お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬マンガ( 15 )

ロンドン・オリンピック

 いや〜、楽しかったですね、オリンピック。
ビートルズ・ファンのママは、とくに 開会式と閉会式に注目してました。

a0102815_9405735.jpg
          開会式、すごい〜♪ いろいろな 趣向がいっぱいだった〜!!
a0102815_9405142.jpg
          これぞイギリス、というものが、ちりばめられてたね。
         「This is England!」って、BBCのキャスターも言ってた。
a0102815_9404661.jpg
         ケネス・ブラナーがシェイクスピアの『テンペスト』を読み上げ…
a0102815_9404357.jpg
          女王陛下の登場は『007』! ダニエル・クレイグかっこい〜。
a0102815_9403631.jpg
           デビッド・ベッカムがテムズ川を聖火を掲げて疾走。
a0102815_9403869.jpg
         そして、『炎のランナー』を Mr.ビーンで茶化す。(笑)
         このシニカルな笑いというのもイギリスっぽい。
a0102815_9403622.jpg
          〆は、やはり、ポール! イギリス代表、ビートルズ!!!
          結局、ポールが全部持ってった〜♪

a0102815_9403058.jpg
            …ママは忘れている。
            もっと身近にイギリスらしいモノがあることを!!



            あっ、そう言えば、犬もあった!! イギリス名物!


a0102815_9402598.jpg
                     「!!」


a0102815_9402171.jpg
          エリザベス女王って、コーギー飼ってるんだよね〜(^^)b
          女王とボンドを先導する姿が可愛かった〜♪

a0102815_9401699.jpg
                     「(T□T)」

a0102815_939297.jpg
                     「……」
a0102815_9385968.jpg
                     「…」
a0102815_9385677.jpg


[PR]
by billnico | 2012-08-18 17:56 | 犬マンガ | Comments(0)

犬も歩けば?

 今朝、ビリーは1回、ニコルは2回、つるりと滑りました。
「犬も歩けば霜に滑る」
慣れた道でもなめてかかってはいけない ということわざです。
ウソです。(^。^;)
いやしかし、雪の日と、その翌朝は注意しますが、3日目も意外に危険
です。溶けなかった雪+霜で、道が凍っております。
皆さまも 凍結した道路には、くれぐれもお気を付けくださいませ〜。

a0102815_1423634.jpg
            ビリーは お気に入りの下草ふわふわエリアに
           入り込み、つるり!
           まさか霜に足をすくわれるとは思わなかった様子。

a0102815_1423298.jpg
            しかし、ママが 振り返ってみても…。

           なにごとも無かったかのようにシラを切ります。
           ( ̄◇ ̄ i)
           犬としてのプライドでしょうか? 究極のツン
           デレでしょうか?

a0102815_1422926.jpg
           「ママったらどうしたのかしら、ヤだわ〜 」
            (by ビリー)

a0102815_142225.jpg
            ニコルは勢い一発、階段を駆け下りようとして
           つるり!
           「滑るよ」と言ったのに、ママの話をまったく
           聞いていなかった模様。

a0102815_1421869.jpg
            そして、ママが 振り返ってみると…。

           なぜ 滑ったのか、イマイチ解らないようで、
           慌てて残りの階段を駆け下ります。          
           また滑るかもしれないとは、あまり考えない
           ようです。(-。- ;)
           ゆえに、別の場所でまた滑ってました。(爆)

a0102815_13403882.jpg
           「なに? 今の??? まじ、ヤバイっしょ〜」
            (by ニコル)



 実に、対照的なふたりです。
考え無しのニコルと、慎重なビリー。
でも 結局 ふたりともズッコケる...と、。(;・∀・)ア、アハハ

a0102815_13402744.jpg

[PR]
by billnico | 2012-01-25 13:25 | 犬マンガ | Comments(0)

置いてかないで…

「ビリニコ・ブログ、あまり更新されないね…。( ̄_ ̄ i)
  犬マンガがいいなぁ、でも 過去ログもけっこう少ないんだな〜」

そんなリクエスト(クレーム? A^_^;))が、主にNDのボス方面よりありましたので、
記念すべき、第一作を 転載してみようかな〜 と、思います。(by ママ)
犬マンガは、ママのアロマブログに登場したのが、最初でした。(*´Д`)ゝ”
なんと、初出は'05年!!、今 見ると、随分と むかしですな〜。
では、どぞ!

