お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メディア( 27 )

きな子ちゃん逝く

 ずっこけ警察犬、きな子ちゃん。
とてもラブラドールらしくて 愛らしかった。
映画も観に行きましたよ〜。
やっと試験に合格したときも、ニュースになりました。
でも、今度は訃報です。
 亡くなったんですね。
きな子ちゃん、ハンドラーさんがブログも書かれていて、
コメントを寄せられた方のひと言を、告別式に掲示して
くださったようです。
ニュースになった日のページに、お知らせがありました。

 きな子ちゃん、ホント頑張ったねー。(T^T)
ご冥福をお祈りします。

[PR]
by billnico | 2017-03-22 19:11 | メディア

Be more dog - もっと犬になる

 『Be more dog』、訳して もっと 犬らしく…でしょうか?
CMの動画らしいのですが、退屈猫さんが、「自分、マジ、猫じゃね?」と
気付いてから犬化するのがナイス! でした。☆-(-_^)
猫くんのアクティブな演技力に脱帽です。
a0102815_1655851.jpg
Be more dogもっと犬になれ
我が輩は猫であった。
代わり映えのしない毎日。
お昼ご飯までは 生きてるけれど。
でも あとは、正直、どうでもいいや。
我が輩にとって、すべては、まぁ…「ニャー」。
それから、我が輩はひらめいた。
なぜそうまでして猫でいる?
なぜ もう少し...犬にならないのだ?
まじで、世界を見よ。今日にでも。
それは驚きに満ちている。
「猛ダッシュ、パネェ〜!」
「車の追いかけっこ、パネェ〜!!」
「木片、マジ、パネェ〜!!!」
今を楽しめ。
それは フリスビーをつかめってこと。
恐らく、皆、もう少し犬であるべきなのだ。
もっと犬に!


自分的には、ゴールデン・レトらを従えて 群れで走っている所が、ツボ。
 (* ̄m ̄)ノ彡_☆

まさに 「Carpe Diem(直訳:その日を掴め)=フリスビーを掴めだ〜」…って、
なってるのが、可笑しいです。
[PR]
by billnico | 2013-09-07 15:16 | メディア

サウス・アメリカンの犬

 今日は お家が撮影で使われました。
そして、なんと、ビリーも参加することに!
旅先の犬の設定で、かな〜り ご一緒させてもらっています。(^^)
(あー、たしかに 拙宅は、旅行先っぽいですよね。もしくは TDLとか。(汗))

a0102815_17283632.jpg
             お外も撮るの? わたしの出番は? (by ビリー)


 まだ 使われるのが先なので オフレコですが、オープンになったら お知らせ
します〜。

 撮影終了後、今回は 暇を出されたニコルを迎えに行くと…。
a0102815_17274871.jpg
               疲れて寝てました。クスッ・・( ̄m ̄*)
a0102815_17275284.jpg
               それに引き替え、ニコルは元気!
               「帰って来たよ〜♪」(by ニコル)
a0102815_17283256.jpg
              しかし…ビリーは ドア開けても気付かず。

 よほど 疲れたんだね。やはり 寄る年波にはかなわぬ…かな。
ゆっくり 休んでくださいな〜。
[PR]
by billnico | 2013-08-17 15:09 | メディア

あの‘犬’は、今?

 アカデミー賞の時期に、ドッグ・アカデミー賞は? という記事を取り上げ
ました。(^^)
ママは「マーリーがいちばん!」と、投票してしまったのですが…、よく
考えたら、それはまちがいでした〜。(><)
「あなたならどの‘俳優犬’にアカデミー賞?」なので、演技した犬に投票すべき
だったのですよね〜A^^;)
映画をご覧になった方なら お判りかと思いますが、マーリーは複数の犬が演じて
いました。
単に仔犬と成犬の違いだけでなく、大人になってからも けっこう顔が変わって
いたので、俳優犬は一頭にあらず…。
あ、あらら...(-。-;)

