、さっそく出かけてきましたョ。

a0102815_18442181.jpg
         え〜、毎度おなじみのボール投げでござい(汗) (by パパ)
a0102815_184547.jpg
          でも やはり飽きずに飛び込む、ビリーとニコル。
          犬は 解りやすくていいね♪ (by パパ)
a0102815_18453942.jpg
          いや、ホントに 飽きないヤツだ…。(υ ̄Д ̄) (by パパ)

a0102815_18455958.jpg
            いっつも パパとビリニコばかり…。
            たまには ママも入れて〜♪ (by ママ)


 …って、ビリー ひとりで まだボールに夢中?。どんだけ〜?! (((( ̄[] ̄;)

a0102815_18461627.jpg
                  あれ?


 う〜ん…ビリー、君は 一生懸命 頑張るほど、面白くなっちゃう子なんだね…。
彡(´∀`;)彡
[PR]
by billnico | 2010-07-26 18:39 | おでかけ

アトリエ春日さんの写真展

 伊豆高原へ行って参りました。
ビリニコのお目当ては、ドッグフォレストのドッグラン。
われらの目的は、アトリエ春日さんの、モノクローム写真展。
毎年、伊豆高原アートフェスティバルの時期に、公開してらっしゃいます。

 さて…、まずはチビ達の(厳密には、デカだけれど…。A^_^;))ご機嫌取り(爆)、
高原の緑に囲まれた、ドッグランに立ち寄ります。


a0102815_13491195.jpg
     パパとビリニコ。
     いつもは、「かったる〜」と、飽きっぽいニコルも、
     なぜかやる気満々になります。
     森林浴効果か?

 運動の後は、さぁてお楽しみ♪
なんと、ここはイヌの温泉があるのです!
あ、去年もご紹介しましたねー。(^^)


a0102815_1350940.jpg
     ビリー、至福の時〜。癒されてます♪

a0102815_13504525.jpg
     そして 今年は、ニコルも湯治に挑戦!
     すっかり気に入って、なんと、自ら全身浴を
     行っていました。
     (画像のように、sitの姿勢がノーマルスタイルなのに、
      なんか、四つん這いになってた…。( ̄▽ ̄ i))
     去年は、怖がって足も付けられなかったのにねぇ。
     一年でこんなに変わるものかしらん。(?▽?)



 さあ、けっこうなボリュームの寄り道をしたあとは…、
やっとのことで、アトリエ春日さんへ。

a0102815_13511914.jpg
      フォトグラファーの春日さんは、ネイチャーデコールの
      お施主さんなのです。
      これは、完成したばかりの頃…。
      今は、緑も生い茂り、すっかり風景に馴染んでおりました。

a0102815_13515594.jpg
      モダンで、かつ暖かみのあるリビング。オーナーさんの
      作品と、しっくりきている感じがします。

a0102815_13522833.jpg
      ちなみに、こちらはネイチャーデコールにある、春日さんの
      作品です。
      アンテロープの切り立つ崖。
      モノクロームで見ても、いいですねぇ。
      (とくに、地平線LOVEのママには、ドンピシャリのツボ写真
       なのであります。(ノ´▽`)ノ オオオオ〜♪)

a0102815_1353521.jpg
      恥ずかしながらも、スナップ写真をパチリ!
      いやぁ、フツーの写真でも、カメラマンさんにレンズを
      向けるのは、緊張〜。A^~^;)


 素晴らしいモノクローム・プリントに、ヴァーチャルアリゾナ
ツアーを果たし、ほくほくと満たされた気分になりました。
(人´▽`*)。;*゜
いや、この至福感は、春日さんご夫妻のお人柄に負う所が多いの
かもしれないです。
なんといっても、スマートで お話上手!
この居心地の良さに、ギャラリーへは、ひっきりなしにご来場者が、
訪れていました。

 そ・し・て♪
1日たっぷりと伊豆高原を満喫した後は、やはり、温泉:*:・'゜☆。.:*:・'゜
ビリニコだけに 良い思いをさせてるバヤイでは、ありません、ハイ。

a0102815_13534049.jpg
      あ、入浴場所は、ここではありません。(汗)
      もちろん、イヌも入れません〜。(*´Д`)ゝ”
      いい湯だな…と、帰途につく前の一枚です。


 近場だけれど、ひとあし早い初夏を楽しみました。(^▽^)/
露天からの風景は、↓こちらです。
(撮影場所は風呂ではありませんョ〜(汗))
眺望良好、海を眺めながらの「いい湯だな♪」は、最高なのでした。(>▽<)

a0102815_13541659.jpg

[PR]
by billnico | 2010-05-21 23:34 | おでかけ

春の海へ

 泳ぐのが大好きな、レトリバー。
ご多分にもれず、ビリニコも 海が大好きなのであります。
そこで、少し暖かくなってきた頃合いを見計らって、春の海へGo!
全身全霊で(爆) 水遊びを楽しんできました〜。ヾ(^Д^*)ノ

a0102815_1956549.jpg
        人気のない春の海は、水が とても澄んでいましたョ〜。

a0102815_19562086.jpg
        「君たちの お望みはこれかい?」と、パパも楽しそう
        です。(^m^)

a0102815_19563627.jpg
        海に向かってボールを投げると、ビリーもニコルも
        ザッパーンと音を立てて飛び込んでゆきます。
        が、しかし…、あらら、ビリーはボールを見失って
        しまった様子。A^_^;)

a0102815_19564777.jpg
        いつもは覇気のないニコルも(汗)、この時ばかりは
        意欲満々。
        いつの間にか、お姉ちゃんよりもボール回収率が
        UPしていました。( ̄∀ ̄*)

a0102815_19565824.jpg
        犬より先に、人がダウン。(;´∀`)
        いやしかし、飽きもせずに 「ボール投げて♪」と、
        ねだるのは、チビッコと同じです。( ̄▽ ̄ i)
        しばしの休憩時間に、ニコルは ちょっと残念そう。

a0102815_1957971.jpg
        そろそろ遊び足りたかな?
        日が暮れる前に、お家へ帰らなくちゃ、ね。
        しっかし、ニコルは まだ未練があるみたいだね。
        クス・・( ̄m ̄*)