   旦那さんが、ビリーのお買い物をしにペットグッズショップへ行った時の
  おはなしです。


a0102815_12272597.jpg
         「この間、ビリーと近所の店に買い物に行ったらさ」

a0102815_12265581.jpg
        「あの店、子犬が多くて中には連れて入れないから…
         犬が遊べるようになってる場所、あるだろ?」

a0102815_12263328.jpg
         「外のウッドデッキの所に置いていったんだよ」

a0102815_122641.jpg
        「そしたら、アイツ、すごいショック!!って顔するんだよ」
a0102815_12253928.jpg
              「捨てられたと思ったのかね」
a0102815_12251094.jpg
      「で、店の中に入ったら、ガラス窓の所でアイツと目が合っちゃって」

a0102815_1224414.jpg
        「見たら、アイツ、ぴょんぴょん飛んでたよ。 ( ̄Θ ̄;) 」


           「それを聞いて、私の脳裏に浮かんだのは…」
a0102815_12231791.jpg
          『ビリー、ご飯 食べたかったらジャンプだ! 』
          「あたた、そりゃご飯前の‘一芸’じゃないスか…」


a0102815_12222992.jpg

      「可哀想なビリー…。捨てられたくなくて、必死だったのね。(涙)」

      「ホラ、こんなに飛べるよ! 飛べるよ!」

 '05年ってことは、ビリーも4歳、若かった…( ̄◇ ̄ i)
今では すっかり穏やかな素振りで すましてますが、当時の彼奴は、ニコルよりも はじけて
いたのでした〜。(・´з`・)>
[PR]
by billnico | 2011-05-07 11:35 | 犬マンガ | Comments(0)

ビリーのタイプ

 今日は、ビリニコお洗濯…あ、いえ、トリミング日です。(;・∀・)


a0102815_10571518.jpg
        大好きなK'sペットさん。ビリニコは喜んで飛び込みます(爆)

a0102815_11212535.jpg
      ニコルなんて、ウエスタンよろしく自分でドアを開けるほどです。

a0102815_1139868.jpg
          ところが、今日はビリーの勢いがありません。
          どうしたのかな?


a0102815_11394692.jpg
         いつになくきちんとお座りして…あらまぁ、まるで
         ラブラドールの置き物みたい。(ノ・∀・;)ノ

a0102815_1615662.jpg
              あ、これです。
              (ショップの入り口にある置き物)

a0102815_1614877.jpg
        よ〜〜〜く、見ると、お店の奥に、イケメンの和犬が!!

a0102815_1224468.jpg
        ぴんと立った凛々しいお耳、思慮深い三角のつぶらな目、
        そして なにより落ち着き払ったその態度。
        ありゃりゃ、ビリーのジャスト・タイプだわ〜。( ̄∀ ̄;)

a0102815_11402155.jpg
        それで 大和撫子七変化...に、なっちゃったという ワケか。
        (ノдー;)

a0102815_1604649.jpg





[PR]
by billnico | 2011-03-31 15:59 | 犬マンガ | Comments(0)

犬も楽観主義者が?