えー、それはさておき、今度は その後の犬達、つまり、「あの‘犬’は、今?」が
ミランさんのサイトに掲載されていました。

『あの犬は今Dog Actors—Where Are They Now?』
 (By Nicole Pajer)
 ■マーリー
  『マーリー』は、ジョン・グローガンの人気作『マーリー & Me』の映画化でした。
  ここでは「マーリー」の主役を演じるために18匹の異なる犬を使用しました。
  マーリーの成長段階に合わせて、様々な生活シーンを描くために、バリエーション
  豊かな犬が使用されました。
  成犬のほとんどは、シェルターの保護犬からきました。
  ブリーダーが特徴に合致する犬を見て選んだのです。
  撮影終了後、それらの犬の多くは、彼らを気に入ったキャストや撮影スタッフに
  引き取られました。
  初老のマーリーを演じた犬は、ハリウッドのユニバーサル・スタジオに引き取られ、
  展示会場の俳優犬部門で 見ることができます。

 これによると、マーリーは 18頭もの犬が演じていたとのこと。
ヒェ〜。(・Д・;ノ)ノ
でも 彼らはシェルターから引き取られた犬だったんですね。(;_;)
さらに 撮影が終わってからは、各々現場の方が里親になっていたとは!!
原作者のグローガンさんが 一頭引き取ったというのは、たしかどこかで読んだの
ですが。
映画の感想に、「なんか犬がどんどん変わっていって (・Θ・;)~~ウーン…」なんて
書いてしまいましたが、こんな裏話があったとは。(>_<)
たくさんの保護犬たちが パートナーを見つけて暮らすことになった、その
きっかけになっていたんですね〜。o(´^`)oクーッ!
ウンウン、ほんとによかったです。

a0102815_15133562.jpg
           ペットボトルで鞄の中身が濡れないカバー。
           (な、長いっ> 自分)
           ニコル七変化です。(^m^)
           あ、マーリーとは関係ないです。(汗)

[PR]
by billnico | 2012-06-02 16:30 | メディア

ラブラドールレトリバーが21年連続でトップ!

[ニューヨーク 28日 ロイター]
 米国ケンネルクラブは28日、同国での2011年人気犬種トップ10
発表。
ラブラドールレトリバーが21年連続で首位を守り、2位には前年に続き、
ジャーマンシェパード、3位には前年4位のビーグルが入った。
また、ロットワイラーが再びトップ10入りを果たしたのに対し、シーズーは
ランク外となった。前年5位のゴールデンレトリバーは4位となり、同3位の
ヨークシャーテリアは5位に後退した。
同クラブの広報は、「ラブラドールレトリバーのペットとしての人気が改めて
証明されたが、ビーグルの年になったとも言える」とし、次のランキングで
ビーグルがトップの座を奪っても不思議ではないと述べた。

 ちなみに、NYに限って言えば、ヨークシャーテリアが1位でラブラが2位。
ハワイに限っては、チワワが1位でラブラが2位。
ラブラ…いつも2位なんだね…。(T▽T)

a0102815_14161186.jpg
              21年目の快挙で ラブラドールは殿堂入り。
              街に銅像が建てられたそうです。
              (ウソです。A^。^;))

[PR]
by billnico | 2012-03-08 20:01 | メディア

マーリー2

 ハリウッドドッグ、カウントダウンを、よ〜く見ていて気付きました。
(なんせ 英語だから訳に時間かかっちゃって…。(*´Д`)ゝ”)
エントリー5、マーリーの項を読んだら、なんと!
「『Marley & Me The Puppy Years』のビデオ、2011年に発売」と、あるじゃない
ですか〜!!
なぬぃ〜???
マーリーに続編があったとは?!

さっそく調べてみると、
マーリー2 世界一おバカな犬のはじまりの物語
 日本 発売予定日は2012年4月4日です。
 ただいま予約受付中です。
 この商品は密林が販売、発送します。
…と、あるじゃあ〜りませんか!

