人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽ビリーのWAN!derful Life!

billnico.exblog.jp
ブログトップ

きな子ちゃん 警察犬に!

 ズッコケ訓練中だった警察犬候補のきな子ちゃん、ついに試験に合格したみたいですね〜。
オメデトォー!(人´▽`*)。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆゜'・:*:.。★゜'・:*:
…ってか、映画になった時は4回 落第だったのに、いつのまにか、7回に達していた。
(;・∀・)(;・∀・)ア、アハハ

↓ 以下、webニュースです。
「 香川県丸亀市にある警察犬訓練所の「きな子」は、ラブラドールレトリーバーの8歳の
 メスで、警察犬を目指して何度も挑戦する姿が話題を呼び、「きな子」をモデルにした映画
 公開されました。
 去年11月、県の警察犬競技大会の臭いを嗅ぎ分ける部門で7回目の挑戦で1位になり、
 香川県警察本部の警察犬に選ばれました。
 6日、高松市の香川県警察学校で開かれた委嘱式では、「きな子」とペアを組む訓練所の
 亀山伸二所長に委嘱状と記念のメダルが手渡され、「きな子」は亀山所長からメダルを
 首に掛けてもらい誇らしげな様子でした。
 亀山所長は「ほっとしたという感じです。普通のことを普通にマイペースで今までどおり
 やって皆さんの期待に応えたい」と話していました」

 う〜む、資格取得や 試験など、なにごともへこたれちゃいけませんね〜。
チャンスは手を伸ばしたものにやってくるもの。

 さらに、委嘱式の様子が、きな子ちゃんブログに〜♪
またまた マイペースっぷりを遺憾なく発揮していますネ。それがまたラブラっぽい。
でも 最後の画像は 凛々しいではありませんか〜。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
来月には、なにかTV番組でも特集されるという噂。
ますますのご活躍、期待しています〜。(^m^)

 ちなみに、最近 我が家は、『丸亀製麺うどん』に ハマっています。
えーっと、まるかめつながりでした〜。(爆)

きな子ちゃん 警察犬に!_a0102815_13302812.jpg
 ビリニコも厳しいトレーニング中。
 パパ「よし! 階段をウサギ跳びだ〜!!」

きな子ちゃん 警察犬に!_a0102815_13302022.jpg
ビリー「ムリじゃね? 後ろ足で立てないし」
ニコル「…てか、われらウサギじゃないし」


by billnico | 2011-01-09 13:16 | メディア