 チリ北部で起きた、鉱山落盤事故の作業員の方は、33人全員が無事に救出
されましたね。おめでとうございます。
リーダーの統率力が成功の秘訣、と取りざたされたり、一部では南米の楽観的な
気質も幸いした と、言われているそうです。

 楽観主義者といえば…、なんと! 犬にも楽観的とか、悲観するタイプなどが
あるンだそうです〜。

犬にも「楽観主義者」や悲観的なタイプ=英研究(ロイター) - エキサイトニュース
10月12日、英国の研究チームによると、犬にも楽観的なタイプと
 悲観的なタイプがいることが明らかに。
[ロンドン 12日 ロイター]」
 (世界中の仰天ニュースをお届け!2010年10月13日)

 犬の餌で実験したところ…、(やはり、餌なんだねA^_^;))
部屋の一方には 餌の入った容器、そして反対側では空の容器を見せます。
さて、容器を真ん中に置いた時、わんこはどういう顔をするか?!
a0102815_18582475.jpg
            部屋の一方の端にあるボウルには餌が入っており
a0102815_18591719.jpg
            反対側のボウルには餌が入っていない
a0102815_190928.jpg
            その後、中間にボウルを置くと…

 楽観的な犬は 全速力で走って行ったのに対し、悲観的な 犬は躊躇(ちゅうちょ)したり
走る速度が遅くなったりしたそうです。

 ふむぅ...( ̄Θ ̄;)
では、ビリニコの場合は? あの子達はいったい、楽観的なのか、それとも悲観的?
あ、いや、それはないだろうとは、思いますが。A^_^;)

a0102815_1955299.jpg
            ビリーさんの場合、中間にボウルを置くと…
a0102815_1963930.jpg
            餌入れがあるだけで、条件反射で ダッシュ(汗)
a0102815_198389.jpg
            ニコルくんの場合、中間にボウルを置くと…
a0102815_1984179.jpg
            ビリーさんの出方を見て、余裕の判断(爆)

a0102815_1992935.jpg
            いや〜、もはや、楽観的とかそういう問題では
            なかったりして( ̄_ ̄ i)タラー


 ある意味、スーパー・ポジティブなビリー。(*´Д`)ゝ”
確率が1%でも、「もしかしたら…」と、非常に前向きです。そんな
彼女は、自分で餌を獲得していると思っているようす。
方や、ちゃっかりモノで要領の良いニコルは、「餌は時間になると、
パパママが出してくれるよ〜」と、いつも余裕しゃくしゃくです。
悲観的?
その言葉は、ビリニコの辞書には載っていないようですね〜。( ̄◇ ̄ i)
[PR]
by billnico | 2010-10-14 15:21 | 犬マンガ | Comments(0)

ニコルの天敵2

a0102815_13541690.jpg
a0102815_13542986.jpg
a0102815_13553410.jpg
a0102815_13545769.jpg
a0102815_13554164.jpg
a0102815_13552647.jpg
a0102815_142527.jpg


a0102815_144531.jpg
             やはり、今日も テーブルの下に潜る ニコルなのでした。
               (今日のわんこ 風…( ̄∀ ̄*)) by ママ

[PR]
by billnico | 2009-03-30 19:11 | 犬マンガ | Comments(2)

家族の来訪

 母と妹から、「近くまで来たから、行っていい?」と、連絡あり。
そこで、さっそく ビリニコを連れて、駅まで迎えに行く事になりました。

a0102815_1614569.jpg
a0102815_16152020.jpg
a0102815_16153585.jpg
a0102815_16155649.jpg
a0102815_16161110.jpg

a0102815_16305086.jpg


 う〜ん…ニコルは おばあちゃんに会えて、よほど 嬉しかったのかな?
それにしても、おばあちゃんも 我ら姉妹の子供時代に比べて、寛容になったこと!
やはり 孫には (…犬だけれど。(^_^;))、甘くなるのでしょうか。

(でも、このあと、ニコルを座席から引っ張り出すの、タイヘンでした〜。(T▽T))
[PR]
by billnico | 2009-02-09 15:55 | 犬マンガ | Comments(4)

ゼンマイ仕掛け?