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

こりゃ、必見! と、思いきや…、マーリーの子供時代? (。・∀・。)?
そんなの、原作にあったかしらん???
そりゃ、ラブラの子供時代は 可愛いに決まってますが。( ̄_ ̄)キッパリ!
(いえいえ、動物の子供時代は なんでも 可愛いですよ〜ヾ(^o^;) > ママさんへ)

おはなしは、親戚が預かった時のこと、と、ありますね〜。
( ̄Θ ̄;) ウーム…
2匹目のドジョウかな〜。
でも Puppy Years、気になるなぁ。
でもでも、顔が ぜんぜんぢかうなぁ。

ちょっと、迷う所であります。
[PR]
by billnico | 2012-03-06 16:01 | メディア

ハリウッドスター犬・ベストテン!

 今年のアカデミー賞が発表されましたね。
作品賞、主演男優賞、女優賞などなど 見たいな〜と思う映画が目白押しです!
さて、そんな お祭りムードを受けて、シーザー・ミランさんのサイトで、ハリウッド犬の
ベスト10は? と、投票を募っていました。(^^)

 エントリーされていたのは、こちら!
さてさて、あなたの ベスト・ドッグはノミネートされていますか〜? (^m^)
  ↓

 Top 10 Best Dogs in Hollywood
 (ハリウッド・ドッグ・トップ10)


 今年のアカデミー賞、『アーティスト』が作品賞を取った時、舞台上のアギー(犬)を
ご覧になりましたか?
犬たちは、常にスクリーンの中に大きな位置を占めてきました。
1929年の最初のオスカーでは、実のところ名犬リンチンチンが、最優秀男優賞を取った
と 噂されました。
(実際は、人間のエミール・ヤニングスがトロフィーを家に持ち帰りましたが。(笑))
 シーザーズ・ウェイ・マガジンは、50匹のオールタイムベストなトップのハリウッド
犬をリスト・アップしました。
ここに、そのトップ10のハリウッド犬をあげます。


1. ラッシー(Lassie)
名犬ラッシー 家路 』他
 ラッシーが最初に登場した印刷物は、1940年の小説『名犬ラッシー 家路』
でした。
動く姿は、1943年の同名映画でデビュー。(若き日のエリザベス・テイラーが
出演しています)
ラッシーの映画が続々と作られた1954年から1973年まで、コリー人気は、
テレビ番組史上、最も長期間にわたって スター街道を突っ走りました。
ラッシーが、再び映画およびテレビ番組に現われたのは2005年です。
最近また大画面に現われたのです。
なんと、メスのラッシーを演じたコリーは、実際には すべて オスでした!
オスの方が毛並みがふさふさしているので、カメラによく映るのです。

2. べンジー(Benji)
ベンジー』『ベンジーの愛』『名探偵ベンジー』他
 ベンジーが最初に現われたのは、同名の1974年の映画でした。
彼は、次にいくつかの続編、および1980年のチェビー・チェイスの映画に
登場しました。
『名探偵ベンジー (Oh! Heavenly Dog)』です。
ベンジーはヒギンズという名の保護犬が演じました。
後の映画は、ヒギンズの子犬が演じています。

3. リンチンチン(Rin Tin Tin)
名犬リンチンチン
 オリジナルのリンチンチンは1918年に生まれました。
ジャーマン・シェパードの仔犬で、第一次世界大戦の終わりにアメリカの
兵士によって、フランスの犬小屋から助け出されました。
戦争が終わって、リンティは彼の新しい飼い主とロサンジェルスへ行き、
やがて町のビジネスに参入しました。つまり映画です。
並外れた芸当を演ずることの出来るリンチンチンは、社会現象となり、
1920年代の最も人気のある映画スターのうちの1人、ならびにラジオ・
スターになったのです。その現象は50年代まで続きました。
彼の魅力はまだまだ続きます。
スーザン・オーリアンの2011年の本、『リンチンチン その生と伝説
 (Rin Tin Tin: The Life and Legend)』です。
さらに、リンチンチンは、このリスト中、シーザーのお気に入りである
ということも付け加えておきます。☆-(-_^)