[PR]
by billnico | 2010-02-25 19:54 | おでかけ

今度こそ海

 …と、いうことで、(どういうことで? ハイ、前回の日記をご参照ください)
今度こそ海に行きたい! (m( ̄_ ̄)mウミ〜!)という、ビリニコの熱〜い期待に、
お応えすることに なりました。
お天気を見計らって、ビリニコお気に入りの 小さな入り江へ。
なにがお気に入りって、海中ボール投げが できるのです。( ̄∀ ̄*)
(もちろん、人の居ないときに、他所様に迷惑がかからないように、ですョ〜)
ふたりとも、レトリバーの本領発揮!
ボールを回収するためなら、何度でも 海へ飛び込みます。

a0102815_23105991.jpg
            溺れているのではありません。(爆)
a0102815_23302581.jpg
           「もっと、海に入りたいよー」
 
           「ダメ! 休憩しないと、もう 唇が紫色でしょ!」
           …とは、言ってないかナ。( ̄m ̄*)クスッ・・

 レトリバーは、元々、海の漁を手伝っていた 犬種なので、水が大好きなのです。
(レトリーブ=回収っちゅう意味なので あります)
唇が青くなろうと、全身 潮々になろうとも、おかまいなしです。

a0102815_2341537.jpg
           よく見ると、指の間に 水かきがあるんですよ。
a0102815_23424362.jpg
           わかりにくいですかね〜、ホラホラ。
a0102815_23432031.jpg
           (ペロッ!)
           うわっ!


 え〜、ビリーは手を触られるのが あまり好きではないのです。(*´Д`)ゝ”
理由は またあらためて お話ししますが…。

 さて、ひとしきり遊んだ後は、すっかり 日も傾いていました。

a0102815_2354176.jpg
           う〜ん、イイ感じだネ。
           晩ご飯は、珊瑚礁のカレーと 洒落こみました。
           BGMは、昔日を懐かしんで 達郎です。(^m^)

           ベタだ…。(-。- ;)ボソッ (by ママ)


 たっぷり遊んだ後は、ふたりとも、車の中で爆睡です。
これも、人間の子供と同じですねー。(* ̄m ̄)
                             (by パパでした)



[PR]
by billnico | 2009-05-26 23:07 | おでかけ

ドッグ・フォレスト

 え〜、遅めのGWとばかりに、家族で 伊豆までドライブしましたー。ヽ(*´∀`)ノ
驚いた事に、窓外に海岸線が現れるや否や、ビリニコU^ェ^Uったら 身を乗り出して
ソワソワ ザワザワ。
な〜んにも言ってないのになァ。匂いでわかるのかしらん。
っちゅうか、彼奴ら、すっかり 海慣れしている??? (;´∀`)

a0102815_18343998.jpg
               「海、海〜♪」(by ニコル)


 しかし、熱海も 伊東もスルー。ごめんね、ニコル。
だって、今日の目的は…、
a0102815_20154243.jpg
 ドーン! はい、犬好きの聖地(?)ドッグフォレストなのです。
こちら、以前 二子玉川にあった「ねこたま・いぬたまペットパーク」のいぬたまが、
流れ流れて 辿り着いた犬の楽園と、人の言う…。
a0102815_18552920.jpg
        ここには、自然の地形を生かした ドッグランがあります。

a0102815_18555054.jpg
         「イェイッ、ドッグラン、サイコー♪」(by ニコル)

 さすが、遊び盛りのニコルは 森林のドッグランが気に入った様子です。
さら〜に、ビリー姐さんを とりこにしたものが、こちら!

a0102815_1932627.jpg
             「あ゛〜、極楽、極楽。ε-(-。- )」

 なんと、犬の温泉です〜。(^◇^)
「やっぱ、これよね」と、15分くらい入ってました。
しか〜し! 但し書きを よく見たら、犬は3分って、書いてある!! (0▽0;)
ゆっくり時間をおいて 数回入ると良い とのこと。
さ、さんぷん〜? (゚Д゚;)
5倍は入っていました。(-_-;)

 夜、気がついたら、ビリーの足、パンパンにむくんでました。(爆)
あんなの 初めて見ましたよ〜。( ̄0 ̄;)
温泉のせい?
それとも、長旅で エコノミー症候群になったのかしらん??? ( ̄。 ̄;)
                          (by ママでした)

 PS. 
 「あの〜、今日は、GWでも、家族サービスでもなくて、伊豆にある
  施主さんの別宅アトリエ春日さんを ご訪問したんですョ〜。(T▽T)」
                            (by パパ)

[PR]
by billnico | 2009-05-20 20:28 | おでかけ