 今日はニコルだけが ご出勤。
ビリー専務は、家でお留守番です。
さて、平ニコル、どこまで 出世できるかな〜?
せめて、ひとりでも いたずらしないで過ごす事ができるようになって欲しいナ。
そろそろ ふたつ半、人間で言うと 大学も卒業する頃…。
(つまり、ホントに平社員なので あります♪)

しかし 帰宅後の ボス・パパに 聞いてみると…。
「ニコルは、ダメ。言葉を理解していないもの」


あちゃー、ダメ出しですか。ε-(_- )ハァ

いえ、人間の言葉を 理解するとか 喋るとか、そういうこと以前に、
(「ち、ちがうよ、喋れ とは、言ってないよ〜、ママ(汗)」 by パパ )
どうやら ニコルは、ビリーをコマンドに行動しているらしいのです。(-_-;)

そう言われてみれば、なにをするにも ビリー次第。
ビリーが動けば、「さんぽ」。
ビリーがクッションに行けば、「おやすみ」。
ビリーが騒げば、「ごはん」。
なにをするにも、ビリー、ビリー。
「ニコルはビリーが 大好きなんだねー」と、思っていたのですが、どうも
そうではないらしい。
もしや、彼女が 必死で、獲得した物を、なんとな〜く 雰囲気で 真似ているだけ?
(。・∀・。)?
(ビリーさんもさァ。そこまで 必死にならなくとも、時間になれば ご飯は出すし、
 お散歩にも連れて行くんだけれど、ねー。
 彼女は自分の迫真のアプローチで獲得していると 思っている。(汗)
 まぁ、それでも いいんですけれど、ね。A^_^;))) )
そして、そんなビリーのあとを、ニコルは、金魚のフンのように ついて
歩くのであった。
あ〜あ、それじゃ、平から昇格する日は、遠いな…。( ̄◇ ̄ i)

●ニコルの日常生活
a0102815_15452717.jpg
a0102815_15462948.jpg
a0102815_15464862.jpg

●その時、ビリーは…
a0102815_15472850.jpg

[PR]
by billnico | 2008-08-11 13:26 | 犬マンガ | Comments(0)

犬も私と10の約束

a0102815_18233910.jpg
 犬の映画が、公開されました。
ビリーとニコルが来てから、犬ものに滅法 弱い、我が家です。(by パパ)
a0102815_182475.jpg
a0102815_18242766.jpg
a0102815_18245376.jpg
a0102815_182589.jpg
a0102815_18252494.jpg
a0102815_18253977.jpg
a0102815_18255452.jpg
a0102815_18261212.jpg
a0102815_18263070.jpg
a0102815_18265050.jpg
a0102815_18274186.jpg
a0102815_18275771.jpg
a0102815_18281324.jpg

 本当の犬の十戒は、こちらです。A^▽^;)

[PR]
by billnico | 2008-03-20 18:20 | 犬マンガ | Comments(4)

ニコルの大脱走

  昨日のこと。
a0102815_18343053.jpg

a0102815_1838571.jpg

a0102815_18394765.jpg
a0102815_18402023.jpg
a0102815_18412283.jpg
a0102815_13321211.jpg

a0102815_13331720.jpg
a0102815_13334815.jpg
a0102815_13342116.jpg
a0102815_1344910.jpg
a0102815_1344402.jpg

a0102815_13464753.jpg

a0102815_13471928.jpg
a0102815_13484069.jpg

    こんなことがありました。(T◇T) by ビリー


a0102815_13492040.jpg
    センターパーツのビリーと、おかっぱニコル。
   愛犬は、我が子…と、昨今 よく言われますが…。本当に
   人間の子供に置き換えてみると、ちょっと可哀想かナー。(-_-;)
   でも、ラブラの頭の大きさといい、ショートヘアゆえの肌の感じといい、
   ちょっと人間っぽいんだな、これが。(^◇^;) by ママ

[PR]
by billnico | 2007-09-01 14:17 | 犬マンガ | Comments(0)