4. エディ (Eddie)
そりゃないぜ!?フレイジャー
 フレイジャー・クレーンの父親の犬だったジャックラッセルテリアのエディは、
ムースが演じていました。
彼は元々の飼い主に過剰にリフォームされたペットでした。LAのトレーナーが
付けられていたのです。
彼の息子エンゾも、さらに『そりゃないぜ!?フレイジャー』のエディを演じ
ました。(ムースは10歳で引退)
どちらの犬も、2000年の映画、『マイ・ドッグ・スキップ』のスキップとして
再登場しました。

5. マーリー(Marley)
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
 マーリーは、ジョン・グローガンの2005年の小説
『マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと(Marley & Me: Life and Love
 with the World’s Worst Dog. )』の主人公でした。
彼と黄色のラブラドール・レトリーバーをめぐる災難(!)についての話で、
小説は大ベストセラー、オーエン・ウィルソンとジェニファー・アニス
トンが主演する映画バージョンも2008年に大ヒット。
2011年にビデオ『Marley & Me: the Puppy Years』(日本版 未発売?)が
リリースされました。

6. バディ (Buddy)
エア・バディ』他
 バディ、通称エアー・バディ、ゴールデンレトリーバー、…は、1997年のヒット、
『スーパー・ドッグ エア・バディ(Air Bud)』でバスケットボールをプレーする
スターでした。
彼は次にフットボールにトライしました。
『エア・バディ: ゴールデン・レシーバー(Air Bud: Golden Receiver and play soccer)』、
 (黄金のレシーバー…、ゴールデン・レトリバーとかけてる。(ノдー;) )
『スーパードック エア・バディ ベースボールで一発逆転! 』、および 続編のビデオ、
『スーパードック エア・バディ ビーチバレーで危機一髪!』。
映画へジャンプをする前、エア・バディは、コメディ・ドラマ『フルハウス』の
コメットを演じていました。

7. スクービー・ドゥー (Scooby-Doo)

 『スクービー・ドゥー(Scooby Doo,Where Are you!)』
 このアニメのグレートデンは、子供探偵団と謎解きをする、スクービー・
スナックに目がない犬で、1969年から1991年までテレビの主要産物でした。
キャラクターの名前はフランク・シナトラが「ドゥビ・ドゥビ」と歌った
『夜のストレンジャー(Strangers in the Night)』からインスピレーションを
受けました。
CGで蘇ったスクービー・ドゥーが、2002年と2004年に2つのアクション映画に
現われました。

8. ベートーベン (Beethoven)
ベートーベン
 無作法に振る舞うセントバーナードは、チャールス・グローディンとボニー・
ハントが主演する、ヒット映画『ベートーベン』のスターでした。
続編ビデオ『ベートーベン2』もヒット。
アニメ・シリーズも同様でした。
『ベートーベン2』に目をこらしていれば、もしかしたらシーザーを見つけられる
かもしれませんよ。

9. トト (Toto)
オズの魔法使い (The Wizard of Oz )』
 ドロシーのケアンテリア、1939年のクラシックシネマ『オズの魔法使い』では、
テリーが演じました。伝えられるところによれば、マンチカン(登場人物)以上の
ギャラでした。
初登場は、1900年のL.フランク・ボームの本、『素晴らしいオズの魔法使い』で、
トトは非常に有名になったので、カンザス(ドロシーの住む州)は、ケアンテリアを
公式州犬と命名しました。
ハリウッドには、テリー(後に法律上もトトと改名)のための 永久記念墓地があります。

10. クロエ (Chloe)

 クロエはドリュー・バリモアの声で、ビバリーヒルズのスター・チワワでした。
メキシコの裕福な飼い主との休暇中に、クロエーは盗まれます。
そして 何人かの新しい機知に富んだ犬友達によって、ビバリーヒルズへの帰還を
助けられました。
しかし彼女は少なからず、学ぶ前でした。
クロエーもまたさらに続編ビデオとして売り出されました。



a0102815_14172748.jpg
         「いや〜、みんな、頑張ってるね〜」(by ニコル)
         「新旧とりまぜて まんべんなくだね 」(by ビリー)
         「ボク、トトとは競演したんだよ〜」
         「それは ママが勝手にね。A^◇^;) 」
         「ママは、フェイスブックに マーリー・イズ・ザ・ベスト!って
          投票したみたいだよ!
          やはり ラブラドールを愛しているんだねぇヽ(*´∀`)ノ 」

         「…。なんかフクザツ。(-_-;) 」
         (※ 『マーリー』は ハチャメチャ犬イエロー・ラブが主役のコメディで、
          サブタイトルは「世界一お馬鹿な犬」なのでした)

[PR]
by billnico | 2012-03-04 14:32 | メディア

愛犬の友 3月号

 『愛犬の友』3月号は、レトリバー完全読本です。(^^)

a0102815_1514729.jpg
        サブコピー『頼もしくやさしい、癒しのパートナー』
        若干の誤解を招きそうだ…( ̄Θ ̄;) ウーム
        いえ、たしかに頼もしく優しい子もおりますが、
        拙宅に限っては どうだろう??? r(・x・。)


 表紙は黒ラブですが、じつは、我が家の黄ラブのビリーさん、ちょこっと
登場しています。(^m^)
そうです。以前にご紹介したかな? 『クリスタル・ヒーリング』です。

a0102815_1517533.jpg
       「姉ちゃんはね、ここに出てるんだよ〜」by ニコル

 おやおや、ビリー、気持ちよさそうに写ってます、:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・です。
記事に「このヒーリングは、飼い主 自らも出来るとてもお手軽なもののひとつ」と
あるせいか、ママもハンドリングしている姿が、見切れて写っています。
…ですが、ポッケからハンカチが、これまた見切れてます。( ̄□ ̄;)!!
あ〜あ。┐(´~`;)┌

 おっと、本題のヒーリングですが、ビリーちゃんは第2、第4チャクラが弱って
いるそうです。
チャクラ系はママもあんまし詳しくないんですね〜。
「今回に関しては前肢と後肢です」とのこと。
加齢による筋肉の衰えにはご注意を と、言われ、そうか〜と、フードをシニアに
変えてみたりしました。
元々、アロマ好きのビリー。もう少しいろいろ試してみるのもいいな と、思い
ましたョ。

※後日談
 …しかし、ビリーちゃんったら飢えて 痩せてしまったので、フードは戻す予定。
(爆)
“シニア”の範囲も個体差があるようです。
とくにビリーの食に関するこだわりは、ハンパないわ。(υ ̄Д ̄)タラー
[PR]
by billnico | 2012-03-01 14:19 | メディア

もしも 猫が犬くらい大きかったら

 猫が犬サイズだった場合...、どんな上下関係になるんでしょうか???
いえ、チワワとペルシャ猫のおはなしではありません。(^◇^;)
(リンク先、すごいな〜。\(;゚∇゚)/ 猫パンチの猛攻...。完全にチワワの負けですね。
 ラストはゴングの音が聞こえる気がする…。(汗))
犬が縮むのではなく、猫が大きくなったとしたらどうなるか。
今回取り上げるのは、こちら、サンディエゴ・サファリ・パークです!
a0102815_1752251.jpg
      あっ、あら、猫って豹のことだったのね〜。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
      大丈夫か、ゴールデン! 笑ってるけれど…。(-。-;)
      (by ママ)


a0102815_17515876.jpg
      ぬ? あんた、もしかして、犬じゃない?! (;¬_¬) (by 豹)
      うん、そうだけれど… (by ゴールデン・レトリバー)

a0102815_17515485.jpg
       猫を見ても騒がないなんて…いかすわーーーーっ (by 豹)
       およ… (by ゴル)

a0102815_17514979.jpg
       あんたがそこまで言うなら、一緒に居てあげても良いわよ、
       ふ、ふんっ、 あんたが 付いてくるからだからね。しようが
       なく居るのよ、あんたのせいなんだから、ブツブツ...
       (ー。ー;ゞ(by 豹)

       かまってくれて、うれし〜♪ なんか楽しい〜♪(by ゴル)
       ゴルよ、お前ってやつぁ…。"(/へ\*)"))ウゥ... (by ママ)

Goldies will be friends with anything.
この動物園では、ゴールデンをパートナー・ドッグとして 飼育に活用している
そうです。
「 ゴールデンたちは、他のものと、お友達になっちゃうんですよ。
 犬は動物園の中で、よくトレーニング動物として使用されます。
 典型的なことですが、動物園のチーターなどは、すぐにおびえてしまいます。
 彼らがより快適に過ごせるように、特定の助手犬と組ませて、共に成長させる
 ようにしています。
 猫(!! ねこ? )が いつも恐れている状況にある場合、公式のデモンストレーションで、
 あるいは 環境を変えても、まず猫は観視していますが、犬は歩き回ることを
 許されます。
 犬に親しみがあり、不安のないシチュエーションだと解ると、猫もリラックス
 するでしょう。素敵ですね」

…ということだそうです。
ゴルはやはりフレンドリーなんですね♪
あ、ビリーはたとえ相手のサイズが小さくても、縮こまって猫の前を通り過ぎて
ゆきますが…。(-_-;)
[PR]
by billnico | 2012-01-13 16:34 | メディア

だいすけ君が逝く

 12月は、パパママとも大好きなビートルズの元メンバー、ジョン・レノンの
命日があります。
さらに 11月末にジョージ・ハリスンの命日、クイーンのフレディ・マーキュリーも
11月だったか、まぁw(゚o゚*)w パンクのジョー・ストラマーも12月。時代を動かした
大物ミュージシャンの命日が、年末に向けて、続々 。
…と、思っていた所に、突然の訃報が飛び込んできました。

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝


 え゛ーっ? (゚Д゚;)
ショック!! ウソでしょう?
動揺しながら、放送局のブログを訊ねてみると、訃報が掲出されていました。

「BSジャパンで毎週水曜日午後8時から放送している『だいすけ君が行く!! ポチたま
 新ペットの 旅』で人気者だったラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(6歳)が、
 11月29日に亡くなりまし た。
 だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』の旅犬・まさお君の息子で、
 2005年6月 に生まれ、2006年10月から2代目旅犬として日本の各地を旅して
 いました。
 昨日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君(松本秀樹さん)がだいすけ君の異変に
 気づき、 獣医師と相談し、宿の近くの動物病院に搬送しました。
 病院ではレントゲン撮影で「胃捻転」が確認 され、緊急手術が行われました。
 手術後安静にしていたところ、容態が急変し、午前9時過ぎに息 をひきとりました」

a0102815_1459255.jpg
           『ぽちたま』で、松本君と。成犬は
          初代旅犬、パパのまさお君です。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)

 享年6歳とのこと。
まだ若いです。ニコルは5歳半なので、さほど違わないのに…。(ノд・。)
胃捻転…、マーリーと近いですね。
だいすけ君も、食い気が暴走気味で、あまり注意していない様子だったので、
ちょっと心配しました。でも やはり旅犬生活というのが、思った以上のストレス
なのかも、ですね。
だいすけ君は、日本のみならず、アメリカ大陸も横断してました。
米国人にも大人気で、どこへ行っても動じない オープン・マインドなだいすけ君
でした。

a0102815_14592068.jpg
           兄弟と。最初は 赤ちゃんでした。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)

番組がBSに移行してからも、時折 お顔を見ていましたョ〜。
最後に 番組を見た時は、仏像と対峙するだいすけ君。
今頃は 像ではなく、本物とお会いしているはず。
「下界で、あなたのフィギュア、見ましたワン」って。(T^T)
お疲れ様でした、だいすけ君、ゆっくり 休んでくださいね。

a0102815_14591644.jpg
           妹のエルフと。彼女は千葉ロッテ・
          マリーンズのベースボール・ドッグを
          勤めていました。
          (『エルフ! マリーンズドッグ26+1』より)


 松本君の「(だいすけ君の)世界中の人と犬は自分の 事を好きだと信じているとこ」
と、いう 一文に、涙が…。(艸∧`。。+:。
ラブラは けなげです。
いつも一緒の松本君が、彼の早逝に一番 ショックだろうなぁ。
[PR]
by billnico | 2011-12-01 13:29 | メディア